2007年12月31日月曜日

よいお年を♪

今日は大晦日!
2007年も終わりだねー。



今年は、音楽面では、バンドのメンバー、スタッフ、そしてお客様には、
本当にお世話になりっぱなしな一年だった。

仕事面でも、リーダーや同僚に助けられながらも、新しい事にチャレンジした、
充実した一年になりました。

たくさんの人に支えられて、最高の一年を過ごせたよ。
本当に感謝しています。ありがとうー(^^♪

皆さん、よいお年を~♪

大晦日は

ケンジと一緒(笑)



ケンジは年越しそば
俺は年越しおにぎり(笑)

2007年12月30日日曜日

Wii

買っちゃった♪
怖いつながりで、バイオハザードも買った。

アイアムレジェンド

前から見たかったんだー。ってわけで見てきた。
結構怖かったよ(^^;

寿司

休み初日。
昼からビール呑んで寿司食った♪





自分にお疲れ様の意味をこめて。
久々だな、ゆっくりするのも♪

2007年12月29日土曜日

2007仕事納め

2007年12月229日(土)
今日は仕事納めだぜぃ!!!



というか、納めちゃって平気かな?俺・・・
もしかして納まってない?(笑)

今年の仕事は「良く出来ました♪」とは言い切れないんだな。

目標未達があったんだ、実は・・・・・

成長はしてると思うんだよ、うん。
でも、最後の追い込みというか、目標の達成という点で考えると、
「お前、何やっとんじゃゴルァ」って感じなんだよね。

もちろん、良い事もたくさんあった。
今年初って事も多かったんだよね。

これはこれで、俺の中の良かった事。

でもね、これで満足してちゃ、上は見えないわ。
うん、確実に見えないね・・・・・

ま、でも、これはそれで落ち込んでるって話じゃなくてね、
来年は仕事面で最高の結果を残すっていう、
目標を絶対に達成させるっていう、俺の宣言なんだな。

これから休みに入るわけだが・・・・・

のんびりするのも、そりゃしますけど(笑)
せっかくたくさんの時間があるわけだから、
2008年の目標をクリアするための、考える時間や、
準備に費やそうかと思ってる。

来年、俺も42歳だしさ(^^;
実際、のんびりしてる暇なんてないからね。

気合入れて頑張るぜ!!!!!!

2007年12月28日金曜日

スクウェア21 Vol.254

スクウェア21の取材を以前受けたんだけど、
その本が発売になった。



なんかさ、俺って仕事ができる男みたいじゃね?(笑)
ロン毛が、そうは見えなくしてるけどさ(^^;

ちなみに雑誌の表紙はこんな感じ↓



なんで、俺に声をかけてきたんだろう?(笑)

内容は、ギターについての話が中心なんだけど、
文章では、俺がしっかり者のような感じになってて、
ちゃんとしたビジネスマンみたいになってるよ(笑)

今年はヤングギターのインタビューもあったけど、
スクウェア21のほうが緊張したなー・・・・・(^^;

ヤングギターの時は、インタビューをしてくれる人は、
当然、俺やバンドを知ってるわけだから、
インタビューの内容もある程度予想できたんだけど、
スクウェア21のほうは、完全にビジネス誌だからね。

何を聞かれるのかと、ドキドキしてたよ(笑)

でも、こうやって注目されているのは
本当に嬉しいし、力にもなるなー♪

2007年12月27日木曜日

運動不足

タイトル通り、まさに俺は運動不足なわけだ。
今日も、家と駅の往復だけで、足がパンパンになってるし(^^;



さすがにね、これはヤバイと思ってるんだけど、
なかなか運動しようとは思わないんだよなー・・・

いや、やる気はあるんだよ、多少だけど(笑)

今年の初めは走ったりしたし、
納豆ダイエットも頑張ったんだけどなー(笑)

やっぱね、朝起きてすぐに走るってのは、
なかなか続かなかったね。

2ヶ月と、もたなかったし、
実際、疲れるだけで痩せなかったような気がする(^^;

