2007年8月27日月曜日

みつおを光にする会

25日(土)のリハ後(正確には26日(日)の早朝)
ストームライダーのVoミッツと、KANちゃんの
誕生日をメンバーとスタッフ全員で祝った。

ケーキには「ミッツ」ではなく「光」と書かれていた(笑)



朝5時からの誕生日会にもかかわらず、元気に参加(笑)

KANちゃんには女の子(子ではないが 笑)らしいネックレスを、
バンドからプレゼント。

本当は、もっとエロいものを想像していたようだが、
それでは面白くなので、ここはあえて普通のプレゼントにした(笑)



今回のプレゼントの目玉は、何と言ってもミッツにプレゼントした
「パパイヤ」である。



ちなみにこれは「フェニックス」という植物らしいが、
ミッツがこの手の植物を見るたびに「パパイヤ」と叫ぶので、
俺達メンバーの中では、これはパパイヤなのである(笑)

最初は小さいものをプレゼント予定だったのだが、
やはりそれでは面白くないということで、2m20cmのものをプレゼント。

どうやって持って帰ろうかって泣いてたな(笑)

ミッツ(光)とKANちゃん、お誕生日おめでとうね♪

スタッフのサリーも、誕生日会に参加したわけだが、
どSのミッツに頭からローソクをたらされてた(笑)





良い子のみんなは真似しなようにね(笑)

2007年8月25日土曜日

極-KIWAMI-code:02 インストアイベント

8月26日(日)新宿自主盤倶楽部「極-KIWAMI-code:02」インストアイベント

出演者の皆様、関係者・スタッフの皆様、イベント参戦の皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました。

楽しいイベントだったなー♪



これが「極-KIWAMI-code:02」



ストームライダーは9曲目の「Flame Of Crime」で参加。

何と言っても注目は、俺の歌声だな♪

Aメロとコーラスは全部俺が歌ってる。
41歳にして初めてのヴォーカルデビューだ(笑)

ま、ちなみにインストアイベントもはじめての体験だったが(笑)

まずは腹ごしらえ。
場所が新宿ってことで、大好きな「神座」のラーメンを食う。



美味いんだよなー、このラーメン。
柏にも神座をオープンしてくれないかなー・・・毎日通うけどね(笑)

イベントは18時からスタート。

結構お客さんが来てくれてて嬉しかったな。

でもさ、ライブとかのステージってわけじゃないから、
お客さんとの距離がめちゃくちゃ近いんだよね(^^;

みんなでゲームとかして盛り上がりました。



イベント終了時に、お客さん全員と握手会をしたんだけど、
初めて俺を見たお客さんから「笑えました」って意見がいっぱい出たよ(笑)

一人くらい「カッコ良かったです♪」って言ってくれてもいいのに・・・(^^;

まぁ、楽しく過ごせたので良かったけどね。

このオムニバスアルバムの発売記念ツアーの初日、
9月1日(土)江坂ミューズのライブにストームライダーが参加するよ。

関西方面の人は遊びに来てね♪

2007年8月18日土曜日

ストライツアー2007 8月18日 西九条ブランニュー

2007年8月18日(土)西九条ブランニュー
出演者の皆様、関係者・スタッフの皆様、ライブ参戦の皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました。

今回は男子率の高いライブだったなー。



前日17日の深夜に東京を出発。
相変わらず楽しいストライ号(笑)

約8時間後(今回は時間がかかったな)に大阪に到着。

入り時間まで寝ていればいいものを、
到着後、すぐにメンバー全員がビールで乾杯(笑)

2時間ほどしてから、会場である「西九条ブランニュー」へ!

