秋といえば?

2008年9月10日水曜日

旨いもの

日中はまだまだ暑くて、秋を感じられないけど、
夜は鈴虫が鳴いたり涼しかったりで、秋になったなーと感じるね。



この前、さんまを食ったんだけど、
こういった食べ物でも秋を感じるよな。

秋って「○○の秋」なんて言われる事が多いけど、
俺はやっぱり食欲の秋かなー(笑)

ダイエットをしなければいけない俺にとって、
食べ物が美味い季節は、マジで困るね(^^;

季節としても秋って好きなんだよなー。
というか、夏と冬があまり好きじゃないんだな。

暑いのも寒いのも嫌いだし(笑)

昔、職人をやってた時も、春や秋を感じられると、
嬉しいなーって思ってたよ。

夏も冬も、外で仕事するのはめちゃくちゃ大変だからね(ーー;

でも、春や秋になれば、身体もよく動くし、
仕事は捗ったもんだよ(笑)

今は自宅でパソコン作業なので、暑さも寒さも
あまり関係ないけどさ(^^;

あっ!

散歩するなら秋って最高の季節だよな♪
って事で、今後も散歩を続けような、俺(笑)