2010年12月31日金曜日

2010年

今年は俺にとって「激動の1年」だった。

色々と激しかったその中でも、
特に激しく大きかった出来事は、この3つ↓

・新しい仕事を(44歳から)始める
・生まれ故郷「愛する我が街 柏」から(44歳にして初めて)引っ越す
・オヤジの死

上手くいったこともあったし、全然上手くいかないこともあった。
嬉しくて喜んだこともあれば、悔しくて泣いたこともあった。

ただ、激しかった分だけ色々と考える時間が増え、
少しだけかもしれないけど成長できたんじゃないかと思う。

というか、立場も含め成長しなければいけなかったし、
そういう考えになれたのはオヤジのことがあったから。

だから、オヤジと共に生きた1年とも言えるかな。

看病したとか、一緒に旅行に行った、とかそういう意味ではなく・・・

俺がこれからどうやって生きていけばいいのかを、
オヤジがいつも俺の近くに居て教えてくれたような気がする。

そういう意味での「共に生きた1年」ってこと。

辛い時や苦しい時は、空を見てオヤジに話しかけるんだ。

ドラマや映画で見るような、綺麗なお母さんが「こーじ、あなたなら大丈夫よ」
なんて優しく話しかけてくれるわけもなく、ただ空しか見えないけど、
話しかけると、気持ちも落ち着くし考えもまとまったりするんだよね。

そんなドラマみたいな素敵な親子じゃなかったけど、
お互い「ありがとう」とか言うような親子じゃなかったけど、
どっかで繋がっているはずだから、それでいいんだよな、きっと。



激しかった2010年が終わる。
2011年、さらに激しさが増さないといいんだけど・・・(^^;

今年1年、たくさんの人にお世話になりました。
本当に心から感謝しています。
また2011年も、そしてそれ以降もずっとお世話をお願いします♪

良いお年を!!!

2010年12月29日水曜日

大掃除

自分のパソコンすら掃除したことないのに、
一生懸命掃除をしております(笑)



職場のパソコン、掃除もいいけど初期化したい(笑)

2010年12月22日水曜日

凶炭酸地獄METAL COLA

凶炭酸地獄METAL COLA
なんとも素敵な飲み物じゃありませんか(笑)

カレーに続いて、またまた職場の人にいただきました。



このコーラ、素敵な名前の会社が作っています。
その名も「木村飲料株式会社」(笑)

キムラコージとは一切関係ないけど、会社名が素敵すぎ(^^♪



ちなみに「木村飲料株式会社」のHPを見てみると・・・

カレーラムネとかわさびラムネ等、
とーっても素敵な飲み物を作ってる会社なんだね。

「KIMURA 炭酸水」とかすげー良い名前♪

全国の木村さん、要チェックよ!!!(笑)

2010年12月19日日曜日

牛もつラーメン

ラーメン食いすぎかな?(笑)

2010年12月16日木曜日

野獣の日

今日、12月16日は野獣の日。
オヤジの誕生日です。

ケーキとビールじゃ合わないかもしれないけど我慢してくれ。

2010年12月15日水曜日

聖飢魔II 悪魔乃カレー

聖飢魔II 悪魔乃カレー

職場の人にもらった。
けっこう、からかった(^^;

2010年12月11日土曜日

今日は

チャーシュー麺にしてみた。
分厚いチャーシューだったけど、やわらかくて美味かった♪

2010年12月10日金曜日

マンゴーゼリー と ちんすこう

職場の人にいただきました。
絶対狙っただろ、この組み合わせ(笑)



ちん○すうって連呼してたら、セクハラって言われた(笑)

2010年12月9日木曜日

禁煙100日経過

禁煙してから100日が経過しました。
偉いぞ!俺!!



禁煙を始めたばかりの頃は結構きつかったけど、
最近ではタバコの存在も忘れつつあったりして、
タバコを吸わないことがかなり普通になってきた感じがする。

ま、完全にタバコを忘れたわけではなく、
たまに吸いたくはなるよ、正直なところ。

特に吸いたくなるのは、暇な時(笑)
なぜだかわかんないけど、暇だなーって感じるとタバコが吸いたくなる。

このまま禁煙を続けられるといいけどな(^^

2010年12月6日月曜日

いくぜ!静岡!

