2008年4月28日月曜日

俺の母校が

なんと創立100周年なんだってさ!
すげーなー、100年なんて歴史があったのか。



ちなみに、そんな事は全然知らなかったけどね(笑)
100周年おめでとうだぜ!!!

俺が通っていた小学校、
家からは結構遠かったんだよな。

今考えれば、そんなに遠くはないんだけどね。
小学生の俺からすると「すげー遠かった」って感じなのよ。

特に、終業式なんて地獄だったね。

頭の良いお子様達はさ、
休み前になると、徐々に自分の荷物(勉強道具とか)を、
家に持って帰るから、終業式なんてのは、ほぼ手ぶらなわけだ。

でも、俺は終業式当日まで何も持って帰らないから、
終業式の日は、荷物だらけだったんだな(^^;

ウチのおばあちゃんが、終業式から帰ってきた俺を見つけて、
「こーじが荷物に背負われてる」って言ってたらしい(笑)

でも、ホントそんな感じだったよ。

両手は絵の具やら朝顔やら(笑)持って、
ランドセル背負って、その他にも、何か肩からかけて・・・(^^;

子供にとっては結構な距離を、大荷物を持って
帰ってきたのかと思うと、子供の頃の俺は偉かったんだなと(笑)

今なら「さて、どうやって楽に運ぼうか?」って考えるでしょ?

でも子供だから、どんなに大変でもそうするしか方法ないじゃん?
事前に荷物を持って帰ったりしてないんだからさ。

小学校の時の思い出って、それが一番だもんな(笑)

しかも、翌年にも一切改善することなく、
毎年苦労して大荷物を持って帰ってたんだからさ(^^;

ま、そんな卒業生なんですが・・・・・(笑)
創立100周年おめでとうございますm(_ _)m

めでたい♪めでたい♪

2008年4月27日日曜日

ウチのオヤジ

これは、熊とキツネの記念撮影ではない。
ジャイアンと、スネ夫のツーショットでもない。
キワメミチ方面の方と・・・・いや、何でもない(笑)



これは、ウチのオヤジ(当時62歳)と、俺(当時38歳)の写真。
4年前の元旦に酔っ払って撮った(笑)
部屋で撮った写真で、背景があまりにも汚かったので(^^;
ドクロマークの入った戦車をバックにしてみた(笑)

今日15時頃、俺はコンビニに行くために家を出ると、
俺の動きに気づいた親父が、2階の部屋から顔を出した。

親父 「こーじ、おめぇどこ行くんだよ」

俺  「コンビニだけど」

親父 「弁当買ってこいよ」

俺  「今日は呑みに行かねーのか?」

親父 「○○さんが具合悪くてよ、今日は呑みに行かねーんだ」

俺  「他に何か買ってくるものあるか?」

親父 「いや、弁当だけでいいよ」

どんな弁当でもいいと言うので、
俺は幕の内弁当(470円)を買った。

その他に俺のための(ここ重要)ビールやらタバコやらを購入。

帰ってきて、親父に弁当を渡そうとすると、
俺の持っていた買い物袋を見て、こう言った。

「あっ!タバコもねー(無い)んだった、1個くれよ♪」

ウチの親父はいつもそうだ。

俺の部屋に用事があって来たのかと思えば、
「こーじ、タバコくれっか?(くれるか)」
「こーじ、ビールあるかぃ?」
と言って、いつも俺から、何かをもらおうとする。

俺から買うんじゃないんだ。
俺から「もらおう」とするんだ(笑)

今日もそうだ。

俺から「もらった」弁当1個、タバコ2箱を手にして、
「いやぁ、○○さん(親父の親友)が具合悪くてよ・・・」

それはさっき聞いたよ(笑)

「ビールはあっから(あるから)、いらねー(いりません)からよ」

やらねーよ(笑)

ありがとうでもなければ、金を払う素振りもない。
ただ、ニコっとして「じゃあな」と言って部屋に戻る。

ウチの親父は山賊か?(笑)

