柏レイソル VS 鹿島アントラーズ

2008年9月21日日曜日

柏レイソル

柏レイソル VS 鹿島アントラーズ
台風が去ってくれたので、良い天気の中、見る事ができた。



が、しかし・・・・・
今回の試合は、色々と後味の悪い試合になってしまったね・・・(ーー;

俺はケンジと14時15分に待ち合わせて日立台へ。

いつもの入場ゲートである「西ゲート」が閉鎖されていた。
なんでだ?なんて考えながら別の入場ゲートに向かう。



試合10分前くらいに席につく。

天気の良い試合を見れるのも久しぶり。
相手は王者アントラーズ。
これでワクワクしないわけがない♪

でも、試合が始まってすぐに、嫌な予感がしてしまう。

今日の試合の主審は「ジャスティス岡田」だったのだ。

しっかりと試合をさせてくれよ、ジャスティス・・・
訳のわからんジャッジだけはしないでくれよ・・・

試合は前半にポポのゴールで先制。
やっと決めてくれたぜ!ポポ♪

嬉しいと思っていたのもつかの間、
とんでもない事件が起こった。

ニュース等で出ているので、あえてここで詳細は書かないが、
あのような行為は絶対にするべきではない。

応援に使う旗は、応援に使ってくれ。
人に危害を与えるものではないのだから。

かなり残念な事があったが、試合は続行された。

そして、またここで残念な事が・・・・・

ジャスティスが・・・・ジャスティスが・・・・・

あと少しで王者アントラーズから勝ち点が取れそうだったのに、
試合残りあと2分でPKを取られてしまった。
しかも、古賀ちゃん、レッドで退場・・・・・・(ーー;

マルキーニョスにPKを決められて同点。
結局、勝ち点1のドローに終わってしまった。

なんて言うのかな・・・
一気につまらなくなっちまった。

副審のジャッジも???って感じで意味わからん。
主審のジャッジも相変わらずだし。

俺はプロのサッカー選手でも、審判でもない、
偉そうなことを言えた立場ではないのはよーくわかっているが、
ハッキリ言って、審判のジャッジに???がつく事が最近多すぎる。

試合を上手にコントロールしているのか?
試合をぶち壊しているのか?
審判のレベルアップをしてもらいたいと思うね、マジで。

気分が良くないまま、帰ろうとすると、
これまたいつもの帰りの出口がふさがれてる。

出口のところにいたスタッフに聞いてみたら、
アントラーズサポの一部の人が、ホームゴール裏まで来て
暴れているだか、酒盛りしてるだかで出られなくなった。

最初に書いた西ゲートから入れなかったのも、
どうやらそういった理由かららしく、アントラーズの「一部のサポ」が
「ここは通らせない」とか言って入り口をふさいでいたらしい。

正直、わけわからんです(ーー;

警察も登場したよ、柵を越えてね。



サッカーを見て熱くなったりするのは、みんな同じ。
でもさ、暴れたり物を壊したりしちゃイカンよ。

楽しくサッカー観戦ができないのなら、
そういう人はサッカーを見ないほうが良いと思う。

引き分けてしまったこと、色々な騒ぎがあったこと、ジャッジのこと、
せっかく楽しみにしてた試合も、とても後味の悪いものになってしまった。

レイソル自体も、目標クリアどころか、
入れ替え戦まで見えてきてしまった。

次は何が何でも勝っていただきたい!