まだ酔っている俺↓



それでもリハをする・・・



出番がトリ前だったので、本番まで時間はたっぷりある。

しかしほとんど睡眠をとっていないので、ここは寝るしかないだろうと、
激安のスパを見つけ、そこまで電車で移動する。

通天閣のある街へ(駅名忘れた 笑)



酒が好きなメンバーにとっては、なんとも魅力的な街だ♪
まずは腹ごしらえをしてから、スパへ行こうって事になり、
串揚げ屋に入る。





美味かった、通天閣の味がした(笑)
しかし、店内はエアコンがほとんど効かずウチワを扇ぎながら呑んだ(^^;

暑すぎて酔うこともできないまま、駅前のスパへ。

これまたものすごい混みようで、寝るとかのレベルではなかった。
エアコンもあまり効いてなかったし・・・

結局、ほとんど眠ることができずに、西九条に戻る。
(何をしに行ったんだか・・・・・)

ライブ前に西九条名物のたこ焼きを食べる。



「うしお」っていうたこ焼き屋さんなんだけど、
俺は世界一美味いたこ焼きなのではないかと思っている。

しょうゆ味でさ、美味いんだよ、これが♪

本番近くになり楽屋へ移動し、「こーじ隊長」に変身(笑)



今回のライブは全て新曲ということもあり、少し緊張したが、
なんとかライブは成功した(と思う 笑)





ライブ後、ファンのみんなと軽く話した後、
メンバーと大阪のドン「さとし君」とで打ち上げに。
(また呑むのか?笑)



運転手であるスタッフは車でお留守番。
(呑むわけにはいかないからね)
運転する予定のないメンバーは、楽しく打ち上げ(笑)

と言っても、軽く2時間程度の打ち上げだったけど。
ま、俺は「打ち上げ番長」として、しっかり任務は果たしたよ。

東京出発から24時間経過した時点で、俺の睡眠時間は20分(笑)
もう限界ってことで、24時頃大阪を出発!

車内で2時間だけ寝ました。
というか、それくらいしか眠れなかった。

相変わらずのハードスケジュールだったけど楽しかったよ。
どんなに眠らなくても好きな事はできるんだな、と再確認(笑)

2007年8月15日水曜日

大洗水族館

どうよ!海が似合うね、俺ったら(笑)
ってなわけで、休みを利用して大洗水族館に行ってきたよ!



いつも、バンドのツアーで全国を回ってるけど、
移動 → ライブ → 打ち上げ → 移動
って感じだから、ライブに言っても観光はできないんだよね。

だから久々に「お休み♪」って感じで出かけたよ。

ま、めちゃくちゃ混んでたけどね(笑)

イルカのショーとかペンギンの餌やりとか見て楽しんだけど、
やっぱ一番興奮したのはコイツだね↓



あのね、コワいから、コイツ(^^;
目がめちゃくちゃコワいんだよね、サメって・・・・・

こんな記念撮影もしてきました(笑)



ベタですけど、何か?(笑)

俺さ、昔から水族館って好きなんだよね。
だから結構楽しんじゃったな、今回は♪

ほぼ全部を見終わって、さて帰りますか!って事で、
車に乗り込むと、これまたビックリするくらいの大渋滞・・・・・

水族館から高速まで8キロしかないのに、
2時間もかかったよ(ーー;

途中、良い感じのお○っこポイントを発見したので、
「ごめんなさい」と一言いってから失礼させていただきました(笑)



普通、こんな隠し撮りってするか?(笑)
ま、それをブログにアップする俺も俺だが(^^;

最後の渋滞でちょっと疲れたけど、楽しかったからヨシとするか♪

2007年8月12日日曜日

ストライツアー2007 8月12日 川崎CLUB CITTA'

2007年8月10日(金)川崎CLUB CITTA'
出演者の皆様、関係者・スタッフの皆様、ライブ参戦の皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました。



ストームライダーでクラブチッタのイベントに出たよ!



俺にとってはじめてのハコだったけど、デカイし最高に気持ち良かったな。
やっぱ、ステージがデカイとやりやすいね♪



ライブ前日に買ったワイヤレス、ちゃと使えるか不安だったけど、
その不安が見事的中(^^;

買ったままの状態だったから、セッティングがちゃんと出来ていなくって、
電源入れたら、いきなりノイズの嵐・・・・・

「せっかく高い金出して買ったのに・・・」ってかなりビビったけど、
ちゃんとセッティングしたらノイズは出なくなった。

ま、ライブの前日にワイヤレスを買うという行為が間違ってるんだけどね(笑)

今回は俺達ストームライダーはゲストだったんだけど、
かなり優遇してもらって、一番大きな楽屋を使わせてもらった♪





風呂もトイレも完備してあって、すごく居心地が良かった。
ツアーに出ると、色々な場所を見て回ったりするんだけど、
今回はずーっと楽屋で遊んでたよ(笑)