俺は26歳から30歳くらいまでの約4年間、
親父の代わりに、地元商店街のゴルフコンペに参加してたことがあったんだ。

商店街のゴルフコンペ(毎月ある)だから、
俺の事より、ウチの親父の事に詳しい人が多かった。

「おぉー、マムシの息子かー、よろしくな♪」
「ん?親分のセガレか?お手柔らかにな♪」

おっさん達に交じった20代半ばの若者が、
妙にみんなから可愛がられたんだ。

なぜなら、ウチの親父はその昔、
「木村兄弟(おじさんがいます)」として、
地元では相当名前が広がってたほどのワルだったらしい(^^;

ゴルフコンペに行くと、ウチの親父の武勇伝を、
それはそれは聞かされた(笑)

「こーちゃん、親父はおっかねーだろ?
本当はもっと、おっかねーんだぞ(笑)」と言ってた(笑)

まぁ、息子ですから、アイツの恐ろしさくらいは知ってますよ。
一緒に働いてた時にも、色々と見せつけてくれてたからね(笑)

親父の武勇伝だけで、ブログがひとつできるくらいある(笑)
ま、とても書ける内容じゃないけどね(^^;

何かあれば「じゃあ、ぶっ飛ばしちゃえよ」って人間だから(笑)

そんな親父も、もう66歳だ。
そんな息子も、もう42歳だ(笑)

怪獣みたいな親父だけど、俺は親父が大好きなんだよなー。
金の事だけは、相変わらずルーズで困るが・・・(ーー;

今は親父のほうが俺より健康なんじゃないか?って思うくらいだけど(笑)
ずっとこのまま親父には元気でいてもらいたい。

これまで迷惑かけた分を、まだ返せてないからね。

怪獣みたいな人だけど、それが俺の親父だからさ♪
また熊とキツネのツーショットでも撮っておくかな(笑)

2008年4月26日土曜日

チープ・トリック リック・ニールセン が・・・

チープ・トリックの『at武道館』30周年記念公演。

写真はチープ・トリックのギタリスト「リック・ニールセン」
面白いカタチのギターを弾く、面白いギタリストです♪



チープ・トリックの顔みたいな人だよね(^^
俺もあのくらいピック投げが上手くなりたいもんだ(笑)

チープ・トリック武道館30周年記念ライブ
hibikiコーポレーションの作間社長が行かれたようです。

リック・ニールセンと作間さんのお付き合いは、
かなり古いそうで・・・羨ましいなー♪

今回は、KARL SANDOVALのストリームライナーを
リック・ニールセンに使ってもらうという事もあったみたいで。



派手なギターだよなー(^^;

ちなみに、これは先日、響コーポレーションに行った時、
見せてもらったんだけど、値段は50万円くらいだってさ。

ま、ポルカドットVよりは安いか(笑)




(注)
この2枚の写真は作間さんからお預かりし、掲載の許可を得ている写真です。この画像は、営利・非営利の目的にかかわらず無断転載を禁止します

This photograph is a photograph where it keeps from Mr. mike Koshitani, and the permission of publishing is obtained. This image prohibits reprint without permission regardless of the profit-pursuing or the purpose of non-profit-making.

すごくない?このツーショット。

武道館のステージで、リック・ニールセンと一緒に
記念撮影しちゃってるんだよ。

しかも楽屋では、マイティ・モーをつけて
ギターをかき鳴らしちゃってるという♪

リック・ニールセンも楽しそうに、
マイティ・モーで遊んでるね♪

2008年4月25日金曜日

最近

ずーっと忙しい。
1日1食、3時間睡眠が当たり前になってきた。



あっ、写真と記事内容は、全く関係ないから(笑)

ただなんとなく、青空の下、大人としてはやってはいけない行為を
やっていた、あの頃が懐かしくてね(笑)

2008年4月23日水曜日

hibiki CORPORATION出社 その3

hibikiコーポレーションに行ってきたよ。

ここ3日くらい引き篭もりだったから、
太陽が眩しかったぜ(笑)



13時に会社に到着して、
作間社長と一緒にランチ♪



昼からガッツリ食ってきたよ(笑)
作間社長、ごちそうさまでしたm(_ _)m

さて、そんな気分が良い中、
ランディー・ローズが使用していた、
サンドヴァルのポルカドットVの話になったんだ。

「これ、最高にカッコイイですよねー」
なんて俺が言ったら、作間さんが「あるよ、サンドヴァル」って言うんだ。

「見せてくださーい♪」って叫んだよ(笑)

1本100万円もするギターだからね、
見たいに決まってるジャン(笑)

カール・サンドヴァル・ポルカ・ドット V




か、かっこえぇなー、もぉ(ウットリ)

ま、写真を撮るだけで触らなかったけど。
(怖くて触れねーっつーの 笑)

俺もいつか、こんなギターを弾いてみたいなー♪

2008年4月19日土曜日

柏レイソルVS東京ヴェルディ

柏レイソルVS東京ヴェルディ
行ってきたぜ!最高だぜ!



