2008年9月28日日曜日

柏レイソル VS 川崎フロンターレ

柏レイソル VS 川崎フロンターレ
国立競技場に行ってきた。



この日は「HITACHI DAY」
勝ってもらわなければいけない日だったんだが・・・・・



試合開始早々、たしか40秒くらいで1点先制される。
何をやっているのかと(ーー;

その後も点を取られまくって、
なんと前半で4点も入れられてしまった。

後半に入り、ミノルが投入されて、
リズムも変わりミノルが反撃開始の1点を。

その10分後、クラ、久々のゴールで4-2。

これはもしかして♪とウキウキしていたら、
ポポゴール!!!・・・・・

と思ったら、外した(ーー;

結局、後半にも1点入れられて、2-5の大敗。

どこがどう悪いか、なんて事はあえて書かない。
素人の俺が見ても???な事もあえて書かない。

ただ一言。

降格だけは勘弁してください。
もう、あんな辛いおもいをするのはイヤだ!!!

2008年9月27日土曜日

できる男と画伯

番組編集、絶好調!

嶋田さんも宮脇さんも、さすがだぜ♪


2008年9月25日木曜日

Logicool WEBカメラ

Logicool WEBカメラ
サウンドロケッツTVで生放送をするために、
新しいWEBカメラを買ったぜ!!!



最近のWEBカメラは凄いわ。
顔を認知してカメラが動くんだぜ!

さっきテストしてみたんだけど、
カメラが動く動く(笑)

あまり早い動きにはついてこれないみたいだけど、
こいつは便利だと思ったよ。

あと、画像がとても鮮明だね。
昔から使っているWEBカメラとは比べ物にならないくらいキレイ♪

あまりにもキレイすぎるから、
鬚ボーボーではテレビに出れないわ(笑)

サウンドロケッツTVで生放送をする時は、
ちゃんとお知らせするので見てね♪

2008年9月24日水曜日

打ち合わせ

山田さんと一緒に打ち合わせでございます。



みんな真剣



サウンドニルの多良さんにも来てもらいました。

2008年9月23日火曜日

学園祭でモテモテ?

サウンドロケッツTVを見れば、
学園祭であなたもモテモテに?(笑)



たぶん、なれるんじゃないかと思う(笑)

だって、サウンドロケッツTVには
俺様ロックスターが出てるんだぜ( ̄ー ̄)

今週の放送では、

「エリちゃんがどこまでギターを弾けるようになったのか?」

ってのがテーマなので、ギター初心者の人も、
エリちゃんファンも気になるところじゃないかな?

コードの押え方とか、俺も解説してるので、
「バレーコードがおさえられないぜ(つд⊂)エーン」
って人は絶対に見たほうが良いよ♪

サウンドロケッツTVを見てギター練習をして、
学園祭でヒーローになっちゃってちょーだい。

2008年9月22日月曜日

サウンドロケッツTV 放送開始!!!

サウンドロケッツTV
9月22日(月)23時から放送開始!!!



いよいよ今日からサウンドロケッツTVが放送開始。
楽しみだぜ、オイ!!!

2008年9月21日日曜日

柏レイソル VS 鹿島アントラーズ

柏レイソル VS 鹿島アントラーズ
台風が去ってくれたので、良い天気の中、見る事ができた。



が、しかし・・・・・
今回の試合は、色々と後味の悪い試合になってしまったね・・・(ーー;

