2008年1月30日水曜日

ニンニクパスタ

美味いんだ、これが。
でもニンニクが入ってるから、キスできない?(笑)

やっぱ焼き鳥♪

最近、食い物ネタが多い俺だが(最近でもないか 笑)
そんな事は一切構わず、今日も食い物ネタでいこう(笑)

ま、ライブもやってないし、ネタがないのよね(^^;



てなわけで、今日は俺の地元にある焼き鳥屋さんの話。
まぁ、見てちょうたいよ、この美味そうな料理達を♪

つくね



レバー



トマト



この店に初めてきたのは、俺が20歳の時。
もう20年以上も通ってるんだな、この店に。

20歳の誕生日にさ、俺のオヤジが連れてきてくれたんだよね。
「お前も20歳だし、美味い店に連れてってやるよ」ってね。

いやぁ、正直ビックリしたよ。
俺は、超高級なステーキでも食わせてくれるのかと思ったんだけど、
連れてこられたのは、お世辞にもキレイとは言えない小さな焼き鳥屋。

当時付き合ってた彼女も一緒だったし、カッコつけたかったのにさ(^^;

で、焼き鳥を食ってさらにビックリした。
なんて言ったらいいんだろう・・・・・
美味すぎて絶句しちゃったんだよ、俺(笑)

レバーなんて絶対に食わなかったのに、そこで食ったレバーの美味いのなんの。
口の中にいれると溶けちゃうんだぜ(^^

つくねも、パサパサでもなくモッチリしすぎているわけでもなく、
ちょうど良い感じの食感と味。

でね、この店は最後に絶対に食わなきゃいけない料理があるのね。
それが、この鳥の唐揚げなんだな♪



それまであまり気づかなかったんだけど、
まわりのお客さんを見ると、全員唐揚げを食ってるんだよ。

ボリューム満点だし、味も最高。
こんな美味い唐揚げを食ったの初めて♪って感じだったね。

店を出る頃には「お父さん、ありがとう」って目がキラキラしてたな(笑)

ここはね、いつも行列が出来ていて、なかなか入れないんだ。
ま、カウンターとテーブル2つしかない小さなお店だから仕方ないんだけどね。

俺は通常、呑む場合は広くて落ち着ける店が好きなんだけど、
この店に関しては、どんな狭い場所でも呑んじゃうね(笑)

あー、思い出しただけでヨダレが・・・(笑)

ビールがこんなに美味いのか♪って思えたのもこの店のおかげかな。
1時間くらいでチャチャっと呑んで食って、次の店に!って感じだね。

最近は、忙しくてなかなか行けないんだけど、
今度、バンドのメンバーと一緒に来てみたいなー、予約してね。

ただ・・・・・俺達うるさいから、マスターとママが嫌がるかも(^^;

2008年1月29日火曜日

SONY HANDYCAM

SONY HANDYCAM HDR-SR7
コイツは仕事で使うので、俺のものじゃない(笑)



俺が初めてビデオカメラを手にしたのは20代の頃。
8ミリテープを入れて撮るやつだね。

スキーに行った時とか、ゴルフの練習場とか、
色々な場所で使ってたけど、今考えると、めちゃでかかったよな(笑)

これってハードディスクに記憶させるやつなんだけど、
すげぇ小さいし、軽くて便利だよねー。

20年前には考えられないよ、こんなの(笑)

これは月末に仕事で使うから、充電してます。
なんかね、俺のじゃないから気を使うよ(^^;

壊したりしたらヤバイもんなー・・・

仕事では動画部門を担当しているから、
しっかりと良い絵を撮らないとね。

あと、編集しやすいようにって事も考えながら
撮らないとだな。

パソコンも最強だし、動画の入力や出力で苦労する事もないだろう。
頑張るぞー!!!