久々に音楽の話題で・・・(^^;

来年の話なんだけど、
2011年2月6日(日)静岡サナッシュでギター弾くぜ!!!



今回はこんなメンバーでございます。

『NAOTO PROJECT~metal soldier~』

Vo.高谷学(BLINDMAN、Diablo Grande)
Gt.天太総師(DEATH☆LAND)
Gt.木村幸司(NAOTO PROJECT~Storm Rider~)
Ba.NAOTO(NAOTO PROJECT~Storm Rider~、成田☆一家)
Dr.山田幸雄(NAOTO PROJECT~Storm Rider~)

ギターとかバンドとかって響き、超久々なんですけど(笑)
詳細が決まったらまたブログにアップしまーす♪

2010年11月30日火曜日

川崎駅

仕事で川崎にきた。
ただそれだけ(笑)

2010年11月27日土曜日

柏レイソル 2010 Thanks Tシャツ

柏レイソル 2010 Thanks Tシャツ

J1復帰記念のTシャツ。
日立台では売り切れてたので、
試合後、KAMOに行って買ってきた。

てかKAMOが超混んでてビビった(笑)



レジでかなり並んで買ったんだけど、
俺が帰る時には売り切れてたぜ。

日立台での最終戦セレモニーが終わってから
ダッシュで帰ったから買えました。神様ありがとう(笑)

しかし、最近レイソルのネタしか書いてねーな(^^;

日刊スポーツ 柏レイソル特集号

日刊スポーツ 柏レイソル特集号

しっかり買いましたよ、200円出して(笑)



昔、JFLからJリーグに昇格した時、
各スポーツ新聞を買いまくった記憶が蘇ったよ。

柏レイソルVSファジアーノ岡山

柏レイソルVSファジアーノ岡山

2010J2シーズン 日立台最終戦
仕事だったので少し遅れて聖地日立台に到着!

前半は0-0のまま。
後半開始から工藤登場。

今回のU21はあれだったんで悔しかっただろうね(^^;
てか俺が悔しかったっつーの。

そんな工藤ちゃん、早速PKゲット。
PKを蹴るのはレアンドロ♪

蹴る前↓



ゴール後↓



レアンドロが蹴る瞬間だけは見たかったので写真はナシ(笑)

ま、今回は引き分けだったけど、
そんなことよりも何よりも、審判ですよ。

俺もネルシーニョと一緒に拍手喝さい(超イヤミな意味で)したかったくらい、
久々にビックリ主審だったね(ーー;

最終戦なんだから気分良く試合を観たかったんだけどね。

今回の審判さん、J1では笛吹かない(吹けない)みたいだから、
もう二度と会うことはないんだけどね。



最後はまったりしまくって終わった(笑)
来年まで日立台とはお別れだ。
次はJ1だぜ!!!!!

2010年11月25日木曜日

柏レイソル 2011カレンダー

三男にもらいました(笑)
なんて優しい弟なんだろう♪



ありがとうね(^^♪

2010年11月24日水曜日

サッカーダイジェスト

サッカーマガジンに続き、サッカーダイジェストでも
柏レイソル大特集だぜ!!!



J2にはもう戻りたくないけど、
昇格して優勝して特集してもらえるなら、
それはそれで悪くないか(笑)

2010年11月23日火曜日

柏レイソルVS横浜FC

柏レイソルVS横浜FC

昇格も決まり、緊迫感のあまりない状態で観た試合(笑)
ま、そのくらい余裕があったほうがいいもんね♪

といいつつも、実は優勝がかかっていたわけで、
ここは確実に勝利してもらって優勝だということで試合開始。



若干おされる場面もあったりしたけど、2-0で勝利。
ということは・・・

そうです、J2リーグ優勝でございます!!!
いいの、いいんだよ。J2でも優勝は優勝なんだから(笑)




なんかね、昇格の時のほうが盛り上がった感じはしたけど(^^;
優勝だから雰囲気なんてどうでもいいんです。

そもそも優勝なんてことに慣れてないもんだから、
どうやって喜んでいいのかもわからなかったぜ(笑)

ちなみに・・・

JFLからJリーグに上がった時も、
前回のJ2からJ1に昇格した時も、「 2位 」だったんだよね。

だから俺にとってはナビスコ以外では初の優勝経験だったんだな。
そんなもんだから嬉しいには嬉しかったんだけど、
嬉しさをどうやって爆発させればいいのかわからなかった(笑)

そんな俺の気持ちはさておき、ネルシーニョ監督様が先頭にたって、
ウイニングランをはじめたんだよ!!