俺はケンジと14時15分に待ち合わせて日立台へ。

いつもの入場ゲートである「西ゲート」が閉鎖されていた。
なんでだ?なんて考えながら別の入場ゲートに向かう。



試合10分前くらいに席につく。

天気の良い試合を見れるのも久しぶり。
相手は王者アントラーズ。
これでワクワクしないわけがない♪

でも、試合が始まってすぐに、嫌な予感がしてしまう。

今日の試合の主審は「ジャスティス岡田」だったのだ。

しっかりと試合をさせてくれよ、ジャスティス・・・
訳のわからんジャッジだけはしないでくれよ・・・

試合は前半にポポのゴールで先制。
やっと決めてくれたぜ!ポポ♪

嬉しいと思っていたのもつかの間、
とんでもない事件が起こった。

ニュース等で出ているので、あえてここで詳細は書かないが、
あのような行為は絶対にするべきではない。

応援に使う旗は、応援に使ってくれ。
人に危害を与えるものではないのだから。

かなり残念な事があったが、試合は続行された。

そして、またここで残念な事が・・・・・

ジャスティスが・・・・ジャスティスが・・・・・

あと少しで王者アントラーズから勝ち点が取れそうだったのに、
試合残りあと2分でPKを取られてしまった。
しかも、古賀ちゃん、レッドで退場・・・・・・(ーー;

マルキーニョスにPKを決められて同点。
結局、勝ち点1のドローに終わってしまった。

なんて言うのかな・・・
一気につまらなくなっちまった。

副審のジャッジも???って感じで意味わからん。
主審のジャッジも相変わらずだし。

俺はプロのサッカー選手でも、審判でもない、
偉そうなことを言えた立場ではないのはよーくわかっているが、
ハッキリ言って、審判のジャッジに???がつく事が最近多すぎる。

試合を上手にコントロールしているのか?
試合をぶち壊しているのか?
審判のレベルアップをしてもらいたいと思うね、マジで。

気分が良くないまま、帰ろうとすると、
これまたいつもの帰りの出口がふさがれてる。

出口のところにいたスタッフに聞いてみたら、
アントラーズサポの一部の人が、ホームゴール裏まで来て
暴れているだか、酒盛りしてるだかで出られなくなった。

最初に書いた西ゲートから入れなかったのも、
どうやらそういった理由かららしく、アントラーズの「一部のサポ」が
「ここは通らせない」とか言って入り口をふさいでいたらしい。

正直、わけわからんです(ーー;

警察も登場したよ、柵を越えてね。



サッカーを見て熱くなったりするのは、みんな同じ。
でもさ、暴れたり物を壊したりしちゃイカンよ。

楽しくサッカー観戦ができないのなら、
そういう人はサッカーを見ないほうが良いと思う。

引き分けてしまったこと、色々な騒ぎがあったこと、ジャッジのこと、
せっかく楽しみにしてた試合も、とても後味の悪いものになってしまった。

レイソル自体も、目標クリアどころか、
入れ替え戦まで見えてきてしまった。

次は何が何でも勝っていただきたい!

2008年9月19日金曜日

フジゲン G&L ギター撮影

フジゲンギター そして G&L ギターの撮影をしてきたよ。
出演は作間社長とギタリストの細川さん。



今回は、フジゲンから4本、G&Lから4本、
合計8本の撮影をしたぜ!!!

作間さんも細川さんも、さすがだわ。

NGもほとんどないし、なんと言っても説明が完璧。
説得力ありまくりで、ギターが欲しくなっちゃった(笑)

G&Lのギターが素晴らしいのはわかっていた事だけど、
フジゲンのギターも、マジでお世辞ぬきで凄く良い。

音も良いし弾いた感じも素晴らしい。

「このギターは50万円です」って言われても
納得しちゃいそうなくらいの出来だからね。

実際は10万円前後なわけで、
これはマジで買って損はないギターだと思ったよ。

撮影は20時頃に終わって、武藤社長、作間社長、細川さん
そして俺の4人で中華を食いに行った。

仕事の話から懐かしい話まで色々とできた。
すごく勉強になる1日だったなぁ(^^

この日、1つだけ、どうしても気になる事があったんだ。

ヘビースモーカーの作間さんが、1本もタバコを吸わなかったんだ。
メシを食いに行くまで知らなかったんだけど、
実は作間さん、現在禁煙中なんだって・・・



武藤社長や細川さんから「吸っちゃえ」攻撃を受けてて、
かなり苦しんでいたよ(笑)

2008年9月17日水曜日

撮影準備中!

準備から爆笑中(笑)



罰ゲーム
誰が食うことになるのか?



蝶ネクタイ
みんな、似合うなぁ・・・
ま、俺には勝てないだろうけど(笑)


2008年9月16日火曜日

てっつぁんと作曲中!