納豆ダイエットはね・・・・・・・
まぁ、いいか(笑)

毎日、納豆食うのって、あれはあれで辛かったよ。
あの頃は、二度と納豆を見たくないって思ったもん。

メシを食うたびに「また納豆か」ってイライラしてたくらいだし(笑)

あの頃は酒もやめてたんだよな、そう言えば・・・・

俺って、あの頃は結構ダイエットに本気だったのかも。
全然、結果は出なかったけどね(笑)

来年こそは、ダイエットとまでは言わなくても、
適度な運動とバランスのとれた食事でもとってみようかな。

まずは、近所の散歩から始めるか(笑)

2007年12月26日水曜日

ケーキとカニ

クリスマスが終わったわけだが、
今日になってケーキを食ったよ(笑)



ケーキって、そんなに食わないんだよね、俺。
でも、せっかくなんで(何が?笑)食ってみた。

最近、色々なものをもらう俺だが(笑)
この前はカニをもらったよ。



やっぱカニはタラバだよな。
これをつまみに酒を呑みました(笑)

そういえば、ツアーで札幌に行った時に、
市場に行ってタラバを買ったっけな。

今年一年、色々な場所にいって色々食った(笑)

大阪が多かったから、たこ焼き率も高かった。
特に西九条の「うしお」のたこ焼きは最高だな。

青森に行った時は、源ちゃん家でお世話になって、
めちゃめちゃ食いまくったなー。

来年の3月までツアーは続くけど、
また色々食いまくるんだろう(笑)

2007年12月24日月曜日

聖なる夜は

クリスマスイブ、恋人達がハッスルする夜(笑)
俺は、焼き鳥食ってたよ(笑)



やっぱさ、クリスマスとかいうとチキンでしょ?
だから、焼き鳥だよね、ここは(笑)

でさ、クリスマスとかって何呑むのかなって考えたんだけど、
やっぱり焼き鳥には梅干サワーかなと思って注文してみた(笑)



久々に梅干を潰してみたよ。
美味かったなー、梅干サワーは(笑)

そんな聖なる夜を共にしたのは、この子です!



修行僧じゃねーよ(ハリセンボン風)

高校からの大親友「ケンジ」です!
ケンジと会うのも久々だったなー。

会社の話から始まって、最後はいつものようにレイソルの話で終了(笑)
ケンジとはレイソルの話で盛り上がるんだ、これが。

いつもケンジと田村っていう昔のバンド仲間と3人で、
JFLの頃からレイソル見てるからね。
ま、そりゃ盛り上がるわな、レイソル話だったら。

シーチケ(年間シート)買っちゃうか!って話になってね。
たぶん、買っちゃな、俺達(笑)

最後は2人でそば食った。
全然クリスマス関係ないけど(笑)



ケンジがしみじみと、
「やっぱ最後はそばだよね」なんて事言ってた。

俺達、どれだけ胃腸が疲れてんだよ(笑)

帰る時に、年末遊ぶ約束もしたよ。
ケンジの家で、男2人で寂しく呑む事にした。

2008年の夜明けはケンジと過ごすわ(笑)

2007年12月20日木曜日

hibiki CORPORATION忘年会

昨日、池袋某所で響CORPORATIONの忘年会に行ってきた。
(えー、写真借りちゃいました、社長すいません)



まー、見てください、この豪華なメンツ。
芸能人がいっぱいですよ(笑)




19時から3時間ほどの忘年会だったけど、
すげー楽しくて、参加して良かったと心から思える忘年会だった。

忘年会に参加してた人達も豪華だったよー。
すごく久しぶりに会えた人や、初めて会った人、
色々だったけど、「一緒に忘年会できて幸せだなー」って人達でした♪

まずは、なんと言っても俺の師匠、
宮脇Joe先生でございます。



現在、ZIGGYとライダーチップスでご活躍されております。
この前の月曜のスマスマにもZIGGYで出てたよね♪

ま、なんで師匠かと言うと、この方44マグナムのドラマーでもあって、
俺が18歳~20歳くらいまでマグナムのローディーをしてたんだよね。

で、この忘年会で20年ぶりくらいに再会したと(^^♪

相変わらずカッコイイわ、Joe先生は。
あの頃の気持ちに戻って、先生のお酒配給係を担当させていただきました(笑)

