天皇杯決勝 柏レイソルVSガンバ大阪

2009年1月2日金曜日

柏レイソル

天皇杯決勝 柏レイソルVSガンバ大阪
元日、国立競技場に行ってきた。



結果はガンバ大阪の優勝、
柏レイソルは準優勝だった・・・・

元日朝7時に起き、墓参り。
じぃちゃんとばぁちゃんに線香をあげる。

帰宅後、オヤジの作った雑煮を食って、
10時30分頃に出発した。

柏駅でケンジと待ち合わせ、
11時30分には、酔っ払いの田村と合流(笑)

信濃町で降りる予定だったが、酔っ払い田村の声のデカさに、
降りるのを忘れ(笑)千駄ヶ谷で電車を降りる(^^;

国立に到着すると、天皇杯が!



応援のメッセージを書き込むボードもあった。



今回、田村の兄貴が席を取っておいてくれたおかげで、
とても良い席で観戦する事ができた。

お兄ちゃん、ありがとうございますm(_ _)m

試合開始15分前くらいだったかな?
ゴール裏に岡山が登場し、みんなで乾杯!

「石さんを漢にしてやってください!」と岡山。
柏バカ一代をみんなで歌った。

やっぱいいね、岡山は♪
早く就職先を見つかるといいね♪

選手入場時には、レイソルサポで人文字。



小林幸子さんの国歌斉唱では、俺も一緒に歌った。
さっちゃん、歌上手いっす(笑)

14時キックオフ。
ポポや古賀ちゃんの惜しいシュートがあり、
俺の身体は仰け反りまくり(笑)

おかげさまで、背中がつりました(笑)

90分では決着がつかず延長戦へ。

そして・・・・・・

延長後半、播戸に決められる・・・・・

ゴールを決められた時間帯を考えると、
落ち込むんだけど、この時は自然と声が出た。

「諦めるな、諦めたら終わるぞ!」

ゴール裏の声も一段とデカくなった。
絶対に悔しい、このままでは終われない。

しかしその3分後、終了の笛が。

結果、ガンバの優勝、レイソルは準優勝になった・・・・・・

ガンバ大阪、天皇杯優勝、おめでとうございます!

終了の笛と同時に、軽く現実逃避しましたよ(^^;

ガンバの選手が輪になって喜びを爆発させているのを見ても、
ガンバゴール裏のサポーターが喜んで騒いでいるのを見ても、
ぶっちゃけ何とも思わなかった。

いや、思わないようにしてた。

優勝の瞬間、号泣すると鼻水ダラダラになりそうだったので、
黄色い箱のティッシュを持っていったけど、それも必要ナシだった。
悔しくて泣くと思ったけど、泣きもしなかった。

ただ、風が急に冷たく感じて、
ボケーっとしてた・・・・・・

悔しさが出てきたのは、自宅に帰って寝ようとした時かな。
涙が出てきたよ・・・

そして今日になったら、さらに悔しくなってきた(^^;

J2に落ちた時、石さんがレイソルの監督になった。
最初は「石崎さんって誰?」って思った。

よく覚えてないけど、たしかフォトギャラかなんかで、
石さんが「そんなんだからJ2に落ちたんじゃないの?」
みたいな激を飛ばしたみたいなのを見たんだよね。

「この監督さんなら、やってくれるかも」
そう思ったのを覚えてるわ。

で、初めて「石崎レイソル」を見た時、
ぶっちゃけ感動した。

勝っても負けても、あんなに選手が走るのを見たのは
久々だったから。

そして、岡山。
サポとの距離を縮めてくれた選手だよね。

石さんがいて、岡山がいて、
サポとの距離が一気に縮まって、昨日の試合があったんだよね。

3年前はJ2、昨日は天皇杯の決勝。

日本にある全てのサッカークラブの中で、
ファイナリストになれたのは誇りだよ!!!

そりゃ優勝してくれれば、もっと良かったけど、
ここまでにしてくれた石さんには感謝です。

応援に駆けつけてくれたオカにも感謝。

石さんって人が、全ての人を引き寄せてるんだもんな。

悔しいスタートになったけど、
とても楽しい時間を過ごせた。

石崎監督、3年間お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

こんなにサッカークラブの監督を好きになったのは初めてです(笑)

石さんがいなくなって、レイソルが弱くなった、
なんて事になったら大変なので、もっとレイソルを応援します。

元日、国立にいれた幸せを、次は優勝したという幸せに変えないとね。

次だよ!次!!!
俺も、もっと勇気を持って何事にも取り組もう!
やればできるんだから!!

Yes We Can!!!