エレクトリックシタールで?(笑)

2008年9月15日月曜日

柏レイソル レイ君

柏レイソル のマスコットといえば「レイ君」
子供から大人まで、大人気でございます♪



初めてレイ君のイラストを見た時は、
「カッコ悪い」って思ってたんだけどね(笑)

J2時代のレイ君はファンキーで面白かったなぁ。

チームのマスコットキャラクターっていうのは、
可愛くて愛想があって、子供に大人気ってのが定番でしょ?

でも、当時のレイ君の中の人(笑)はファンキーだったねぇ。

アウェーゴール裏に突き進んで行って、
相手チームのサポを煽ってたもんな(^^;

柏ゴール裏は「レイ君コール」ですよ(笑)

札幌サポをあおるレイくん



レイくんのカズダンス



ちなみに今の中の人は、愛されるマスコットとして、
日々頑張っておられます(笑)

サラリーマン レイ君



でも、最近のレイ君も少しはファンキーになってきてるね(笑)
もっともっと、スタジアムを盛り上げてほしいな♪

さて、そんな柏レイソルだが、全然勝てないね(ーー;
もうJ2はイヤです、勝ってください、マジで!!!!!

2008年9月14日日曜日

移動用バッグ

最近、仕事で移動する時、モバイルPCやビデオカメラを
持って歩く事が多いんだよな。



なので、全ての機材が入って、しかもラクに移動できるバッグを
ずっと探してたんだけど、やっと買ったよ。

キャリーバッグを使う事も多いんだけど、
駅の階段とか結構大変なんだよね。

なので、今回はリュックを買ったよ。
やっぱ、移動の時に両手が使えるのはラクだしね。

これなら、バイクでも自転車でも移動できるし。

そうそう、自転車といえば、
これまた運動不足解消のために、自転車も欲しいんだよな。

ママチャリとかじゃなくてね(笑)

今日、散歩してた時に、マングースのチャリがあってさ。
たぶん、あれは何十万円もするんだろうけど、
そんなのはいらないんだな。

だって、盗まれちゃうかもしれないし、
何より、飽きて乗らなくなったらもったいないもん(笑)

やっぱり徒歩が一番か?(笑)

東口プール

ガキの頃、水中で回転しようとして、
溺れかけたという苦い思い出があるプール(笑)

2008年9月13日土曜日

キティ ギター が来た日

キティ ギターを持っている俺。
似合わないのはわかっている(笑)



昨日、いつもお世話になっているhibiki CORPORATIONに行って、
エリちゃんの新しいギター「キティ ギター」を受け取ってきたわけだ。

まぁ、見事なまでのピンク色(笑)



ギター中心部分にある キティちゃん の顔、
これはペイントだと思ってたんだけど、これはペイントではなくて、
ピックガードになってるんだな。

近くで見て初めて知りました(笑)

ボディがブラックのバージョンもあったんだけど、
エリちゃんがピンクじゃなきゃイヤだと言う事で(^^;
希望通りピンク色のギターにしたよ。

ま、派手なギターです、はい(^^;

これは、サウンドロケッツTVでお世話になっている宮脇さんが
書いた絵でございます。



しょこたんがnilギターを持っているという絵。
しょこたん本人にプレゼントするんだってさ。

俺もしょこたんに会いてぇなぁー・・・・・・(笑)

2008年9月11日木曜日

なんと!

エリちゃん、チョーキングが出来るようになってます。

そして俺はカメラマン(笑)

日立台まで散歩 パート2

俺達の聖地「日立台」
やっぱり俺は練習見学に来てしまった(笑)
といっても、昨日の話なんだけどね。



だってさー、散歩コースの中に日立台が入ってるんだもん、
柏レイソルが練習してたら観に行っちゃうってば(笑)

柏レイソルの練習は、スタジアムの後ろ側にある、
野球場を使う事がほとんどなんだよね。



ここはねー、本当に緑が多くて良いんだよねー。
ここを散歩しなくてどうするってくらい散歩にピッタリなんだな。

春は桜が満開できれいなんだぜ!!!