2008年1月28日月曜日

EDROL UA-25

EDROL UA-25を買ってきたよー♪
これで俺もパソコンで作曲ができちゃうね(^^v



EDROL UA-25に、Cakewalk Production Plus Packが無償添付されてて、
その中にSONAR6LEが入ってるから、すぐに曲は作れちゃうんだよね。

ま、どうやって使うのかさっぱりだけど、今のところ(笑)

ちなみに画面はこんな感じ。



もうね、すでに気持ち悪くなってますよ、俺は(笑)

動画ソフトの時は、見て直感で作業できたし、
フォトショップやイラストレーターは、人に教えてもらって、
なんとなく使ってるって感じなんだけど(笑)

これはねー、見て直感で「これをこうやって」ってなれない(^^;

ストライの源ちゃんもSONARを使ってるんだけどさ、
チャチャっと作業してたもんなー。

今度、教えてもらいに行ってこようかな(笑)

昔からそうなんだけど、説明書を読むのが本当に苦手でね(^^;
感覚だけで何でもやっちゃうからさ、マジでダメなんだ、こういうの。

って、俺はミュージシャンじゃなみたいだね(笑)

動画&音楽用の最強のパソコンがあって、
動画と音楽のソフトがあるんだから、
ちゃんと仕事しないとなー(汗)

でもさ、慣れたらすごく楽しそうだな、作曲ソフトって。
楽しすぎて仕事をしなくなっちゃったら、どうしよう(笑)

2008年1月27日日曜日

The Union Underground

2000年にデビューを飾ったテキサス出身のHeavy Rockバンド
ユニオン・アンダーグラウンド

across the nation music video



これさぁ、最高にカッコイイ曲なんだよねー♪
この曲を聴くたびに、鳥肌立ちまくりだよ。

この曲はWWE RAWのテーマ曲として使われてたんだよね。
もう、本当にカッコイイわ、この曲。

ちなみにWWEはRAWのほかにSMACKDOWN!とECWって番組があるんだけど、
たしかその当時(それかその前後)、SMACKDOWN!で使われてたのって
マリリンマンソンの「The Beautiful People」だった。

WWEってセンスいいなーって思ってたもん(笑)

ま、WWEってすぐに新しい曲だったりスーパースターだったり
変化がありまくりなので、「えー、もう終わり?」
みたいな時もあるけどね(笑)

よーしっ!

安くて良い感じのを見つけたぞ!
買っちゃおうかなー♪

2008年1月24日木曜日

フェルナンデスに行ってきた

俺のピック追加分が出来上がったってことで、
雪がちらつく中、フェルナンデスに行ってきたよ。



今回は道も混みそうだったので、
電車で行ったよ・・・2日連続電車通勤です(笑)

ピックを受け取って、入院している俺のラベルの状態を聞いた。
(黒いやつね)

ちょっとまだ時間がかかるみたいだな・・・
3月のファイナルで使いたいんだけど間に合うかな?

2008年1月23日水曜日

ピック

ピックが出来上がったよ。これでまたライブでピックを投げられるぜ!

2008年1月21日月曜日

フェルナンデス ジミーV

フェルナンデス ジミーVモデル
いやぁ、いつ見てもカッコいいギターだなー♪



俺は昔、44マグナムというバンドのローディーをしていた。
その時の俺の師匠がジミーさん。
ジミーさんが当時使っていたギターが、このジミーVなんだよね(^^

これは俺が20歳くらいの時のモデルだから、
手に入れてから20年は経ってるんだな。

俺が中学生の時に初めて買ったTOKAIのストラトモデル、
その次に手に入れたギブソンレスポール。
このギターはその次に古いギターなんだな。

まぁ、俺のギターに歴史ありってやつですよ(笑)

この「ジミーV」はライブでもほとんど使わなかったね。
当時はジミーさんのローディーだったから、
真似してるって言われるのもイヤだったしね(^^;

まぁ、真似してもあんなにカッコ良くはないですけど(笑)

この前、忘年会で再会したJoe先生(ZIGGY)とか、
ジミーさんとか、みんなすごく優しかったんだよね。

もっと「おい、これやっとけ」みたいな感じかと思ってたけど、
全然そんなことなくって、すごく優しくしてもらったよ。

俺も「売れたらこんな人になりてーなー」
なんて思ってたもん。
売れてるから威張るんて、よくないでしょ?

