オヤジ様

2009年3月16日月曜日

家族

この前、オヤジと2人で彼岸のための
墓掃除をしてきた。



帰り道、オヤジが「コンビニに寄ってくれ」というので、
コンビニの駐車場に車を入れた。

コンビニに入ろうと思い、車を降りると、
オヤジが俺に向かって、こう言ったんだ・・・

「こうじ、新聞買ってくれよ」と。

新聞くらい買ってやるかと思いながら買い物カゴを手にし、
お茶とか自分の買い物をしてたんだ。

するとオヤジが、また俺に話しかけてきた。

「こうじ、カップラーメン食いてーな。」と。

食えばいいじゃねーか、カップ麺くらいと思っていたら、
「カップ麺も買ってくれ」と言い出した(笑)

なんだよ・・・と俺が思う間もなく、
今度は「ビールも買ってくれ」と(^^;

俺が黙ってオヤジの行動を見てたら、
ビールを2本もカゴに入れてきやがった(笑)

ま、このくらいいいか。

そう考えながらレジに向かうと、
さらにオヤジは「こうじ、タバコを買ってくれ」と。

オヤジ様、あなた、お金持ってないんですか?(笑)

結局、新聞、ビール2本、タバコ2箱、カップ麺を
買わされたよ・・・(ーー;

ちなみに、俺がコンビニで買い物したのは、
紙パックのお茶と、ガムだけでしたとさ(笑)