サバンナRX-7 SA22

2008年3月19日水曜日

マツダ RX-7

サバンナRX-7 SA22
俺が免許を取って、初めて買った車。



今、見てもカッコイイなー、SA22は♪
本当はフルエアロにしたかったんだけど、お金がなくてね(笑)

初めての車だったから運転がヘタで、ぶつけたりもしたし(^^;
古い車だったから、信号待ちでエンジンがとまっちゃったり、
色々と苦労させられた車だったなー・・・・・

それだけ思い出がある車だけどね。

昔は、この車に機材積んでライブも行った。
後部座席なんて、あってないようなもんだったのに、
無理矢理人間も乗せて走ったもんだ(笑)

ハコで機材をおろすのに、車をバックしてたら、
ドラムの足をタイヤで踏んじゃった時もあったなー(笑)

故障が多い車だったから、
結局2年くらいしか乗らなかったけど、
今でも乗ってみたい車だね。

たまに、SA22が街を走っているのを見かけるんだけど、
俺のイメージは「すぐに故障する車」だから、
よく走ってるなーって思っちゃう(^^;

まぁ、30年前の車に乗ろうっていうんだから、
整備もしっかりやって、大切にしている人なんだろうけどね。

もうちょっとまともに写真を撮っておけばよかったよ。
これ、洗車してないから汚いしね(^^;

あと残ってる写真は、事故った時に撮った、
証拠写真みたいのしかないし(笑)

何台も置けるデカイ車庫付きの家でも買ったら、
SA22を買って、飾っておこうかな♪

何年後になるかわからんが(笑)