2008年10月31日金曜日

今日のマイク

と、エリちゃん。
すげー高いマイクなんだって。

2008年10月30日木曜日

Wii で作った俺

Wii で作った俺のMii(笑)



ちゃんと黄色の服?を着てるんだぜ。

全然、カッコよくなけど(笑)

お墓まいりに行ってまいり(笑)

今日は墓参りに行ってきたぜ。
でっかいイチョウの木があるんだよな。



ちゃんと花も買ったぜ(当たり前か・・・笑)



じぃちゃん、ばぁちゃん、
また来月来るからね(^^

2008年10月26日日曜日

柏レイソル VS 横浜Fマリノス

柏レイソル VS 横浜Fマリノス
昨日、俺達の聖地「 日立台 」に行ってきた。



雨の予報もあったが、雨は前日に過ぎ去って、
曇り空ではあったけど、観戦しやすい気候だったな。

マリノス戦に勝てば、J1残留も見えた一戦だったけど、
結果は1-3の完敗だったな・・・(ーー;

久々の日立台だし、どうしても勝ってほしかったんだけどね・・・

日立台からの帰り道、色々な事を考えた。

「なんでレイソルなんてチームが存在するんだろう」
「レイソルがなければ、こんな悲しい気持ちにならないのに」

勝っている時は、
「神様、レイソルがこの世に存在してくれてありがとう」
なんて思ってるのに、なんて勝手な俺なんだろう(笑)

でもね、それだけレイソルが好きなんだよ。
それだけレイソルって魅力があるんだよ。

レイソルが勝つか負けるかで、酒の量が変わってくるんだよ(笑)

だから、次は絶対に勝ってくれ!!!
俺の身体の事も考えてさ(笑)

2008年10月22日水曜日

エリちゃん イラスト完成!

サウンドロケッツTV の宮脇画伯が、
エリちゃんのイラストを描いてくれました!!!



さすが、宮脇画伯だな。
というか、イラスト、上手すぎだろ!!!

ちなみに、今は俺のイラストも描いてくれてるようで・・・・・

いったい、どんなイラストになるのか全く想像できないけど、
宮脇画伯の事だから、きっとカッコよく描いてくれるだろう(笑)

ま、こういう感じで♪
って事は、すでに宮脇画伯に伝えてはあるんだけどね(^^v

でも、こういうテイストのイラストだと、
俺は描けないだろうな。

いや、やっぱり全く想像できないわ(^^;

宮脇画伯!!!

似てなくてもいいんで(オイ)
カッコいいイラストをお願いしますね!!!

2008年10月19日日曜日

しょこたん と ニル・ギターズ

しょこたん こと 中川翔子 さんプレゼントするため、
サウンドロケッツTVの宮脇画伯が書いた絵がコレ↓



しょこたん が ニル・ギターを持っている絵だ。

この絵は、いつもお世話になっている
hibiki CORPORATIONの作間さんと、サウンドロケッツTVの武藤さんが、
しょこたん 本人に渡してきたんだって♪

そして、この絵を描いたのが、
サウンドロケッツTVの「宮脇画伯」



サウンドロケッツTVのロゴも作ってくれたんだよ。

新宿にあるリハーサルスタジオ「SOUND nil」のHPも、
イラストやフラッシュも含めて、全部「宮脇画伯」が作ったんだって。

なぜ、宮脇画伯の描いた絵が、中川翔子さんに渡されたのか?

現在、しょこたん バンドでギターを弾いている
加藤大祐さんが、nilギターを使っているからなんですわ♪

ちなみに、ニル・ギターズは、こんな感じ↓




これは、サウンドロケッツTVで、いつもお世話になっている
武藤社長のオリジナルブランドギターなんだぜ!