続いては、PERSONZ 渡邉貢さん



PERSONZ 最高にカッコイイよねー♪
忘年会の会場ではPERSONZのDVDが流れてましたよ、はい。

俺もあのくらいビッグになりたいもんだと思いながら、
流れるDVDを食い入るように見てしまった。

貢さんが「なんかさぁ、隊長と俺、会った事あるよね?」
とずーっとおっしゃってましたが、たぶん初対面かと(笑)

だって俺、PERSONZみたいな有名なバンドにいたことないもん(笑)
だから接点はなかったと思います(たぶん・・・)

続いて、宇宙戦隊NOIZ TAKEswiyさん



ものすごーく腰の低い人なんだけど、超有名バンドの人なのね。
宇宙戦隊NOIZのDVDも流れてたけど、すげー面白かった。

とくにドラムの方の「ふて腐れたドラえもん」には完全にやられたね(笑)
俺のライバルって事で、無理矢理話を進めてみたよ(笑)

次は楽器フェアでも頑張っていた、
超可愛いジェリージェリーフィッシュのせいらさん



あまりにも可愛かったので「結婚してください」とお願いしたが、
まるっきり相手にされなかったよ(笑)

その姿を見て、源ちゃんは大喜びだったけど(笑)
そうさ、俺は源ちゃんが喜んで爆笑してくれれば、それでいいのさ(笑)

次は、映画「スウィングガールズ」に出演していた
豊島由佳梨さん



この娘も可愛かったので求婚してみたが、相手にはされなかったなー(笑)
てか初対面だったのに「おい、ゆかり」とか呼び捨てしてすいません(^^;

今度、DVD買って見ます!!!

なんと忘年会では、先日のストライのファイナルライブまで
上映されてしまった。

しかも俺のソロコーナーを社長が大々的にフューチャーしてくれた(笑)
ま、誰も見てなかったけど、勝手にしやがれの「アーアー」の部分だけは、
席から立ち上がって、会場を盛り上げておきました(笑)

そんなわけで、忘年会ではかなり楽しかった俺だけど、
愛用のサングラスを無くしちまったよ・・・・・

家に帰ってから「あっ、サングラスが無い」って気づいた(笑)
また新しいのを買わなくちゃ。

社長、今回誘っていただいて本当にありがとうございました。

ぶっちゃけ、俺はフェルナンデスのギターを使ってるので、
この忘年会に参加するような資格はないのだが(笑)
社長が「盛り上げ役」という事で呼んでいただいたので、
今後も盛り上げたい時は、呼んでください。

いつでもすっ飛んで行きますので(笑)

2007年12月16日日曜日

帰ってきました

おつかれ、俺の衣装達(笑)
ライブに来てくれたみんな、本当に心からありがとうございました。

ストライツアー2007 目黒ライブステーション

12月16日(日)目黒ライブステーション
出演者の皆様、関係者・スタッフの皆様、ライブ参戦の皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました。



今年最後のストームライダーのライブ!
完全燃焼したぜ!!!

