2007年11月30日金曜日

大イチョウ

この前、ふとある事を考えて墓参りに行ってきた。
お墓が近所にあるから、結構頻繁に行ってたんだけど、
最近は忙しくて、行けなかったんだよね。



これは柏市で一番大きな木の大イチョウ。
樹齢約400年で、幹回りは5.7メートルもあるんだって。

お墓には木村家のご先祖様と、
俺のじぃちゃんと、ばぁちゃんが入ってる。

ま、ご先祖様には会った事ないし
何かしらお墓に行く用事でもなければ、
めったに行く場所ではなかった。

でも、じぃちゃんとばぁちゃんがお墓に入ってからは、
何かあれば行くようにしてたんだ。

ところが最近、忙しさを理由に全然行ってなかった。
ごめんよ、じぃちゃん、ばぁちゃん・・・

この日は、別の用事で車を出したんだけど、
「あっ、お墓に行こう」って思っちゃったんだよね。

いきなりそう思って行ったから、
お線香をあげるくらいしか出来なかったけど、
じぃちゃんとばぁちゃんは安心してくれたかな?

それとも「お前はまだ音楽なんかやってるのか?」って
怒っちゃったかな?(笑)

じぃちゃん、ばぁちゃん、
また会いに行くよ、今度はゆっくりとね♪

2007年11月25日日曜日

おつかれ!

今回は打ち上げしないで帰るぜ!

ストライツアー2007 静岡SUNASH

11月25日(日)静岡SUNASH
出演者の皆様、関係者・スタッフの皆様、ライブ参戦の皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました。



今回は道が混む事を想定して、
なんと朝の7時に待ち合わせ(笑)

ところがどっこい、渋滞は全く無かったので、
かなり余裕で静岡に到着しました♪

時間に余裕があったから、
途中の「由比パーキング」寄ったんだよね。

そこは、トイレしかないパーキングなんだけど、
海の真横でさ♪

でっかいテトラポッドを下りて、
海の目の前まで行ってみた。

もう源ちゃんが子供みたいになってて、
カニを取りまくっててさ(^^;

で、指をカニに攻撃されて、血だらけで帰ってきました。
王子様は意外と野性味溢れる男なんだね・・・(笑)

余裕でサナッシュに到着して、機材搬入して、
いよいよリハへ。




リアルテンションのメンバーが温かく見守る中(笑)
無事リハも終了して、昼食へ。

静岡のおでんって汁がないんだね。
旨かったけど、ビールが少ししか呑めなかったのが残念だったな・・・

その後、俺はサリーと急遽ビジネスホテルを取った。



サナッシュって楽屋が狭くて準備も大変だからさ、
最初は漫喫にしようと思ったんだけど、
ホテル代が、漫喫より1,000円くらい高いだけだったから、
ちょっと贅沢しちゃったよ♪

おかげで風呂も入れたし、
ライブの準備もゆっくりできて良かった(^^v

ライブはほぼオンタイムで進行。
ハコに戻ってすぐにライブ開始!!!



お客さんもいっぱいで、楽しくライブができたよ。
ちょっとステージが狭くて苦労したけど、
それもまた味があって、良いハコだよね、サナッシュって。

ライブ後、搬出が終わって打ち上げがあったんだけど、
翌日が月曜日って事もあって、打ち上げに参加しないで帰ってきた。

今まで、青森とか広島とか遠くに行ってたから、
静岡って近いなー、って思ったなー。

また静岡でライブが出来るように頑張ります!!!

ライブ前

怖い人と記念撮影(笑)

大海老フライ

おでんも食ったよ!



セッティングは

今日はこんな感じ。
ノイズは相変わらずでございます(ーー;

静岡サナッシュ到着

予定より早く着いたよ。


由比

海はいいね。
全然ライブをやる感じしないんだけど(笑)


ミッツがいっぱい

ミッツの串刺し



ミッツのおっぱい

静岡に行くぜ!