超高級ギターすぎて、俺は触った事もないんだぜ(笑)

てなわけで、色々な絡みがありつつ、
宮脇さんが絵を描いたわけなんだが・・・・・

絵を描いた本人は、しょこたんに絵を渡しに行かなかったんだって。

この前の撮影時に、エリちゃんがその事について、
激しく突っ込んでたわ(笑)

突っ込まれた宮脇画伯は、うつむいて何も答えられず(笑)

宮脇画伯は、普段とても大人しい人で、
会話とかにも積極的に参加はしてこないんだよ。

ま、会話に積極的に参加してこなくても、
話を聞いてニヤニヤしているのを、俺は見逃していないぜ(笑)

俺はそんな宮脇画伯が大好きなんだな。

無理なお願いもチャチャっとこなしてくれるし、
何でも一生懸命だしね♪

そんな宮脇画伯が、サウンドロケッツTVにも出演したんだ。

来週放送分の月曜と水曜に出るよ。
内容は番組を見てのお楽しみって事で♪

今言えるのは「大爆笑間違いナシ」って事くらいかな?(笑)

内容も面白いんだけど、注目するべきところは、
宮脇画伯の「行動」(笑)

俺とエリちゃんの間に入っている
宮脇画伯に注目してね。

マジで面白いから(笑)

2008年10月18日土曜日

サウンドロケッツTV 女子ゲストがいっぱい♪

サウンドロケッツTV 昨日17日収録したよ。
写真は、謎のポーズをとる「嶋田さん」と「エリちゃん」(笑)



今回のゲストは女子が2名。
俺のテンションも上がりまくりだぜ!!!(笑)

まず、最初のゲストは、MarBellのベーシストAZUSAちゃん



AZUSAちゃんとは一度会ってたんだけど、
それは呑みの席だったので、ベースプレイは見た事なかったんだよね(^^;

で、今回は、AZUSAちゃんのベースプレイを
バッチリ収録してみました。

あまり時間がなかったので、じっくりって感じじゃなかったけど、
限られた時間の中で頑張ってもらいました。

AZUSAちゃんの質問に答えるコーナーもあったんだけど、
これはマジで面白かった。

AZUSAちゃん独自の答え満載のコーナーになっているので、
放送を楽しみにしててね♪

お次のゲストは様々なバンドでギターを弾きまくっているasakoちゃん



asakoちゃんとは初めて会ったんだけど、
最初から楽しく会話をできましたねー(ノリが良いんだ♪)

asakoちゃんには、ライブでカッコ良くステージングする方法を
ガツーンとやってもらったよ。

ピックスクラッチが大の得意という事で、
ピックスクラッチ講座もやってもらった。

俺も真似してみたけどダメ出しされたぜ(笑)

そして、収録の2日後がasakoちゃんの誕生日という事だったので、
宮脇画伯にケーキを買ってきてもらってお祝いしました。



収録途中に武藤社長が登場。
「差し入れです♪」とこれまたケーキが登場(笑)

さすが武藤社長、女子ゲストが多いということで、
わざわざケーキを買ってきてくれたんですね。

つーわけで収録後にみんなでケーキパーティー(笑)



asakoちゃんの友人でカメラマンをやっている「ユキコちゃん」も合流。
キレイな女子に囲まれて、ケーキを食ったよ♪

収録後は、来週放送分の試写をして、22時すぎに帰ってきた。

相変わらず、収録日はグッタリするけど(^^;
今回も楽しく収録ができて良かったよ。

放送は11月の終わり頃になると思うので、
AZUSAちゃんファン、asakoちゃんファンは必見だぜ!!!

2008年10月17日金曜日

ケーキを喰らう

asakoちゃんの誕生日の2日前という事で、
宮脇画伯がケーキを購入。



その事を知らなかった武藤社長が、
差し入れでケーキを持ってきてくれました。



今からケーキパーティーです!!!
まるで新妻のようなasakoちゃん(笑)

asakoちゃん登場!

嶋田さんと一緒にチューニング。

AZUSAちゃん登場!

ビール呑みながら撮影だぜ!