試合前、風が強くてしかめっ面の俺(笑)
レイソルはここのところ勝ててないし、今日は大丈夫なのか?
と不安な顔とも言う(笑)

柏レイソルVS東京ヴェルディ戦前に、
ケンジが俺の家に来て、年間シート購入者だけにプレゼントされる
レイソルタオルマフラーと、レイソル掛け時計を持ってきた。




年間シートはケンジが代表して購入してるから、
商品はケンジのところに届くんだな。

いいじゃん♪タオルマフラーしようじゃん(笑)
寒かったし、ちょうど良かったぜ♪

さて、タオルマフラーをして日立台に。



今シーズン、初のナイトゲーム。
うぉー、いいぜ!いいんだぜ!!
今日は絶対に勝つんだぜ!!!

特にヴェルディには絶対に勝たなければイカン。
ディエゴもいるし、大野も土屋もいる。
萩村も土肥もいる(土肥は好きだったからブーイングはしなかった 笑)

全員レイソルに所属していた選手だ。

なんと言っても、EDのラモスがいるんだ。
詳しくはここには書かないけど(笑)とにかくヴェルディには
絶対に何があっても負けてはイカンのだ。
(個人的な感情だけどさ)

そして何より「聖地 日立台」で負けは許されない!!!

試合前にケンジと「今日は5点は入れてほしい」なんて
話をしてたんだよね。

そして19時にキックオフ!!!

今日はポポもアレックスも先発だ。
チュンソンも太田も達ちゃんも、いい感じだ♪



前半8分、チュンソンのミドルを土肥がファンブル、
右から太田がつめてゴール!!!

前半13分、太田からのクロスにチュンソンがヘッドでゴール!!!

前半21分にはキャプテンの大谷がゴール!!!

おいおい、前半20分までに試合が決まっちまったじゃねーか♪
そうだぜ!それでいいんだぜ!最高なんだぜ!!!

しかし、今のレイソルは3点でも安心できねー(^^;

でも、後半も良かったんだな♪
71分にアレックスの初ゴールと83分に太田がゴール!!!

1点は返されたものの、大満足の試合だった。
いつもこんな試合でお願いします、石さん(笑)

やっぱ、攻撃に人数があると見てて面白いね。
今までは開幕戦以外は、見てても点が入る感じがしなかったもん。

入らなくてもいいからシュートを打って終わらないと。

あと、ディエゴが2本くらいヤバイの打ってたな(^^;
やっぱディエゴは上手いよ・・ヴェルディに行っちゃったけど・・・

南がディエゴのシュートを防いだ時、
ディエゴが南に「さすがだな」ってな感じで抱きついてた。

試合前にもレイソルの選手と話をしてたり
抱き合ったりしてたもんな。

もうヴェルディの選手だけど・・・(笑)

・・・・・ん?なんか今日はサッカーブログっぽいな(笑)



終わってみれば5対1でレイソルの圧勝♪

レイ君はねじりハチマキ(笑)



そして最後は、久々の勝利のダンス♪



嬉しい♪こんなに嬉しい事があっていいのだろうか(笑)

やっぱさ、こういう試合はストレス解消になるね。
てか、ずっとストレスたまる試合だったからな(^^;

この調子で頑張ってください。
俺も頑張ります(笑)

ご注意ください!

これ、俺の携帯ね。
カッコイイでしょ?蛇柄だぜ!



俺さ、携帯を使い始めてからずっとPなんだよね。
レイソルサポがパナソニック使ってたらマズイよな(^^;

この前さ、燃えるゴミの日にゴミを出しに行ったんだ。

柏市指定のピンク色のゴミ袋持ってゴミ集積所まで(笑)

ゴミ袋を集積所に置いて、そのまま帰宅。
いつも通り作業をして、1~2時間くらい経った頃かな?