今でも最高に尊敬している人達です、はい♪

この「ジミーV」はずーっと持ってると思う。
とーっても大切なギターだし、思い出もいっぱいあるギターだからね(^^

2008年1月18日金曜日

NEW PCが来たぜ!!!

動画&音楽専用のパソコンが到着。
俺の部屋が大変な事になってるよ(笑)



こりゃマジで電磁波エプロンを買わないと、
やられちゃうかもしれないな・・・(^^;

10畳の部屋にパソコンが3台。
ちなみに10畳とは言っても、収納スペースはゼロ(笑)

部屋の一角をパソコンに占領されているので、
俺の生活スペースがますます少なくなった(笑)

今年は事務所も借りなきゃダメだろうな、これは・・・

今日の昼頃にパソコンが到着してから、
メシも食わずに、ずーっとセッティングしてました(笑)

DELLのパソコンを買ったんだけど、宅急便のお兄さんが、
「パソコンでーす」ってポンと置いて帰っちゃうのね(^^;

だから初めて自分でパソコンをセッティングしたよ。

動画で使うソフトは、ほぼ入れたから、
あとは細かい設定をしなきゃ。

今日はもうやめて明日にしよう。
いや、メシでも食おう(笑)

2008年1月16日水曜日

42歳になりました

1月16日に42歳になりました。
はい、完全に大人な42歳です(笑)



いやぁ、なんかね、俺も42歳かー・・・
なんて考えはないんだけどさ、実際に年齢を考えるとね・・・・・
若返りたいと思う今日この頃ですよ(笑)

若返りたいというのはね、まぁ、肉体的な事をメインに(笑)
やっぱりね、色々とやりたい事が多いから、
時間が足りないって言うか、焦る気持ちが少し出てくる感じかなー。

それだけ今は毎日が充実してるからなんだろうけどね。
寝てるのも、もったいないって感じだよ(笑)

ま、でも誕生日は楽しまないといけないし、
ゆっくり過ごしたい気持ちもあったから、
やりたい事をやりたいようにやって過ごしたよ。

やりたい事って言うか、食いたいものを食うって感じ?(笑)

誕生日恒例の「カニを食う」を今年も実施。
札幌ツアーとかお土産とかあったから、
最近はカニを食いまくってるんだけど、
これは毎年恒例の行事だから。

これは「年に1回くらいカニをたらふく食べたい」
って事から始めたんだよね。
その時の気持ちを忘れないためにも、誕生日はカニを食った。




こうやって見てみると、ヘビーな食いものばっかだな(笑)

本当はコース料理とかあるんだけど、食いたくないのも出てきちゃうから、
好きなものばかりを頼んでみました。

あえて年に1回しかこないようにしてる店なんだけど、
「もうこの店に来る時期か・・・」って思っちゃった(^^;
ヤバイね、1年経つのが早すぎだよ(笑)

翌日は夜に寿司を食いに行く予定にしてたので、
昼間は軽く♪なんて思ったんだけど、全然軽くなかった(笑)