撮影準備

今日はピンマイクをつけて収録だよ。

2008年10月15日水曜日

京都プチ旅行

10月13日(月)会社の同僚の結婚式に参加のため、
京都に行ってきたよ。



ラジオでお馴染みの「正ちゃん」が
京都に前のりしていたので、京都駅前で待ち合わせ。
京都タワーが俺を出迎えてくれたぜ(笑)

京都駅から歩いてすぐの場所にホテルをとっていたので、
荷物だけ置かせてもらって、披露宴の時間まで
正ちゃんと2人で京都観光をする事に♪




最初に行ったのは「清水寺」



中学の修学旅行で京都に行っているので、
きっと清水寺も見学しているはずなんだが、
全く記憶にないので、俺の中では「初!清水寺」なわけだ(笑)

ゆっくりと観光したかったのだが、
俺の今回の任務は「サウンドロケッツTV」で京都の旅を
放送する事だったので、あまりじっくりは見れなかったかな(^^;

大勢の人がいるのにも関わらず、
カメラを持った正ちゃんを前に、一生懸命しゃべりました(笑)

めちゃ恥ずかしかったけど、
たぶん誰も俺の事なんか見てなかったと思う(笑)

清水寺を見た後は、霊山観音に行った。



デカイ!あまりにもデカイのだ!!!
迫力があったなー。

ここでは、サウンドロケッツTVの成功を祈ってきた。
金の玉?のまわりをグルグルまわってお願い事をすると叶うらしいので、
「サウンドロケッツTV大成功」とお願いしながらまわった。

披露宴までまだ時間はあったんだけど、
あまりの暑さと歩き疲れで、喫茶店らしきお店に入り休憩。

俺も正ちゃんも本当に運動不足なんだな。
コーラを飲みながら、2人でグッタリ・・・
会話もできないような状態でした(^^;

披露宴の時間まで喫茶店で時間をつぶし、
披露宴会場に向かった。

なにやら京都では超有名な場所らしく、
お値段もかなりのもんらしい(タクシーの運転手さんが言ってた)

披露宴のほうは、アットホームな感じで良かったよ♪

めでたい!!!



披露宴後は二次会へ。

ウチの会社の人達は全員グッタリ・・・
特に暴れる事もなく、大人しくしておりました(笑)

二次会も2時間くらいで終了。

その後、俺と正ちゃん、野本さん、中田さんで、
京都駅近くのラーメン屋さんに。
(タクシーの運転手さんおすすめのラーメン屋さん)

ビールを1本だけ呑んでラーメン食って解散。
マジでみんな疲れてたね(^^;

実際、俺もホテルの部屋に着いたら、
風呂も入らずに寝てしまったよ。

翌日は9時に起きて、これまた風呂にも入らず帰ってきた(笑)

今回は結婚式ってのがメインだったので、
観光はほとんど出来なかった。

今度ゆっくり京都観光してみたいなー♪

2008年10月12日日曜日

明日は京都

明日は会社の同僚の結婚式。
中学生以来の京都だぜ!!!
(内容と画像は一切関係ありません 笑)



今日は朝から御祝儀袋を買ったり、
クリーニング屋にスーツを取りにいったりと
準備をしております。

明日は、朝早くに東京を出発して、
ラジオの相方「正ちゃん」と披露宴の時間まで
京都観光をする予定(笑)

ビデオカメラも持っていくので、
サウンドロケッツTV用に撮影もしてくるよ。

そうだ、サウンドロケッツTVに正ちゃんが出るのは
初めてになるんだな。

よし、正ちゃんメインで撮影してくるか(笑)

時間があまりないので、観光しまくり!!
ってわけにはいかないけど、楽しんでくるよ。

こういう用事がないと京都に行かないからね。

明日は早起きだから(最近多いな・・・)
今日は早く寝よう♪

2008年10月11日土曜日

SHOBI THE GIFT Vol.2 渋谷O-EAST

SHOBI THE GIFT Vol.2
ピストルバルブ 井上侑 色糸ステラ ミストラル
渋谷O-EAST にライブの取材に行ってきたぜ!!!

