やっぱ焼き鳥♪

2008年1月30日水曜日

旨いもの

最近、食い物ネタが多い俺だが(最近でもないか 笑)
そんな事は一切構わず、今日も食い物ネタでいこう(笑)

ま、ライブもやってないし、ネタがないのよね(^^;



てなわけで、今日は俺の地元にある焼き鳥屋さんの話。
まぁ、見てちょうたいよ、この美味そうな料理達を♪

つくね



レバー



トマト



この店に初めてきたのは、俺が20歳の時。
もう20年以上も通ってるんだな、この店に。

20歳の誕生日にさ、俺のオヤジが連れてきてくれたんだよね。
「お前も20歳だし、美味い店に連れてってやるよ」ってね。

いやぁ、正直ビックリしたよ。
俺は、超高級なステーキでも食わせてくれるのかと思ったんだけど、
連れてこられたのは、お世辞にもキレイとは言えない小さな焼き鳥屋。

当時付き合ってた彼女も一緒だったし、カッコつけたかったのにさ(^^;

で、焼き鳥を食ってさらにビックリした。
なんて言ったらいいんだろう・・・・・
美味すぎて絶句しちゃったんだよ、俺(笑)

レバーなんて絶対に食わなかったのに、そこで食ったレバーの美味いのなんの。
口の中にいれると溶けちゃうんだぜ(^^

つくねも、パサパサでもなくモッチリしすぎているわけでもなく、
ちょうど良い感じの食感と味。

でね、この店は最後に絶対に食わなきゃいけない料理があるのね。
それが、この鳥の唐揚げなんだな♪



それまであまり気づかなかったんだけど、
まわりのお客さんを見ると、全員唐揚げを食ってるんだよ。

ボリューム満点だし、味も最高。
こんな美味い唐揚げを食ったの初めて♪って感じだったね。

店を出る頃には「お父さん、ありがとう」って目がキラキラしてたな(笑)

ここはね、いつも行列が出来ていて、なかなか入れないんだ。
ま、カウンターとテーブル2つしかない小さなお店だから仕方ないんだけどね。

俺は通常、呑む場合は広くて落ち着ける店が好きなんだけど、
この店に関しては、どんな狭い場所でも呑んじゃうね(笑)

あー、思い出しただけでヨダレが・・・(笑)

ビールがこんなに美味いのか♪って思えたのもこの店のおかげかな。
1時間くらいでチャチャっと呑んで食って、次の店に!って感じだね。

最近は、忙しくてなかなか行けないんだけど、
今度、バンドのメンバーと一緒に来てみたいなー、予約してね。

ただ・・・・・俺達うるさいから、マスターとママが嫌がるかも(^^;