いつも行ってる煮込みの美味い店があるんだけど、休みだったんだよねー。
なのでその隣にある店に入ってみた。

一度も入った事のない店だったから不安だったんだけど、
いやぁ、美味かったよ、うん、大正解だったね。

そこでは全く軽くない「生姜焼き定食」を食った。



ここはヒットだったなー、マジで。
ケンジに教えて、これから通わなきゃ♪

昼食後は、久々に「アメ横」に行ったよ。



やっぱアメ横は良いね♪
どこよりも、俺の欲しいものがたくさん売ってる(^^

今回は長年使った財布を買い変えようと思ってね。
コレ!と決めてから行ったわけではなかったので、
色々とお店を見てまわったよ。

で、最終的に決めた財布が2つあったんだけど、
あまり見かけない感じの財布だったので決めてみました、ハイ♪

長年使い続けてきた財布↓



今回買った財布↓



写真で見るよりも、もっと黒い感じで渋い財布だよ。
高かったけど、財布は良いものを使いたいしねー♪

長年使ってきた財布は、机の引き出しにしまいました。
お疲れさまだね、本当に。

今回は靴も買ったよ。
実は、毎年、靴と財布は買わなきゃって思ってたんだけど、
つい違うものを買ってしまってたので、今回はしっかりと
靴も買いました。



この中の1つが俺の買った靴。
最後まで迷ったんだけどねー・・・・・
最終的には、一番NEW ROCKっぽいのにしたよ。

さて、誕生日当日のメインはお寿司屋さん♪

完全に「寿司食うモード」でお店に行ったんだけど・・・
定休日でした(^^;

俺の口の中は「寿司を食う状態」になってたから(笑)
かなりショックだったよ・・・

で、どうしようかと思ったんだけど、
海鮮ものと天ぷらが美味い店を思い出して、
みんなでメシを食いに行ってみた。




ま、普通に美味いんだけど、やっぱ寿司を食いたかったから、
ちょこっと残念だったねー。

でも、みんなでワイワイやりながら誕生日を祝ってもらって、
なんだかんだ言いながらも楽しい誕生日だったよ。

ただ、マジで食いすぎたから、俺の腹が・・・腹が・・・(笑)
今日からしっかりとダイエットします(できるかなー・・・笑)

これで今年の目標達成の気合もさらに入ったってことで、
目一杯頑張るよ!!!

パソコンデスク

そろそろ動画&音楽用パソコンが来るので、デスクを買ってきた。
明日、組み立てよう。

しょうが焼き定食

いつも行ってる煮込み屋が休みだったので、
何年間もノーマークだった、隣の定食屋に入ってみた。



これが大正解!めちゃめちゃ美味かったよ。今度はこっちも来よう。
そうだ、ケンジに教えてあげなきゃ(笑)

2008年1月15日火曜日

今日はカニ

誕生日前日だけど、毎年恒例のカニを食いにきた。


2008年1月14日月曜日

PERSONZ LIVE

SHIBUYA-AXで行われた
パーソンズのライブを観てきたよ。



いやぁ、最高にカッコ良かったぜ、パーソンズ。
さすがのパフォーマンスでした♪

AXって行ったことがなかったんだけど、
あんなに大きいホールだと思ってなかったからビックリした。

オールスタンディングなのかと思ったら、
ちゃんと座席もあるんだね、AXって。



招待席は二階だったので座ってゆっくり観れたし、
音も良かったので最高のライブを満喫できたよ♪

アンコールも2回あって、お客さんも満足だったろうね。
俺はもちろん、大満足でした♪

最後にはカッコ良すぎてウルっときちゃったよ。
やっぱ大物バンドさんは違うね、ホント。

ライブ終了後、響CORPORATIONの作間社長に
楽屋に連れていってもらった。
ストームライダーからは、俺と源ちゃん、
あと宇宙戦隊NOIZのメンバーさんも一緒にね♪

楽屋でJILLさんを発見した俺は、
「すいません、一緒に写真撮ってください」とお願い(笑)



すると「俺も」「僕も」といきなり記念撮影大会に(笑)
JILLさんも、イヤな顔ひとつせず写真を撮らせてくれました♪

ベースの貢さんにも挨拶して楽屋訪問も終了。
かなり忙しそうだったしね、お邪魔はできないので・・・

ライブ後の打ち上げがなかった?ので、
俺は源ちゃんと焼肉に行ってきた。



いつもはバンドのメンバーと大騒ぎな感じだけど、
今回は源ちゃんとサシだったので、結構真面目に音楽の話をしたよ。
将来の事も含めて色々とね♪

本当に楽しいライブでした。
作間社長、貢さん、JILLさん、パーソンズのメンバーの皆さん、
スタッフの皆さん、宇宙戦隊NOIZの皆さん、
お疲れ様でした&ありがとうございました。