俺が到着したのは9時40分くらいだったかな?

選手達が出てきて練習を始めたのは、たぶん10時くらい。
(だったと思う・・・)

ちょうどその頃くらいから、練習を見学する人が増え始めた。
(女性が多かったですねー・・・)




前に練習見学をした時は、あまり真剣に見なかったんだ。
時間もあまりなかったしね。

でも今日は、結構真剣に練習を見ちゃったなー。
すげー近くで練習してたしね♪

練習見てるだけでも、めちゃ面白かった(^^

最後まで見たかったけど、
俺が帰らなきゃいけない時間を「かなり」オーバーしてたので、
後ろ髪をひかれる思いで帰ってきたよ。

そういえば、千葉テレビで放送している
「ライジングレイソル」のまちゃぴんさん(木村雅子さん)も来てた。



たぶん、千葉テレビの方々・・・だと思う(^^;

テレビで見るより、全然細かったなぁ。
テレビは太って映るって本当だったんだね。

武藤社長も、そう言ってたし(笑)

この散歩コースはクセになりそうだが、
毎日行ってたら仕事ができなくなっちゃうから我慢しよう(笑)

2008年9月10日水曜日

秋といえば?

日中はまだまだ暑くて、秋を感じられないけど、
夜は鈴虫が鳴いたり涼しかったりで、秋になったなーと感じるね。



この前、さんまを食ったんだけど、
こういった食べ物でも秋を感じるよな。

秋って「○○の秋」なんて言われる事が多いけど、
俺はやっぱり食欲の秋かなー(笑)

ダイエットをしなければいけない俺にとって、
食べ物が美味い季節は、マジで困るね(^^;

季節としても秋って好きなんだよなー。
というか、夏と冬があまり好きじゃないんだな。

暑いのも寒いのも嫌いだし(笑)

昔、職人をやってた時も、春や秋を感じられると、
嬉しいなーって思ってたよ。

夏も冬も、外で仕事するのはめちゃくちゃ大変だからね(ーー;

でも、春や秋になれば、身体もよく動くし、
仕事は捗ったもんだよ(笑)

今は自宅でパソコン作業なので、暑さも寒さも
あまり関係ないけどさ(^^;

あっ!

散歩するなら秋って最高の季節だよな♪
って事で、今後も散歩を続けような、俺(笑)

2008年9月9日火曜日

散歩2日目

昨日に続き、今日もなんとか早起きして(俺の中では早起き)
散歩という名の、俺にとっては激しいトレーニングに出かけた(笑)



今日は日立台まで歩いてみた。
ま、たいした距離ではありませんが(^^;

昨日歩いたコースと違って、
日立台までのコースは交通量も少なく、
いかにも「散歩」って感じで気分も良い♪

9時30分から 柏レイソル の練習があるのだが、
それを見ちゃうと10時から仕事ができないので断念。

練習場のほうは、緑も多くて最高の散歩コースって感じなんだけどね。



ちなみに、これは日立台の中ではなく、
外にある公園みたいなところね。

日立台を後にして、家に向かって歩いていたら、
チャリンコに乗ったおじいちゃんに声をかけられた。

「○○の場所はどこですか?」

俺は立ち止まり、おじいちゃんに目的地までの
道順を教えた。

おじいちゃんはペコリと俺に頭をさげて、
またチャリンコを走らせ始めた。

俺は「2つめの路地を左に入ってくださいね」と言ったのに、
おじいちゃんは、1発目の路地を左に入っていった(^^;

すぐに間違いだと気づいたのか、すぐに引き返してきたので、
「おじいちゃん、この次の路地を左ですよ」と言ったのだが、
今度は次の路地を左に曲がらず、真っ直ぐ走り抜けていった(笑)

一瞬、曲がるべき路地の手前で後ろを振り返り、
「ここ?」みたいなアクションをしたので、
俺も「そこを左に曲がるんですよ」と大きく手を上げて
おじいちゃんを誘導したんだけどね。

まるで伝わらなかったようだ(笑)