俺の蛇柄携帯が、いつもの場所に置かれていない事に気づいたんだよ。

「おかしいな、どこに置いたんだっけな?」

そう思って部屋を探し始めたんだよね。
でも蛇柄携帯は見つからない・・・・・

「そうだ、思い出した!さっき携帯を使っていつもと違う場所に置いた時、
その近くにあるゴミ箱に落ちた音がしたんだった。
って事は、俺のヘビガラ携帯はゴミ箱の中にあるんだな」

そう思った俺は、ゴミ箱を見てみた。

「あれ?携帯どころか、ゴミすら無いじゃん」

そりゃそうだ、さっきゴミを捨てに行く前に、
部屋にある2つのゴミ箱の中身もゴミ袋に捨てたんだから。

「そうか!ゴミ箱の横に俺の携帯は落ちてるんだな♪」

そう思って探してみたけど、携帯が見当たらない。

多少焦りだした俺ではあるが、
「部屋の中で携帯が無くなるわけがない」と思い、
見つけ出すために、ストライメンバーと連絡をとる用に購入した
PHSを使って、蛇柄携帯に電話してみた。

少し経って呼び出し音が俺の耳に聞こえてくる。

プルルルルル プルルルルル

・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

いくら呼び出しても、俺の携帯の着信音が鳴らない。
ちなみに着信音は、Queenのドントストップミーナウだ(笑)

「おかしいな?ゴミを捨てに行っただけで、今日は外出してないし、
ゴミを捨てに行った時に、携帯電話は持って行かなかったし」

でも、でもでもでも・・・・・
どう考えても、俺の部屋に携帯がない感じだ。

嫌な汗が出てきた(笑)

まさかな、とは思いつつ、
俺はゴミ集積所にダッシュした(笑)

ゴミ集積所に到着した俺は、再度PHSで携帯に電話してみる。

プルルルルル プルルルルル

ドントストップミーナウが、ゴミの中から聴こえる(笑)

どうやら、ゴミ箱に落ちた携帯を、
そのままゴミ袋に捨ててしまっていたらしい(^^;

すごく恥ずかしかったけど、俺の携帯を救い出さなければならない。

ドントストップミーナウを頼りに(笑)
俺が捨てたゴミ袋を見つけ出し、ゴミ袋の縛った部分をほどき、
携帯を救出しましたとさ(笑)

あのね・・・俺・・・
最近・・・疲れてると思うんですよ(笑)

癒しが足りてないからだと思うんですよ(笑)

バンドネタが無くて、日記ばかり書いてるからだと思うんですよ(笑)

ま、無理は禁物!って事だな(^^;

2008年4月13日日曜日

サッカーショップKAMO

以前、オリジン弁当だった場所が、
サッカーショップKAMOになってた。

レイソルの写真もいっぱいだ♪

2008年4月12日土曜日

hibikiコーポレーションジャンパー

hibikiコーポレーション に昨日行ってきたよ。
そしてSE中里さんの着ていた「hibikiコーポレーションジャンパー」を
無理矢理貸してもらって写真撮ってきた(笑)

2008年4月8日火曜日

愛用品

16歳(高校1年)の時から使っている愛用品
左から、鏡、灰皿、小物入れ・・・・・ん?



高校の時から使っている灰皿って・・・(^^;
もう26年も使っているんだな、こいつらは。

俺ねー、ホント物持ちがいいんですわ。

というか、壊れなきゃ買い換えないんだな、俺は(笑)
でもね、本当は壊れているんですよ、この子達は(^^;

鏡はね、まぁ割れない限り大丈夫だからいいとして・・・

まず、この灰皿。
灰皿の裏側に小さな穴が開いております(笑)



その穴にビニールテープを貼り付けて使っているという(笑)

最近、灰皿まわりが妙に汚れるなーと思ってたら、
穴が開いてたんだよね。

他にも灰皿があるのに、ビニールテープを貼って
この灰皿を使うんだな、俺は。

続いて小物入れ?

これには、ギターの弦を切るためのニッパーや、
弦を張り替える時に使うストリングワインダー、
電池とか音叉、そんな小物を入れてます。



渋いでしょ?これ(笑)

ガムテープで補強しまりだぜ!!!