SHOBIの皆様、アーティストの皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました。



SHOBI の在学生や卒業生がライブに出たわけだが、
演奏や楽曲のレベルの高さにビビりました(^^;

14時に渋谷で武藤社長、嶋田さんと待ち合わせ。
そのまま3人で渋谷O-EASTへ。



リハが始まっていたので、
インタビューのためのセッティングを開始。

と言っても、俺は見てただけなんだが(笑)

そして、15時頃からリハの終わったアーティストさんの
インタビューをスタートさせた。




生まれて初めてインタビューをしたんだけど、
ライブより汗をかきました(笑)

インタビューするのって本当に大変なんだなと。
テレビで何気なく見ているけど、実際にやってみると、
あまりの大変さにグッタリしてしまった(^^;

アーティストを嫌な気持ちにさせず、
かつ、盛り上げ、笑わせ、リラックスさせ、
アーティストの良い部分だけを最高に引き出し、
番組を見る人にもわかりやすくインタビューする・・・・・

正直、倒れるかと思いました(笑)

でも、良い勉強になったなと。
俺も大人になったなと(笑)

インタビューの合間に、ライブも見たんだけど、
どのアーティストも素晴らしかった。

そして、久々にライブをやりたくなった。
ホント、久々に・・・・・

サウンドロケッツTVの事で頭がイッパイだったけど、
ミュージシャン魂に火をつけられた1日だったよ。

やっぱ、ライブをやらねーとダメだわ、俺は(^^;

2008年10月10日金曜日

渋谷O-EAST

SHOBI THE GIFTの取材にきたぜ!


2008年10月5日日曜日

一言主神社

サウンドロケッツTVの成功を願って、
一言主神社に行ってきた。



昨日、めちゃイケは録画して(笑)オーラの泉を見てた。

オグシオが出てたんだけど、江原さんが神社に行ったり、
お墓参りをして神様をたくさん呼んでくるんだ!みたいな話をしてたんだ。

だから、俺も神様をいっぱい呼んでこようと思って行ってきたわけです(笑)

最近、じぃちゃん、ばぁちゃんの墓参りもしてないし、
やっぱ、そういうことではイカンと思ってね(^^;

おみくじをやったんだけど、「末吉」でございました。

おみくじの中に「大黒天」が入ってたぜ。

大黒天の功徳
金運良好 資産増加 厨房守護(食べ物に恵まれる)
子孫繁栄等 代表的福の神

よし!食べ物に恵まれるぞ!(笑)

サウンドロケッツTVが大成功して、
サウンドロケッツTVに関わる全ての人が笑顔になれるように、
もっといっぱい神様を集めよう(笑)

でも、一番しなければいけないのは、
やっぱりお墓参りだな。

昔は毎月行ってたんだけどね、
最近は全然行けてないから、これからはちゃんと行くぞ!!!

2008年10月4日土曜日

サウンドロケッツTV 素晴らしい仲間と一緒に

サウンドロケッツTVの収録をしてきた。
どんどん、内容が良くなっていってる♪



今回の収録も、新宿にある「スタジオnil」で。
以前はスタジオnilに来ると緊張してたんだけど、
最近は、ここに来ると、なぜかとても安心感があるというか、
落ち着く感じがするんだよなー♪

寝起き顔でテレビには出られないので(笑)
収録当日は6時30分には起きておく。

10時前に柏を出発し、10時45分にはスタジオに入る。

スタジオに入ると、武藤社長をはじめ、
嶋田さん、宮脇さんが撮影のための準備をしている。
(いつもありがとうございます)

12時頃まで打ち合わせをし、12時30分頃から撮影開始。

まず最初のゲストは、
ストームライダーのリーダーのナオト君



昼メシをおごる約束だったのに、
逆に俺がおごってもらった(^^;

リーダー、いつもありがとう(笑)

内容はテレビを見てのお楽しみって感じだけど、
簡単に言うと、番組を乗っ取られたって感じかな(笑)

まぁ、楽しかったからいいんだけどね♪
(夕日に向かってピックを投げたぜ 笑)

とても忙しいスケジュールの中、テレビ出演をしてくれて
本当にありがとうございました。

ちゃんと放送するから大丈夫だよ(笑)

2人目のゲストは、日テレ「音燃え」に出演した高校生バンドの
「冴返る」さん。



ピチピチの高校生バンドですよ。
若さが溢れかえっていて、俺は若さに溺れかけたぜ(笑)

ちょっとした演奏もしてもらったので、
こちらも放送を楽しみにしててね(^^♪

その他、エリちゃんのコーナーもきっちり収録しました。
ギター初心者さんには必見の内容になっているので、
絶対に見逃さないようにしてねー!!!

