運動不足解消のために

2008年9月8日月曜日

日記

朝の散歩を始める事にした。
初日から挫けそうになっていますが(笑)



今日から始めたわけだが、想像以上に大変だった。
俺の身体はこんなに鈍っていたのか・・・・・(ーー;

俺は毎朝、9時30分に起きる。
起きてすぐにパソコンの電源を入れてしばらくボーっとする(笑)

10時から仕事を開始するわけだが、
実際にエンジンがかかり始めるのは11時~12時くらいだ(^^;

もう一度言おう。

俺が仕事をちゃんと始められるのは11時~12時なのだ。
9時30分にパソコンの電源を入れているのにもかかわらず・・・

俺がいつまでも忙しく、いつまでも遅くまで仕事をしている原因は、
ここにあったのだと、昨日の夜、やっと気づいた(笑)

朝早く起きて身体を動かし、
10時きっかりに仕事のエンジンがかかるようにしておけば、
それだけで2時間も早く仕事が終われるじゃないかっ!!!

しかも、朝早く(そんなに早くはないが・・・)起きて身体を動かす事で、
普段からの運動不足も解消できるし、ダイエットにもなるはず!

そう思って、今日から8時に起きてみたんだが、
まず最初に8時に起きる事自体が辛かった(笑)

早くも挫けそうになったが、それでは今までと同じ事。

いつまで経っても俺の生活は変わらないと、無理矢理身体を起こし、
「散歩」などという優雅なイメージとは全くかけ離れた散歩に出かける(笑)

外に出た。天気が良い。でも眠い(笑)

ええぃ!!負けてなるものか!!!と歩き出した・・・が、
5分もしないうちに「暑さ」に挫けそうになる(^^;

喉が渇いた・・・暑い・・・
あれ?なんだか足のつけねも痛いぞ・・・

どうしたんだ?俺の弱い身体と弱い意思(笑)

結局、今日は40分ほど歩いてみたんだが、
「無理なく散歩♪」なんて思っていたイメージとは大違い。

普段からの運動不足も手伝って、結構疲れました(^^;

ただ、狙い通り、10時きっかりから仕事はできている。
頭も身体もスッキリ(疲れてるけど)しているし、
これは続けていったほうが、俺のためにも良いだろう。

ついでと言ってはなんだが、ダイエット繋がりで、
今日から食事も気を使おうかと思っている(ほんのちょっとね 笑)

朝から身体を動かしたもんだから腹が減っているが、
なんとかここも挫けないように頑張ろう!

でも、やっぱり・・・
腹が減ったなー(笑)