こういう時に限って買ったばかりのデジカメを忘れる俺(^^;
自慢?のiPhone4で撮影したけど、ボケちゃった(笑)

とにかく嬉しいJ2優勝でした♪

痛いの(ユッキー風)

いきなりグロな画像で申し訳ない(笑)
今日、カッターでさっくりと切ってしまった。
あともう少しで指の先がなくなるところだった…



血も止まったし、触らなきゃ今はもうあまり痛くないんだけど、
ついぶつけちゃうんだよな、傷口を。

痛すぎて悶絶してます(笑)

2010年11月21日日曜日

ラーメンショップ

新柏のラーメンショップに行ったぜ!
柏にいた時は、よくここのラーメン食ったもんだ。



なんか最近、毎週ラーメン食ってるな(笑)

七五三

墓参りで柏に行ったので、三男に電話したら、
今日は娘の七五三で柏神社に行くというので俺も行ってみた。



たまたま連絡したらって感じだったから、
七五三なんて知らなくてお祝いとか用意してなかった、ごめんな(^人^)



いやしかし、可愛いね♪
美人姉妹でお父さんは将来心配だろ?(笑)

墓参りと仏壇

引越し後、初めての墓参りに行ってきた。

ずっと行かなきゃって思ってたんだけど、
何かとバタバタだったからな。

やっと少し落ち着いてきたし、これからは毎月行かないとな。



で、引っ越し先には自宅にあったずーっと使ってる仏壇を持っていった。
まぁ、なんというか風格があるというか汚いというか(笑)



掃除してもあまりキレイにならなかったけど、
じぃちゃんとばぁちゃんが買った仏壇だし、
俺が生まれてからずっとあったから、
あえて新しく買ったりしないで、そのまま持ってきたんだ。

ちなみに、オヤジの位牌がデカすぎて奥のほうには収まらず、
じぃちゃんとばぁちゃん、木村家のご先祖様をさしおいて、
真ん中で一番偉そうにしてます(笑)

2010年11月19日金曜日

リラックマ スープマグ

ローソンのキャンペーンでもらえる
リラックマ スープマグ。




シールを一生懸命集めた結果もらえる貴重なマグカップ。
シールを集めていない俺がもらいました(笑)

職場の人が
「シール集めたけど欲しいやつと違うからいらない」って言うんで、
「じゃあ俺にちょーだい」って話になって俺のところにきたと。

可愛いマグカップで毎日スープを飲んじゃうぜ(笑)

2010年11月14日日曜日

行列のできるラーメン屋

いってきましたよ、並びましたよ!
美味すぎて食いすぎましたよ(笑)

2010年11月13日土曜日

SONY BDZ-RX55

SONY BDZ-RX55 ブルーレイディスク/DVDレコーダー



買いました。俺じゃなく家族が。
(俺はそんなもん持ってない 笑)

レコーダー何がいいかと聞かれたので、
迷わずSONY BDZ-RX55をすすめた。
(というか「これ以外は買うな」とまで言った 笑)



だってさ、スカパーHD録画対応でPSPに録画した番組を
一発で転送できるんだもん、これしかないでしょ!!!

