ゲリラ豪雨 の爪痕

2008年9月1日月曜日

ニッサン キューブ

ゲリラ豪雨 ・・・・・

ここのところ、記録的な豪雨が続いている。
そして、俺の車にもその爪跡が残された・・・・・



ご覧のように、ナンバーが捲れ上がってしまったわけだ(ーー;
なぜ、このような事になったのかと言うと・・・・・

出かけようと車に乗り込み、エンジンをかけた瞬間に
大粒の雨が降り始めた。

その時の俺の心の中は「ラッキー♪」だった。

俺の車は、歩いて5分くらいの駐車場に停めてある。
家を出た時に雨は降っていなかったので、当然、傘は持っていない。
なので、濡れずに車に乗り込めた事について「ラッキー♪」だったわけ。

車を走らせ始めて1分もしないうちに、
大粒の雨から、滝のような雨に変わった。

ま、この時点でも俺の心の中は「ラッキー」
むしろ「俺が家を出たタイミングは完璧だったな」ぐらいに思ってた(笑)

それから5分くらい経った頃、「ラッキー」から、
「おぃおぃ、大丈夫か?これは・・・」に変化。

まず、ワイパーが全然効かない。
豪雨すぎて、前が全然見えなくなっちゃってたんだな。

それからさらに5分後くらいには、道が川のように・・・

戻ったほうがいいのか?それともこのまま行くべきか?
すごく悩んだんだけど、そのまま目的地まで行く事を決意。

戻るにしても進むにしても、前後の道が川になっちゃってたからね(^^;

途中何度も「川」同然の道を突き進んだ。
どこがセンターラインなのか全くわからなかったけど、
とにかく車を走らせた。

水陸両用車かと思うくらい、「川」になった道を走らせた。

渋滞とは無関係と思われる場所が大渋滞をしてた。
渋滞というか、車を動かす事ができないって感じ。

よく見てみると、交差点のど真ん中で車が水没していた。

さすがにこれ以上先には進めないと判断して、
良く知りもしない道のほうに方向を修正。

どこの道が低くて、どこの道が高い場所なのかもわからず、
「たぶんコッチに行けば・・・」という俺の勘だけで走らせた。

途中、完全に「川」と化した場所もあった。
水が溜まっているのではなく、本物の川のように水が流れてた(^^;

あんなの初めて見たよ・・・・・

2時間以上車を走らせて、安全だと思われる場所付近にきたので、
コンビニに寄った。

その時、ナンバーが捲れ上がっているのに初めて気づいた。

以前、源ちゃん家に行く時、高速道路で謎の黒い物体が(ボールみたいなやつ)
俺の車にぶつかった事があったんだ。

その時は、ぶつかった衝撃も音もなかったんだけど、
どうやら謎の物体はナンバーに当たったらしく、
ほんの少しだけ、ナンバーが曲がっちゃったんだよね。

ナンバーの下部分が上に少しだけめくれちゃった感じで。

そのまま直さず走ってたんだけど、
今回、水陸両用車状態の時に、水圧でさらに上にめくれたんだろうなと。

早く直さなきゃ・・・(ーー;