これはビニールみたいな素材だから、
すぐに破けちゃうんだよね。

さすがに、これは買い換えようと思ったんだけど、
良いのがなかったというか、まぁいいかというか・・・(笑)

鏡も灰皿も毎日使ってる物なんだよな。

そう考えると、こいつらは凄いって思う、
愛着もあるしねー♪

ちなみに、この3点は、
俺が高校生の時に付き合ってた彼女からプレゼントされたもの。

あっ、だから捨てられないってわけじゃないよ(笑)
でもよく26年間も頑張ってるよね、この子達は。

よほどの事がない限り、使い続けると思うなー。
いつまで現役で頑張ってくれるかな♪

2008年4月7日月曜日

柏レイソルVSアルビレックス新潟

柏レイソルVSアルビレックス新潟
はい、日立台に行ってきました♪



今回も桜満開の日立台!
前回の雨模様と違って良い天気♪

それでも入場者数は1万人をきってたという・・・(^^;

なんで雨が降っている時のほうが、入場者数が多いんだ?
ま、俺は年間シートだから、雨でも晴れでも行くけどね♪




ただねー、俺の座っている席付近は、
16時試合開始だと、この時期すぐに日陰になって寒い・・・

今回の相手は新潟。
ブーイングするには最適な選手がいるねー(笑)

ま、俺の目の前に来たり、ボール持った時は、
おもいっきりブーイングしてやったけどね(笑)

ただ・・・・・・
今回は引き分けだったんだよね。

ミノルのどフリーのやつとか、
マジで決めてほしかったなー。

あと今回はキーパーの南が神がかってたね。
なんで代表に呼ばれないのか不思議だぜ。

まぁ、レイソルの事だけ考えていてくれれば、
俺としてはそれでもOKなんだけどさ(笑)

これで日立台での勝利のダンスが
2回連続で、できなかった・・・・・

次はマリノス、その次はフッキが復帰したヴェルディ・・・
お願いだから、全部勝ってくださいm(_ _)m

2008年4月5日土曜日

SNAKE 時代の俺

SNAKE初期の衣装。
すごくない?これ(^^;



上野のバイク屋さんで買ってきたんだよ。
全部で20万円くらいしたと思う・・・(^^;

最初は、派手なライダースを着ればいいやって思ってたんだけど、
あれも欲しい、これもいいな♪なんてやっているうちに、
気づいたら20万円もかかってたよ(笑)

バイク用だから、ひじとかひざとかに、
MADMAXみたいなプロテクター?を付けられるんだけど、
1つ4万円とかしてさ。

全部装着したらすげー金額になってたんだよね(笑)

そういえば、肩にも付けたなー。
おかげで腕が真っ直ぐ上に上がらなかったんだから(笑)

しかも暑いし重いんだ、この衣装・・・・・

ハコにあるハンガーとか借りてると、
間違いなく折れ曲がってしまうくらいの重さだったんだよ。

ちなみにこの衣装はウチにあるんだけど、
あまりの派手さに着る事ができないんだよね(^^;

10回くらいしか着てないんだよね、この衣装。

もったいねーなー・・・(笑)

2008年4月4日金曜日

X JAPAN 元気が出るテレビ と俺(笑)

元気がでるテレビって覚えてる?
その中で「ヘビメタ」を大きく取り上げてたコーナーがあったんだよね。



一度動画が削除されちゃってたんだけど、また見つけた(笑)
20歳のピチピチな俺が出ている動画です(笑)




黄色いジャケット着て、黒いスリムのパンツはいて、
顔の半分くらいある大きなサングラスしてるのが俺(笑)

ま、時代ってやつですよ(^^;

当時はお腹も出てなし、頬もこけててさ・・・・・
戻りたいね、あの頃の体型に(笑)

テレビに映りたくて真ん中を陣取る俺↓(笑)



高田純次さん、面白すぎ(笑)



興味のある人は見てね♪

2008年4月3日木曜日

hibiki CORPORATION一周年記念お花見

hibiki CORPORATIONの一周年を記念して、
桜を見ながらお祝いしてきたよ。



作間さん(社長)は「第3期ストームライダー記念」
とか言ってたなー・・・・・

たしかにストライのメンバーがいっぱいだったけど(笑)