2008年1月12日土曜日

打ち上げは

俺は運転があって呑めなかったけど、ツマミは最高に美味かった。

いやー、呑めないってマジで辛いわ…
でも楽しんだけどね(笑)


夏休みになったら

やっぱ、ここに来るしかないな(笑)

ストライツアー2008 熊谷ヘブンズロック

1月12日(土)熊谷ヘブンズロック
出演者の皆様、関係者・スタッフの皆様、ライブ参戦の皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました。



前日の高崎ライブのリベンジ(笑)
さぁ、本当にリベンジはできたのか???

泊まっていた健康センターでほとんど眠れなかった俺は、
いい感じの睡眠不足のなか、朝風呂へ。

露天風呂があったので行ってみたが、
すげー寒かった(笑)
ま、しっかりと目は覚めたけどね。



10時に健康センターを追い出され(笑)
みんなで熊谷に移動する。

やっぱここでも早く着きすぎちゃうってことで、
途中で食事をとることに。

やれ「汁物がいい」だの「ファミレスだ」だの
「渋い感じの店がいい」だの、色々と意見が出て、
ここは源ちゃんをリスペクトして「渋い店」に(笑)

しかし、さすが源ちゃんだった。
入った店は「やってるのか?」と疑いたくなるほど
お客さんがいなかったが、出てきた料理の美味いのなんのって。



マジで美味かったなー。
俺の家の近所に欲しいくらいの名店でした♪

ハコに着いてからは、いつも通りすぐに搬入&セッティング
ストームライダーでは3度目かな?
慣れたもんで、ちゃちゃっと準備完了。

リハの時間もたっぷりあったので、たっぷり練習(笑)



モニターの返りも良い感じだし、音も少し大きめ。
気持ち良いねー、このハコは(^^

リハも順調に終わり、いつもならサウナ等に移動な俺達なんだけど、
駅前にはそのような施設はない。
車もハコの駐車場の関係で出せない。

ってなわけで、みんなで漫画喫茶に移動。
あっ、その前に駅前の喫茶店でまた食ったな(笑)

時間まで漫画喫茶で時間つぶして(俺は寝た 笑)
ハコに戻ると、1バンド目が演奏中だった。

少し時間に余裕があったのでゆっくり準備。
やっぱこのくらい余裕があるといい感じだね♪

そしてリベンジのためのライブ開始!!!




盆踊り、てきな(笑)踊りも含めてライブは成功。
ちゃんとリベンジできたと思います。

まぁ、だーふくは「昨日よりはマシ」って言い方だったけどね(笑)

ライブが終了したら、軽い打ち上げで焼き鳥屋さんに移動。
ここは前々回の熊谷ライブの時にきたお店なんだけど、
美味いんだ、ここも♪



この太いエリンギは洒落です(笑)
こんなメニュー、本当はないからね(^^;

ま、なんとか無事2日間のライブが終了したよ。
様々な問題があったけど、そこはストライだから、てきな(笑)

楽しければOKでしょ♪できな(笑)

また楽しんじゃうぜ!てきな(笑)

準備完了!

はじっこに写ってる。
しかも眠そうな顔だし(笑)

熊谷駅てきな…

雨で寒い、てきな(笑)
小腹が減ったので、ナポリタンでも食うか、てきな(笑)

音は

なかなか良い感じ。
まぁ、ノイズは相変わらずだけど(ーー;

熊谷ヘブンズロック

到着!
けっこう雨がふってるねー…
寒いし、こりゃマジで夜には雪になるかもなー…

風味あげ唐揚げ

めちゃくちゃ美味い。
いやー、生き返ったよ。

天神の湯

朝10時に追い出されました(笑)
あー、調子悪い・・・・・


2008年1月11日金曜日

本日のお宿

ピンクの文字がそそります(笑)
さぁ、寝るべ、明日も早いし。