ミッションコードMTS507

2008年5月3日土曜日

ストームライダー

ある日の深夜、ストライのリーダーであるナオト君から、
俺の携帯電話に着信があった。



まぁ、24時すぎに電話がかかってくる事はいつものことだ。
ライブもないのに、どんな用事なのかなー・・・?

ナオト君 「あっ、隊長?今、何をしてるの?」

俺     「仕事だよ・・・」

ナオト君 「そうか・・・(そこは無視 笑) あのさぁ、ちょっと頼みたい事あんねんけど」

俺に頼みたい事?
なんだろう?芋洗坂係長の件か?(笑)
その件ならハッキリと断ったはずだが・・・(^^;

ナオト君 「ミッツと久々に電話したんやけど・・・・・」

ミッツと久々の電話(笑)
そう、ミッツは電話かけてこないからねー(^^;

ナオト君 「あいつな、置き引きにおうたんやて」

置き引き・・・そりゃ大変じゃねーか。
それで?それで?

ナオト君 「隊長さぁ、千葉県やろ?」

あぁ、そうだとも(笑)

ナオト君 「ミッツも今、千葉県におんねん。迎えに行ってあげてくれへん?」

あのさ、ナオト君。
千葉県って言っても広いんだよ(笑)
今、銚子に居ますとか房総に居ますとか言われても困るんだけど(笑)

ま、とにかくミッツを救出しなきゃいけないって事で、
俺からミッツに電話をかけてみた。
居場所もハッキリしないといけなかったしね。

ミッツ 「おぉ、隊長?どうしたの?」

どうしたの?じゃねーよ(笑)

迎えに行くから場所を教えろってミッツに言ったんだ。
そしたら・・・

ミッツ 「いや、悪いからいいって、なんとかするからさ」

なんとかならなそうだから電話してるんだろうが(^^;

どうやらミッツは船橋方面に居たらしい。
友人の結婚式の二次会に参加したとか言ってたな。

で、電車の中かホームで、置き引きにあったらしい。

詳しい場所を教えろと言っても言わないし、
自分で帰るって言い張るし、どうすっぺ?と思ってナオト君に電話。

そこでナオト君が再度ミッツに電話をし説得して、
俺が迎えに行く事になった。

理由としては、俺が千葉県に住んでいるということと(笑)
唯一、その時間に酒を呑んで無かったメンバーということ、
そして俺とミッツは仲良しこよしだからだ(笑)

駅でウダウダしてても仕方ないって事で、
ミッツは最終電車で東京駅に向かったと聞いた。

よし、東京駅か。
今からすっ飛ばしていけば45分くらいだろう♪

・・・・・・

・・・・・・

ん?待てよ?
東京駅って・・・・・俺が千葉県に住んでるから、
千葉県に居るミッツを迎えに行くって理由が関係なくなってるじゃないか(笑)

まぁ、いいんだけど(^^;

24時20分頃自宅を出て、東京駅に着いたのは25時くらい。



東京駅なんて用事がないから、ミッツに言われてる場所が
さっぱりわからん(^^;

駅近辺だけで30分くらい車でウロウロしたんじゃねーかな?

タクシーの運転手さんに場所を聞いて近くまで来た時、
俺の携帯が鳴った。

「隊長、今ドコ?」

携帯に出てまわりを見渡してみると、
スーツ姿のミッツが俺を探していた。

「おぅ、ミッツ、ここだよ!!」と俺が叫ぶと、
スーツ姿のボウズがこちらに駆け寄ってきた(笑)

すぐにナオト君に電話。

「ボウズ確保しました(笑)」

ナオト君は、
「隊長、本当にありがとうね♪1万円くらい払おか?(笑)」と、
俺に労いの言葉をかけてくれた(笑)

ミッツを車に乗せて、証拠写真を撮る。



酔っ払いだ(笑)

ミッツの自宅までの道のりを教えてくれと頼むと、
「おぅ、そこを左に曲がってくれたまえ」なんて言ってる(笑)

酔っ払いはこれだからイヤだ(笑)

車を出して5分くらい経った頃、ミッツが、
「隊長、俺、何か飲みたい、財布無くてスッカラカンだからさ」と(^^;

置き引きに合った酔っ払いはたちが悪い(笑)

コーヒーが飲みたいというので、自販機の前で停車。
おごってやったよ、120円(笑)

そこからミッツの自宅までは、
今回の置き引き事件について話を聞いた。

ミッツは普段、穏やかでわかりやすい会話をする男だが、
さすが酔っ払い、何を言いたいのかさっぱりわからん(笑)

ま、なんとなくは理解できたけどね。

ミッツの自宅前に到着し「じゃあね」と言うと、
「隊長、寂しいからもう少し話しようぜ」と言い出した。

あの・・・俺・・・まだ・・・仕事中なんですけど(笑)

でも、久々のミッツとの再会だったし、
実は俺も寂しかったから(笑)車の中で30分くらい話したかな?

SNAKEのCDを聴かせて「SNAKE入れ」って言ったら、
さすがの酔っ払いも「それはねー・・・」とやんわり断られた(笑)

ミッツが取られたバッグと財布には、
カード類があったんだけど、それはその日に全て止めたみたい。

しかし嫌な世の中ですな。
人の物を取るなんてしちゃいかんよ。

俺が部屋に戻ってきたのは3時30分くらいだったかな?

そこから終わってなかった作業をして、
作業終了は朝6時30分頃(笑)

ここのところ、ずーっとそんな感じだからいいけどさ。

ミッツには「これは貸しだぜ」ってずーっとアピールしてたんだけど、
やっぱSNAKEに入ってもらうって事で、貸しは返してもらうかな(笑)