柏レイソルVS清水エスパルス

2008年5月4日日曜日

柏レイソル

柏レイソルVS清水エスパルス
書くのが遅くなってしまったが、一応書く(笑)



ま、なんだ・・・・・あれですよ。
負け試合の事はあまり書きたくないので、
記事アップも遅くなったわけですよ(笑)

いきなりね、負け試合なんて書いちゃったけど、
まぁ、負けたわけですわ・・・・

しかもボロボロに(^^;

天気も良くて、最高のサッカー観戦日和だったんだけどね・・・




JFL時代からレイソルを見ているわけだけど、
この日のレイソルは、それまで俺が見てきた中でも、
かなり下のほうにランクされるような試合だったね。

ため息しか出ないって感じで・・・・・(ーー;

ハーフタイムの時に、タバコを吸いに行くんだけど、
他の人達もため息ばかり(^^;

あんなの初めて見たな。
ある意味「一体感」ですよ(笑)

ま、最悪の試合は何度も見てきたけど、
この日は、なんとも言えない気持ちになったなー。

点が入る匂いは全くないし、
なんか相手の攻めの練習を見させられているような気分だった。

あっ、選手や監督、スタッフさんも頑張っているのはわかりますよ。
誰もいい加減な気持ちで戦っているとは思ってないから。

そういう文句が言いたいわけじゃない。
(数年前はそういう気持ちの時もあったが・・・笑)

なんかこうね、スッキリしないんだな、見てても。

金返せとかさ、そういうんじゃなくて、
仮に負けてもいいから(ダメだけど 笑)
気持ちをもっと見せてほしいって感じかな?

いや、気持ちはあるだろうし、なくちゃ困るんだけど(笑)
手に取るようなくらい「戦う気持ち」を見せて欲しいんだよね。

俺さ、昔ライブの時、
お客さんが少なくて機嫌が悪い時があってね。

「今日はテキトーにやるか」みたいに考えてた事があったんだよ。

でもそれって最低だよね(^^;

たとえお客さんが一人しかいなくたって、
その人は、時間の都合つけて、電車賃やらバス代払って、
チケット代も払って見にきてくれてるわけじゃん。

こっちの都合で「今日はお客さんが少ないから」って、
いつもと違う事してたらダメなんだよね。

いつだって全力でライブやらなきゃ意味がないんだよね。

俺の話とレイソルの話は、少しズレちゃってるけど(笑)
なんだかね、見てる側としてはさ、
わざとらしいくらい気持ちを見せてほしかったなって。

んー、なんだか何が言いたいのかわからなくなってきた(笑)

ま、とにかく、この前の試合は面白く感じなかったってのが、
俺の正直な感想なんだよ。

俺はさ、俺の勝手でチケットを買って、
俺の勝手でレイソルを見に行っているわけだ。

その俺の勝手は、
時にはストレス解消だったりもするけど、
時には勇気をもらうためだったりするんだな。

普段ね、戦うなんて意識してやる事って少ないでしょ?

でもさ、戦わないと生き残っていけないんだよ。
仕事で潰れそうになっている時とか、
何か上手くいかない時に「俺は戦うぜ」ってそう簡単には思えない。

上手くいっていればいっているで、
「楽勝♪楽勝♪」なんてのほほんとしてる男なんだから(笑)
戦うなんて事は忘れちゃってるんだよ。

だから、俺は俺の勝手で、レイソルに「戦うということ」を見出して、
勇気をもらったりして、勝てば泣けてくるわけだ。
(負けても泣くけど 笑)

負けてスッキリなんかするわけないけど、
負けても頑張っている選手を見れたら勇気もらえるし、
「ここで挫けるな、次があるじゃないか」って思える。

そこでもらった勇気で、
俺も仕事を「戦っていける」わけだよ。

ま、俺の勝手なんだけど(笑)

何度も書くけど、決して文句じゃないんだ。
文句なんかねーよ、レイソルを愛してるんだから(笑)

ただ、もっともっと気持ちを出して欲しいって事。

そう思ってたとか、それはわかっている、ではなくね。

ま、偉そうなことを書いたけど、
それだけ真剣に応援してるって意味です。

レイソルがなくなっちゃうのは、本当に嫌だからね(^^;

でもね・・・・・

昨日勝ったから、もういいや(^^♪
勝てばいいんだ、なんでも(笑)