さて、明日はどんなコースを歩こうかな♪

2008年9月8日月曜日

運動不足解消のために

朝の散歩を始める事にした。
初日から挫けそうになっていますが(笑)



今日から始めたわけだが、想像以上に大変だった。
俺の身体はこんなに鈍っていたのか・・・・・(ーー;

俺は毎朝、9時30分に起きる。
起きてすぐにパソコンの電源を入れてしばらくボーっとする(笑)

10時から仕事を開始するわけだが、
実際にエンジンがかかり始めるのは11時~12時くらいだ(^^;

もう一度言おう。

俺が仕事をちゃんと始められるのは11時~12時なのだ。
9時30分にパソコンの電源を入れているのにもかかわらず・・・

俺がいつまでも忙しく、いつまでも遅くまで仕事をしている原因は、
ここにあったのだと、昨日の夜、やっと気づいた(笑)

朝早く起きて身体を動かし、
10時きっかりに仕事のエンジンがかかるようにしておけば、
それだけで2時間も早く仕事が終われるじゃないかっ!!!

しかも、朝早く(そんなに早くはないが・・・)起きて身体を動かす事で、
普段からの運動不足も解消できるし、ダイエットにもなるはず!

そう思って、今日から8時に起きてみたんだが、
まず最初に8時に起きる事自体が辛かった(笑)

早くも挫けそうになったが、それでは今までと同じ事。

いつまで経っても俺の生活は変わらないと、無理矢理身体を起こし、
「散歩」などという優雅なイメージとは全くかけ離れた散歩に出かける(笑)

外に出た。天気が良い。でも眠い(笑)

ええぃ!!負けてなるものか!!!と歩き出した・・・が、
5分もしないうちに「暑さ」に挫けそうになる(^^;

喉が渇いた・・・暑い・・・
あれ?なんだか足のつけねも痛いぞ・・・

どうしたんだ?俺の弱い身体と弱い意思(笑)

結局、今日は40分ほど歩いてみたんだが、
「無理なく散歩♪」なんて思っていたイメージとは大違い。

普段からの運動不足も手伝って、結構疲れました(^^;

ただ、狙い通り、10時きっかりから仕事はできている。
頭も身体もスッキリ(疲れてるけど)しているし、
これは続けていったほうが、俺のためにも良いだろう。

ついでと言ってはなんだが、ダイエット繋がりで、
今日から食事も気を使おうかと思っている(ほんのちょっとね 笑)

朝から身体を動かしたもんだから腹が減っているが、
なんとかここも挫けないように頑張ろう!

でも、やっぱり・・・
腹が減ったなー(笑)

2008年9月7日日曜日

docomo P906i

docomo P906i
特に買い換える必要もなかったのだが、
ちらっと立ち寄った携帯ショップの店員にのせられて、
つい買ってしまった(^^;



しいて買う理由があるとすれば、
携帯のカメラの画素数が良いから・・・ってくらいかな(笑)

以前は新しいモデルなんかが発売されると、
「欲しいなー♪」なんて思ったもんだが、
最近は「電話できれば何でもいいや」に変わってきていた。

というのも、最近、携帯電話を使う事が少なく、
使っても本来の使い方である「通話をする」という事以外に、
あまり使用しないからだと思う。

あとはカメラでブログ用の写真を撮るのと、
電車に乗っている時にネットするくらい。

メールもあまり(ほとんど?)しない。
用事があれば電話しちゃったほうが早いし(笑)

docomo P906i でテレビも見れるらしいが、
きっと買い換えるまで、ほとんど見る事もないだろう。
だって、見る機会も用事もないもん(笑)

心配なのは、バッテリーの事くらいかな。
電話としてはかなり使うので、電池がなくなるのは困るしね。

今、俺の横には docomo P906i の取り扱い説明書があるが、
1ページも見ていない・・・

コイツも次回買い換える時まで、ほとんど見られないだろう。
だって、便利な機能にも用事がないから(笑)

2008年9月5日金曜日

緑さん

どうしてこんなに怖い顔をするのか?(笑)