2組のゲスト収録、各コーナーの収録、
スタジオの撤収が終わったのが20時すぎだったかな?

その後、場所を移して
来週放送分の試写へ。



それが終わったのが、21時くらい。
その後、みんなでスタジオ近くのお蕎麦屋さんへ食事に。

撮影終了後は、マジでみんなグッタリです(^^;

俺はこの日、俺の本当の気持ちをみんなに話たんだ。
グッタリして疲れきっているみんなに。

熱い話もした。不安に思っている話もした。
とにかく、俺が考えている事を全部正直に話したんだ。

なんて言ってくるんだろう・・・
俺に対してガッカリしたりするのかな・・・・

そんな不安があった。でもそんな不安は必要なかった。

むしろ、みんながひとつになれたような気がした。
そして俺が考えているような不安は、考えちゃいけないんだって思った。

だって、みんながいてくれるんだもん。

武藤社長は数日間寝ていない、
嶋田さんは撮影と編集作業の連続で目が真っ赤、
エリちゃんは体調不良で話す事もあまりできず・・・・・

そこまで疲れきっている人達が、
「頑張って成功させましょう!」って俺を励ましてくれるんだ。

本当は一刻も早く帰って眠りたいって思っている人達が、
「隊長!やりたい事を楽しくやりましょう!」って言ってくれるんだ。

嬉しかった、とっても嬉しかった。
そして「俺は一人じゃない」って思えた。

俺一人じゃ何もできないけど、みんながいてくれるから大丈夫。
最強の仲間がいてくれるから、もう不安なんかなくなったよ。

俺はみんなとずっと一緒に仕事がしたい。
だから絶対に頑張る!これは絶対に手放しちゃいけないからね。

帰りぎわ、エリちゃんが俺に向かってこう言った。

「木村さん・・・木村さんは笑ってればいいんだよ♪
そうすれば、みんなも笑って楽しくいられるから」

そうだな、俺は笑ってて楽しくなきゃいけない男だからな。

電車に揺られて柏に着いたのが23時すぎ。
武藤社長や嶋田さんからお疲れ様のメールがきた。

さらっと書かれているメール内容に泣きそうになった。

サウンドロケッツに関わっている全ての人に、
本当に心から感謝しています。

ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!

2008年10月3日金曜日

天ぷらそば

ナオト君

サウンドロケッツTVに来てもらったよ!

2008年10月2日木曜日

フジゲンギター 上条さんと打ち合わせ♪

フジゲンギター 部長の上条さん、
hibiki CORPORATION 作間さんと、
ミュージックランドKEY渋谷店で待ち合わせをして、
その後、打ち合わせをしてきたよ!!!



ミュージックランドKEY渋谷店は初めて行ったんだ。
KEYの入り口では、nilギターのCMが流れてたぜ!!!

今回はフジゲンギターの上条さんとhibikiの作間さんが
ミュージックランドKEYで打ち合わせをしていたので、
俺はそこに向かったわけだな。

その打ち合わせは俺は出なかったけど、
KEYの社長さんには名刺を渡しておきました。
(いつも名刺を忘れる俺にしては良い仕事をしたと 笑)

作間さん、上条さん、俺の3人で打ち合わせスタート。

この前、フジゲンのギター工場見学をしてきた話とかしてた。
俺も今度、お邪魔しちゃおうと計画しております♪

上条さん、俺と同い年か上だと思ってたんだけど、
俺より全然若いのね(^^;

俺も若返りたいぜ!!!(笑)