朝から爽やかじゃないサリー(笑)

2007年11月18日日曜日

盛り上がった!

久しぶりに盆踊りやったよ(笑)
みんな一緒に踊ってくれてありがとー(笑)

ストライツアー2007 心斎橋Club ALIVE!

11月18日(日)心斎橋Club ALIVE!
出演者の皆様、関係者・スタッフの皆様、ライブ参戦の皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました。



前日の広島から移動して大阪入り。
サリーの運転で朝5時頃到着したよ!!!

車でも寝てきたけど、ナオト君の家に到着してすぐ寝た。
このツアーで初めて横になって寝れる(笑)

9時すぎに起きて、順番に風呂に入る。
ん~、やっと目が覚めた感じかな(^^;

みんなで朝(昼?)からバカ騒ぎしながら、
今日のハコ「心斎橋Club ALIVE!」に到着!!!

ここも、以前SNAKEで来たことがある。
機材を搬入して、すぐにリハーサル開始。




多少のノイズはあったけど(いつもの事 笑)
ヘッドがイカれてなくてよかった。
まともな音が出て、ホっと一安心な俺(^^;

リハが終わってから、みんなでアメリカ村へ移動。

たこ焼き食って、ラーメン食って、アイスドッグ食って・・・
と、食いまくったなー(笑)

それと、ナオト君の誕生日プレゼントも買ったよ。
胸に「ドエス」と書かれたTシャツと、クマのプーさんのニット帽(笑)

本人はあまり嬉しくなかったかもね(^^;
でも去年のプレゼントよりはいいだろう。
(去年はアダルトなグッズをプレゼントしました 笑)

ハコに戻ると、めちゃくちゃおしてた。
30分以上はおしてたよ。

ゆっくり準備して、それでも時間が余って、
前のバンドをしっかりと見れちゃったからね(笑)

予定時刻からかなりの時間が経過して、
やっとストームライダーのライブが始まる!



今回は1stからの選曲が多かったので、
俺の盆踊りコーナーも復活(笑)

楽しく盛り上がれたと思うよ。(俺だけ?笑)

ストライのライブが終われば、つぎはセッション大会。
うちからは本日メインのナオト君が参戦。

80年代のジャパメタとかジギーをやってた。
その間に他のメンバーはお片づけとビール(笑)

そうそう、機材を搬出してる時に、
ブログでお世話になっている「薔薇の戦士 國さん」に会えました♪
美味しい差し入れまでもらっちゃって・・・
ゆっくりお話ができなくて残念でした。
今度ゆっくり呑みましょう!國さん(^^♪



今回は打ち上げはナシ。
いや、あったんだろうけど、俺達は帰ったよ。

ライブ翌日が月曜日だったから、
サリーとか仕事があったしね。

今までで最速の6時間で帰ってきました♪

楽しい2日間だったなー。
来年も大阪が何本か入ってるし、
関西方面の人は遊びに来てね!!!

いくで~

今日は盛り上がるかな?
頑張るぜ!

アイスドッグ

アゲパンらしきものに、ソフトクリームをはさんだ食い物。
美味いけど寒い(笑)

キレイな

虹が出てたよ。
交差点で信号待ちしてる人達が、みんな携帯で写真撮ってたよ。

ディスクヘブン

挨拶しに行ってきたよ。
CDも買っちゃった♪


甲賀流

たこ焼き。美味い、これ。
でも、熱くなかった…


やっぱり

昨日の音のトラブルはスピーカーが原因だった。
ヘッドがイカれてなくてよかったよ。


心斎橋アライブ

到着したよ!懐かしいなぁ♪
前に来た時は、スネークでメタルバトルだったなぁ。

靴をはく

源ちゃん。
それだけで絵になる、カッコいい男だね
(と、持ち上げておこう 笑)

サリー整体

気持ちいいんだぜ!

ナオト君バースデー

みんなで祝ったよ!
下品なマークがあってゴメンね(笑)




さぁ、大阪に向けて出発だっ!