リハがスタートしたのが、14時30分くらいだったかな。
ステージに立ってみると、本当に大きくて良い気分だったなー。

今回のライブは出演者全員が最後に出てきてセッションをすることになってて、
本番では俺が歌わないのに、リハはなぜか俺が歌ってみた(笑)



俺達ストームライダーの出番はトリ(最後)だったから、
リハが終わってからめちゃくちゃ時間があったんだけど、
他の出演者達と話したり、ライブを見たりして、あっという間に出番だったな。

進行もオンタイムで進んでたので予定通り21時45分にライブがスタート。







時間は短かったけど、最高に楽しかったよ。
やっぱりライブは最高だね♪

俺達ストームライダーのライブが終わって、一旦幕が閉まって、
セッションのために、出演者全員がステージへ。

俺はステージの真ん中を陣取って幕が開くのを待ってた。
そう、このセッションでは俺のもうひとつの見せ場があったんだよね。



いよいよセッションが始まったんだけど・・・・・

ステージ真ん中を注目してみてください。
怪しい覆面をかぶった男が見えませんか?(笑)



おれは「スパイダーマン」の仮面をかぶってセッションに登場したんだよ(笑)

しかもステージ中央でジャニーズ顔負けのダンスも披露(笑)
ライブを見てるお客さん、固まってたな(^^;

ま、ほら、やるなら何でもやりきらないとね!

EX-PRO 10xシリーズ

ついに買ったぜ!EX-PRO 10xシリーズを!!!

ちょっと高かったけど、今後でかいハコでライブをやる事を考えて、
やっぱりプロ仕様の物を使わないとな、って思ってさ。



本当はPWシリーズ(足元で操作するやつ)が欲しかったんだけど、
新製品だし、かなりの品薄だったみたいで買えなかった・・・

でも他のメンバーもみんな10xシリーズだし、
結果としてはコッチを買っておいてよかったのかな。

で、俺は今までラック式のものは使った事があまりなかったので、
ワイヤレス用のラックも一緒に買おうと思ったんだけど、
専用ラックケースもこれまた売り切れ状態(ーー;

さすがにラックに入れないでツアーに持っていくのもイヤなので、
違うラックを買ったよ。

ちなみにこれ(笑)↓



「REXER」って堂々と書いてあるけどね(笑)

でもサイズはピッタリだし、まぁいいかって感じかな(^^;

9月から始まるツアーもこれで乗り越えられるぜ!!!

2007年8月2日木曜日

こーじ隊長ピック

昨日、フェルナンデスに行ってきた。



俺のオリジナルピックが出来上がってたから、
取りに行ってきたんだよね♪



実はこのカタチって早弾き用なんだって。
俺、早弾きなんてしないのにね(笑)

ピックが小さいから、ピッキングハーモニックスも出しやすい。

あまり削れないし、1枚を長く使えるかも(笑)

でも、ライブでガンガン投げちゃうから、
ピックが無くなるのも早いんだろうな・・・

俺様がピック投げたら、ちゃんと拾うように。
間違っても踏み潰すなよ(笑)

で、昨日フェルナンデスで、その他の話をしてた時、
俺様の電話が鳴ったのさ。

誰かと思えば、クール&ビューティーのKANちゃん。
ドキドキしたよ、あんなキレイな人から電話が来るなんて(笑)

俺様    「おはよー、どした?」
KANちゃん 「あのね、ウチのね、ガスが止まっちゃったの」
俺様    「・・・・・で?」
KANちゃん 「いや、あの・・・どうすればいいのかと思って・・・」

そんな事知らんがな(笑)

普通さ、ガスが止められたら、俺様に電話じゃなく
東○ガスとかのお客様センターとかに電話するんじゃねーの?(笑)

最近、笑える話が多くて楽しいです(笑)

ギターヒーローの家に行く

この前、ストライの相方ギタリストGENちゃんの家に行ってきた。



ほろ酔いのGENちゃんだったけど、
ギター持たせたとたん、ギターヒーローに変身したよ!(笑)