TOKAI ストラトキャスターモデル

2007年11月8日木曜日

ギター

TOKAI ストラトキャスターモデル
俺が生まれて初めて買ったギター。



中学3年生の秋だったかな。
文化祭でギターを弾く奴がいなかったから、
ギターを弾けもしないのに、友人にそそのかされて買ったんだな、俺は(笑)

このギターは最初、3シングルだったんだけど、
当時聴いていたアイアンメイデンの影響から、
フロントとリアにディマジオのハムバッキングのPUを入れた。

なぜそのピックアップを入れなきゃいけないのか、
全く理解しないで入れた(笑)

もう26年も前の話なんだね(^^;
当時はフロイドローズもめちゃくちゃ高額だったんだけど、
これもまた店員にそそのかされ(笑)買ったなー。

たしか、5万円以上したような・・・・・

その後にギブソンのレスポールを買うんだけど、
21歳くらいまでは、このストラトと交互に使ってたな。

ギター本体は4万円と安いモデルだったんだけど、
その当時、44マグナムのローディーをやってて、
ダンカンのカスタムってPUをジミーさんからもらって付けてみたら、
めちゃくちゃ良い音がしたんだよね。

だから、20代前半には、このギターはかなり使ったね。

実際、今もダンカンの59(たぶん 笑)が付いてて、使いたいんだけど、
なんせ古いギターだから、あちこち壊れててさ。
直さなきゃ、ダメだね、マジで・・・・・

生まれて初めて買ったギターだし、
これは手放したくないギターだなー。
中学生の時におばぁちゃんに買ってもらった形見みたいなもんだし。

よし、今度直そう!
そして自宅練習用のギターとして、甦らせてあげよう。
うん、そうしよう(笑)