2007年11月17日土曜日

打ち上げ!

久々に梅干しを潰してみた(笑)
顔がデカイな、俺は(--;)

終わったよ

今日は疲れたなー。
やっぱ寝不足はいけませんな(--;

ストライツアー2007 広島ナミキジャンクション

11月17日(土)広島ナミキジャンクション
出演者の皆様、関係者・スタッフの皆様、ライブ参戦の皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました。



金沢のライブあたりから流行っている、
「一人で運転しきってしまう」という行為(笑)

休憩もほとんどなく、目的地まで行くので、
移動時間がかなり短縮されて良い感じ♪

で、今回もファーストドライバーも「だ~ふく」
でも広島だし、900キロあるし、無理かなー・・・
なんて思ってたんだけど、だ~ふくは運転しちゃったよ(笑)

メンバー一同「素晴らしい」と褒めまくり。
いやホント凄いよね、お疲れ様でした。

ハコの入りは14時だったんだけど午前中に着いたので、
メシを食っちゃう派とサウナ派に分かれる。

俺はサウナチーム♪
汗を流してさっぱりしてから、メシを食いたいからね。

そして、今や広島といえば定番の「ふみちゃん」へ。




先にメシ食いたい派(実は早く呑みたい派 笑)と合流。
広島焼きを食って盛り上がる。

さすがに運転してただ~ふくは眠そうだったけどね(^^;

ハコに14時に入って、すぐにリハ開始!



今回、キャビの調子が悪くて、ずーっと「ピーピー」と
妙な音が出っぱなし・・・(ーー;

仕方なく、マーシャルのキャビは使わずに、
JC(ジャズコーラス)を使う事にした。

JCだと、やっぱキツイわ。
音がキラキラしちゃって、低音が全く出ない。
ま、JCだから仕方ないか・・・・

なんとかリハが終わり、寝る派と観光派に分かれる。

俺は、ミッツと源ちゃんと一緒に
原爆ドームに行く事にした。



以前、SNAKEで広島に来た時にも、ここには来たんだけど、
今回はじっくりと見てまわったよ。

なんて書けばいいんだろう。
ちょっとね、重かったよ、内容が・・・・・

資料館も行ったんだけど、言葉も出なかった。

こういう事は二度とあってはいけないね。
世界が平和であるようにと祈ってきたよ。

準備のために、路面電車に乗ってハコに戻る俺達。
翌日、祭りみたいで街はにぎやかだったよ。

楽屋で準備って思ったんだけど、
ナミキの楽屋は狭いんだよね(ステーションより狭い?)

なので、前のバンドの準備が終わるまで、
裏の非常階段で待機してた。

楽屋があいて、即行準備開始。
ツアーが長いせいか、準備がかなり早くなった(笑)
間に合わないかと思ってたけど、結構余裕で準備終了。

少しまいて本番開始。



前回の広島は良い感じに盛り上がったんだけど、
今回は結構アウェー感がたっぷりだったなー。

みんな軽くノッてはいるんだけど、前に来る事もなく
後ろのほうでまったり見てた人が多かった。

そういう時に限って、ウチのリーダーのドエスっぷりを発揮。

「隊長のモノマネいきまーす」

無理だって、この状況では無理だって(笑)
予想通り、会場は「シーン」としてたし(^^;

ま、そういう状況には慣れているけどね。
前回のイメージが強かったから、ショックも大きかった(笑)

ライブ終了後は、打ち上げに移動。
ナオト君の誕生日前夜という事でケーキが登場!



すいません、下品で(笑)
ま、エロエロの神様だから、これは仕方ないよね(^^;

甘い物を食べられないナオト君は、みんなにケーキを配ってたな。
俺は一番下品な部分を食ったよ(笑)

深夜12時すぎに打ち上げ会場を出て、
次の目的地「大阪」に向かう。

ここからはサリーの運転。
頑張れサリー!と心の中で応援しつつ、
俺は後部座席で眠るのでした(笑)

さて

出番だぜ!