ただね、これは前のモデルなんで最新型ではないのです。
ま、そんなの俺には全然関係ないし、録画が簡単にできればそれでいいし♪

デジカメもSONY、PSPは当然SONY、
PS3も当り前だけどSONY、
そしてブルーレイレコーダーもSONY。

SONY大好きってわけではないんだけど、
SONY製品が一気に増えたな。

でも地球NO.1は地球の常識「日立」様、だけどね(^^♪

ソニー デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD搭載ブルーレイディスクレコーダー RX55 BDZ-RX55

WWE ケリー・ケリー

最近またWWEを見だしたのでWWEネタでもひとつ。
といっても俺はHHHとディーバにしか興味がなく(笑)

今のWWEで一番可愛いのはケリー・ケリーだな、間違いなく。



いや、マジで可愛いぜ。
レスラーっぽい体型じゃないのがいいよな。

他のディーバもいいんだけど、
体がゴツすぎだしちょっとね・・・(^^;

久々の歯医者

歯が痛くなってきたので、歯医者にいってきた。

7~8年くらい歯医者には行ってなかったんだけど、
虫歯ってほっといても治らないしさ・・・

こわかったけど行ってきたよ(笑)



今の歯医者さんはすごいね。
麻酔も治療も全然痛くなくてさ。
こわがって損したよ(笑)

ただ、評判が良いのかどうかしらんが、
予約が全然とれないくらい混んでるんだ、その歯医者。

痛くないんだから混むのか?(笑)

他にも悪いところがあるから完璧に治すには、
かなり時間がかかりそうだな・・・。
痛くないからいいけどさ(笑)

WE ARE REYSOL 輝け!太陽の軍団

WE ARE REYSOL 輝け!太陽の軍団

引越しの時に見つけた、柏レイソルのビデオ。
JFL時代のだからかなり古い。



カレカ、アイルトン、ネルシーニョ、大倉、棚田、沢田など、
懐かしいメンバーが出てきて、ニヤニヤしちゃったよ。



あの頃の日立台は、ホームとアウェーのゴールが逆、
メインスタンドとバックスタンドも逆だったんだよね。

ゴール裏の端から端までフラッグを持って走っても
邪魔にならないくらいお客さんが少なかったし、
コーナーキックの時、選手に「ゴール決めてくれっ」って叫ぶと
「OK」と返事してくれたくらい本当に目の前で試合が見れたし、
声も聞こえてたよね。

ま、今のほうが迫力あって好きだけど、
あの頃はあの頃で面白かったなー♪

今週はレイソルは試合がないからつまらんぜ・・・(ーー

2010年11月11日木曜日

iPhone4 買ったよ!

iPhone4
iPhone3GSの借金を残したまま(笑)
機種変更してみましたよ♪

だって修理するより安い(こともないが)んだもん(笑)

iPhone4のパッケージはこんな感じ↓



開けてみると、分厚い説明書とか全然なくてさっぱり(笑)



ガラスが割れてしまったiPhone3GSとiPhone4を並べてみた↓



なんか少しiPhone4のほうがデカイ???
ま、大きさはあまり気にしていないんでどうでもいいんだけどさ(^^♪

そして、蛇柄のケースを購入。
なんと安売りで4980円ですってよ奥様(笑)

両面(フルカバー)で15000円ってのは知ってたけど、
片面(ハーフカバー)で5000円以下ならってことで買っちゃった。
てか前から欲しかったんだ(3GS用の蛇柄ケースを知ってたのさ)




iPhoneっぽくないけど、カッコいいからいいかなと(笑)

2010年11月9日火曜日

サッカーマガジン

今日発売のサッカーマガジンはレイソル大特集だぜ。
みんな絶対に買うんだぜ!俺と約束だぜ(笑)

J1昇格祝い&徹夜仕事

柏レイソルJ1昇格祝いを一日遅れでケンジとした。

徹夜仕事があって帰れないから
仕事が終わってから飲んだだけなんだけどね(笑)



ホテルはなかなか快適だったなー♪
今度から徹夜仕事の時はこのホテルで決まりだな。

2010年11月7日日曜日

柏レイソル J1

Jリーグアフターゲームショーってば、最高じゃん。
録画も見たけど最高じゃん。
酒が美味すぎて最高じゃん(笑)




ホント、レイソルというチームがこの世にあってくれてありがとう。
泣きすぎて眠くなったので寝ます(笑)

追伸

Jリーグアフターゲームショーのエイミーちゃん。
いつも可愛いけど今日はさらに可愛く見える。



そういう意味でもレイソルのJ1昇格は素晴らしいってことだな(笑)