今回、メンバーは各自で目黒に集合。
13時入りの予定があまりに道がすいていて1時間前の12時に到着。

この日は、風が強くて寒かったなー・・・

他のメンバーも入り時間よりかなり早く到着。
さっさと搬入&セッティングを済ませてリハへ。



いやぁ、帰ってきました感っていうのかな?
やっぱステーションはやりやすいわ♪

リハが終わってから、メンバー全員で食事へ。
(だ~ふくはお留守番)

9月の時に行ったお店に行く。
そこで軽い食事と美味しいビールをいただく♪

この店、ビールが大盛りなんだ(笑)

食事の後は、俺のソロ練習も兼ねて、
みんなでカラオケに。

俺、何回「勝手にしやがれ」を歌っただろう。
予約リストに「勝手にしやがれ」が並ぶ(笑)

歌い疲れて休めばいいものを、他の人が歌っているところにも
乱入し(笑)酔いと疲れで倒れそうになる(笑)

まぁでも、これは良い練習になったね。
本番でのあの弾けっぷりは、このリハ?があったからだな。
リーダー、ありがとう♪

ハコに戻り、準備開始。
俺、酔ってるのかと思ったら、緊張してるらしく、
とーっても気持ち悪くなる(笑)

ま、それでも一生懸命準備をし、いよいよ本番!
本番が始まればコッチのもんさ♪
(気持ち悪いのが治りました 笑)



見つめ合う二人(笑)



ライブ中盤になり、いよいよ俺のソロコーナーに突入。

前回同様、今回もギターは弾きません。
リーダーも「隊長のギターはな・・・」って言ってた(笑)

で、2曲カラオケ熱唱しました(オイ 笑)

1曲目は沢田研二さんの「勝手にしやがれ」



直前のリハのおかげで、かなり上手く歌えたと思う。
これは気持ち良かったね♪

で、次が問題の「おどるポンポコリン」(笑)



えー、やりきりましたよ、俺は(笑)
ミッツと一緒に40'sここにあり!とアピールできたと思う(^^;

ま、これは動画で見てください。
説明するより動画のほうが、わかると思うから(笑)

アンコールでも俺が「イントロだけ作った」曲を使ってくれて(笑)
リーダーにファイナルを、俺のワンマンショーにしてもらいました。

リーダーをはじめ、メンバーのみんなには感謝します。
お客さんもたくさん盛り上がってくれて、本当に嬉しかった。

やっぱライブは楽しくやらないとね♪

ライブ後は、すぐに物販席に移動して売り子に(笑)
今回は結構売れたんじゃないかなー♪
みんな、ありがとうね(^^

ファイナルなんで、打ち上げも盛大にって思ってたんだけど、
今回はみんな車だから打ち上げはナシで帰りました。

あまりにも腹がへって、帰ってからラーメン食いに行っちゃった(笑)

マジで楽しくライブができて良かったよ。
メンバーもみんな笑顔でライブしてたしね♪

今年はこれでおしまい。
来年、高崎と熊谷からスタートだね。

みんな、本当にありがとうね。
また遊びに来てね♪

では最後に・・・・・・動画をどうぞ(笑)

俺の生き様 My alive externals

カラオケ

リハと本番の合間にカラオケに行ったよ。
練習しまくって、声が出なくなった(笑)

サリー…

お前ってやつは…

リハ

今日はなかなか良い音♪

えー…

もうとっくに着いてるわけですが(笑)
落ち葉がいっぱいな目黒でございます。

早いな

渋滞があってはイカンと、少し余裕をもって出たら、かなり順調!
ま、遅れるより全然いいよな。

2007年12月14日金曜日

Stacy Keibler

来年の2月に俺の大好きなWWEが来日するって事で
Stacy Keiblerの動画をブログに貼り付けてみた。



いやぁ、たまりませんな(オヤジ全開!!!)

でも、ステイシーはWWEを辞めちゃってるから、
今回の来日では見れないんだよね・・・・・

なんで一番最初がステイシーなのかと言うと、
ある人も可愛いって言ってたから、
このブログを見るかなと思って貼ってみた(笑)

その人とは、女性の好みが似てるんだよねー。
今のところ、俺が可愛いと言った女優さんとかは、
「俺も可愛いって思ってた」って言うんだよ(笑)

もしも、その人と合コンなんかしたら、
壮絶な奪い合いが繰り広げられるだろうね(笑)