桜の真下に席を陣取り、19時からお花見がスタート。

ちなみに台になってるのは、ギターが入っていたダンボール(笑)
さすがhibiki CORPORATIONのお花見だなと♪

hibiki CORPORATIONの作間さんをはじめ、社員さん全員参加。
そこにストライメンバーやら、この道35年のベテランカメラマンさんやら、
豪華な顔ぶれで、hibiki CORPORATIONの一周年記念をお祝いしてきました。

お花見をしている近所のラーメン屋のおやじさんが、
メニューを持ってきて俺達にラーメンをすすめる(笑)

最近ではすっかりラーメン評論家のだーふくは、
ここでもしっかりとラーメンを注文。
俺もそれにのせられてラーメンを注文(笑)




味のほうは・・・・・ま、写真を見てもらえばわかるよね(^^;

その後、桜の木の下でプチライブが(笑)




マイティーモーを使って壮絶なギターバトルが始まりました(笑)

源ちゃん、作間さん、最後にはだーふくがギター弾いたんだけど、
だーふくにギターを持たせるといつまでも弾いてるね(笑)

hibiki CORPORATIONの女性社員さんと一緒に、
ギター弾きながら、ずーっとアルフィー歌ってるし(笑)

何時頃終了したか全然覚えてないんだけど(たぶん2時間くらい?)
全員で荷物を撤収して、一旦会社に向かう。

会社でDEANのマイケルシェンカーVを見つけた源ちゃん。



やっぱ源ちゃんはVが似合うねー。
てか、マイケルV、めちゃカッコ良かったなー♪

ここが俺のイスだと説明する社長(笑)



みんなほどよく酔っ払いで楽しいなー(笑)

会社の近くには、いくつかの路線の電車が通っていて、
俺は、社長、小島さん、中里さんという響軍団と同じ駅に向かった。

小島さんはご近所さんだしね♪
途中まで一緒に帰ってきたよ。
なかなか濃い話もたくさんできたなー(^^

今回はなんとタダで酒を呑んできちゃったんだけど、
帰り際に社長が「いやぁ、楽しかった、楽しかった」って言ってたので、
ホっとしたよ。

たしかにゴキゲンって言葉がピッタリなくらい(笑)
社長は楽しそうにしてたもんな♪

ごちそうさまでしたm(_ _)m

2008年4月1日火曜日

柏レイソルvsコンサドーレ札幌

柏レイソルvsコンサドーレ札幌
行ってきたぜ!!!日立台!!!



雨が降ってたので、ポンチョを購入。
ポンチョのフードをかぶると、何も見えなくなるという・・・(笑)

試合開始直前は、そこまで雨は降ってなかった。




こうやって写真を撮れるくらい余裕があったからね(笑)

日立台は桜が満開♪




雨さえ降ってなければ、お花見できたのになー。
そんな気持ちには全然なれなかった・・・(^^;

結構寒かったしね・・・・・・

試合開始5分前くらいに席につく。

雨も降ってるし、俺の予想は「がらがら」だったんだけど、
そこはさすが年間シート(笑)

黄色いポンチョをきたサポーターで埋まっていたよ。
俺だって新品のポンチョだぞ(笑)

試合が始まると、雨が強くなってくる。
それでも前半先制点を入れて「雨なんて関係ねーぜ」なんて思ってた。

ところが、同点にされ若干ムカつきながらたばこを吸いに。
すると・・・・・

桜の下は、黄色いポンチョが満開(笑)



今日は勝ってくれ、寒いから熱くしてくれ(笑)
そんな風に思ってたんだけどね・・・・・

結局、1-2の逆転負け・・・・・

く、悔しい・・・・・
日立台で負けるなんて、あってはならないのに・・・・・

傘を持っていかなかったので、ポンチョのまま柏市内を歩く(笑)

友人(けんじ)と中華屋さんに入り、
ラーメンを食って身体をあたためる。



はい、完全に目がうつろですね(笑)

これは酔っているわけではなく(呑んでません)
寒さと悔しさで、こんな状態になっているわけです。

どんだけレイソルが好きなんだよ(笑)

次は絶対に負けねーぞ!!!