螺旋階段 という劇団の座長さんです。
団長ではなく、座長さんでございます(笑)



螺旋階段 第四回公演「二つ目の角を右に」
お時間のある方は是非♪

素敵な写真

と、ご本人(笑)




カッコいい人は、写真も実物もカッコいいんだなー(^^

2008年9月4日木曜日

ニューカメラ

今日から新しいビデオカメラで撮影してるよ。
まだ使い方がわからんが…(^^;

ギター動画

エリちゃんとてっつぁんはギター練習。
俺はカメラマン(笑)



ビブラートとチョーキングで苦労しているようです(^^;

2008年9月3日水曜日

三脚とかテープとか

買いにきた。
ビデオカメラ用のバッグはなかったなぁ。
他をさがしてみるか…

2008年9月1日月曜日

トラックダウン中

難航してた曲作りだが、
なんとか形になった・・・・・かな?(笑)

作曲中ですよ!

ちょっと難航しております。
やっぱ、曲作りって大変だわ・・・・・(ーー;)




でも、頑張るぜ!!!

ゲリラ豪雨 の爪痕

ゲリラ豪雨 ・・・・・

ここのところ、記録的な豪雨が続いている。
そして、俺の車にもその爪跡が残された・・・・・



ご覧のように、ナンバーが捲れ上がってしまったわけだ(ーー;
なぜ、このような事になったのかと言うと・・・・・

出かけようと車に乗り込み、エンジンをかけた瞬間に
大粒の雨が降り始めた。

その時の俺の心の中は「ラッキー♪」だった。

俺の車は、歩いて5分くらいの駐車場に停めてある。
家を出た時に雨は降っていなかったので、当然、傘は持っていない。
なので、濡れずに車に乗り込めた事について「ラッキー♪」だったわけ。

車を走らせ始めて1分もしないうちに、
大粒の雨から、滝のような雨に変わった。

ま、この時点でも俺の心の中は「ラッキー」
むしろ「俺が家を出たタイミングは完璧だったな」ぐらいに思ってた(笑)

それから5分くらい経った頃、「ラッキー」から、
「おぃおぃ、大丈夫か?これは・・・」に変化。

まず、ワイパーが全然効かない。
豪雨すぎて、前が全然見えなくなっちゃってたんだな。

それからさらに5分後くらいには、道が川のように・・・

戻ったほうがいいのか?それともこのまま行くべきか?
すごく悩んだんだけど、そのまま目的地まで行く事を決意。

戻るにしても進むにしても、前後の道が川になっちゃってたからね(^^;

途中何度も「川」同然の道を突き進んだ。
どこがセンターラインなのか全くわからなかったけど、
とにかく車を走らせた。

水陸両用車かと思うくらい、「川」になった道を走らせた。

渋滞とは無関係と思われる場所が大渋滞をしてた。
渋滞というか、車を動かす事ができないって感じ。

よく見てみると、交差点のど真ん中で車が水没していた。

さすがにこれ以上先には進めないと判断して、
良く知りもしない道のほうに方向を修正。

どこの道が低くて、どこの道が高い場所なのかもわからず、
「たぶんコッチに行けば・・・」という俺の勘だけで走らせた。

途中、完全に「川」と化した場所もあった。
水が溜まっているのではなく、本物の川のように水が流れてた(^^;

あんなの初めて見たよ・・・・・

2時間以上車を走らせて、安全だと思われる場所付近にきたので、
コンビニに寄った。

その時、ナンバーが捲れ上がっているのに初めて気づいた。

以前、源ちゃん家に行く時、高速道路で謎の黒い物体が(ボールみたいなやつ)
俺の車にぶつかった事があったんだ。

その時は、ぶつかった衝撃も音もなかったんだけど、
どうやら謎の物体はナンバーに当たったらしく、
ほんの少しだけ、ナンバーが曲がっちゃったんだよね。

ナンバーの下部分が上に少しだけめくれちゃった感じで。

そのまま直さず走ってたんだけど、
今回、水陸両用車状態の時に、水圧でさらに上にめくれたんだろうなと。

早く直さなきゃ・・・(ーー;