でも勝ち目がなさそうなくらいカッコイイ男だから、
一緒に合コンとかはしないほうがいいかな(^^;

てか、その前に合コンなんて予定もないけど(笑)

2007年12月10日月曜日

仕事中

俺のモバイルPCの壁紙も頑張ってる(笑)

2007年12月7日金曜日

柏レイソル 2008カレンダー

2008年度版 柏レイソルカレンダーを買ってきた。



前に「一心同体Tシャツ」も買ったんだけど、
買っただけで満足しちゃって、実は一回も着てないんだよね(笑)



なんか、もったいないっていうか(笑)

だから今回買ったカレンダーも、
めくるのがもったいないというか、使わなそう(笑)

レイソルグッズでずーっと使ってるのは、
レプリカユニフォームくらいかなー。

俺がいつも着てるのはJFL時代のやつ。
カッコイイんだよ、このユニフォーム。

あと持ってるのは、初めてJリーグに上がった年にできたユニ。

それ以降は、ユニ買ってないんだよね(^^;

昨日、カレンダーを買いにレイソリスタに行ったんだけど、
ユニフォーム買おうかなー、って真剣に悩んじゃったよ。

てか、いい加減新しいの買わなきゃな(^^;
日立台に行って、JFL時代のユニ着てる人、
ほとんどいないしね(笑)

2007年12月2日日曜日

イルミネーション

ライブ終了で搬出も完了!寒いよー(ーー;

ストライツアー2007 高崎クラブフリーズ

12月2日(日)高崎クラブフリーズ
出演者の皆様、関係者・スタッフの皆様、ライブ参戦の皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました。



いやぁ、近いよ、高崎。
ウチのエースドライバー「だ~ふく」が、
走り足りないって怒ってたくらいだから(笑)

高崎クラブフリーズはストライとしては2回目。
ここは楽屋がデカイし、ステージ裏の通路も広いし、
すごくやりやすいハコなんだよね。

ステージの横幅もあるから、ステージングもしやすいしね。

前回の静岡同様、今回も入り時間の2時間前にハコに
着いちゃったから、まずはメシって事で高崎市街を探索。

しかーし、お休みのお店ばかりで、
なかなかメシが食えなかった(笑)

やっと見つけたお店で、美味しいワインと食事をとった。
俺には似合わないかな?(笑)

ハコに戻ってリハ開始。




簡単な?サウンドチェックだけで、すぐに曲へ。
これもサクサクと済ませてリハ終了。

今までで一番あっさりしたリハだったような(^^;
ま、問題はなかったからいいんだけどね。

本番までに数時間あったので、スパに移動。
風呂入って、ちょこっと寝て酒を抜く(笑)

さて、そろそろハコに戻りましょうかと移動すると、
オンタイムでライブが進行してたので慌てて準備(笑)

なんかね、全てがあっさりとサクサク進むんだよ、このハコ(^^;

で、オンタイム予定通りにライブがスタート!



今回は色々なジャンルのバンドが出たイベントだったので、
お客さんはそれなりに居るんだけど、
みんなバラバラにいて、眺めてるって感じだったかな。

ま、後ろのほうにいてもノってくれてる人もいたので、
それなりに楽しんでもらえればOKだったんだけどさ。

搬出もこれまた、ささっと終了。
通路が広いっていいね、車もハコの目の前につけられたから、
あっという間に搬出終了。

今回は打ち上げも出ない(ナシ?)って事で、
搬出終了後、寒いので車の中でビールで乾杯(笑)

なんか、トータルで考えてもあっさりとしたライブの印象だなー・・・
ライブ自体は熱かったけどね♪

さぁ、今年のライブも残すは16日の2007年ファイナルだけ。
みんな遊びに来てね♪

さぁ、やるか!

スパから帰ってきたら、ちょいまきで慌てて準備したよ(笑)

スパ千湯

変な名前でしょ?(笑)


なんか

サウンドチェックが、めちゃくちゃ早かった(テキトー?)
あれでいいのか?