動画・音楽専用パソコン

2008年1月8日火曜日

パソコン

今日、新しいパソコンを買いに行った。
動画と音楽専用に使う、めっちゃ頭の良いパソコンを♪



動画制作と音楽制作に関しては
現時点では最強だと店員さんが言ってた。
(もちろん予算内での話ね、上を見たらキリがない・・・)



まぁ、最強のパソコンとは言っても、
俺がお金を出したわけではなく、会社のお金なんですけどね(笑)

だから俺の部屋にパソコンは来るわけだが、俺のものじゃないので、
大切に丁寧に扱わなければイカンわけだな。

そして何より、今まで以上に仕事を頑張っていかなければダメだって事。
マジで頑張るぜ!!!

パソコンの次は動画のソフト。
会社で使っているソフトを、俺も購入した。
(取り寄せだったけど)



パソコンもオーダーだから1週間以上はかかるみたいだし、
まぁソフトも1週間かかるけど、これはこれでヨシと。

あとはきっちりとソフトを使いこなせるようにしなきゃな。

そしてパソコンを購入したもうひとつの目的。
それが音楽制作。

しかし、俺が狙っていたソフトが見つからず、
これは後日に再度見つける事にした。

ちなみに音楽ソフトとオーディオインターフェイスは、
会社の経費ではなく自腹で購入予定。
これだけでも5万円以上はかかるはず・・・・・

ま、今後の音楽活動や仕事に生かすことを考えれば、
安い買い物なんだけどね。

ただ問題がひとつだけ。

俺の部屋、パソコンが3台になっちゃう(笑)
電磁波でやられちまうぜ・・・・・(^^;