2010年9月29日水曜日

ランドセルがやってきた

うるみのランドセルが、やっと届いたようで。
三男から写メがきたよ♪



かなり嬉しかったらしく、近所に見せびらかしまくりだったそうな(笑)
そこまで喜んでもらえると、おじさんも嬉しいよ♪

てか、俺はおじさんなんだなー・・・・・(^^;

ま、これからもおじさん頑張るから(笑)
またメシでも食いに行くべ!!!

2010年9月23日木曜日

柏レイソルVSコンサドーレ札幌

柏レイソルVSコンサドーレ札幌

ザックも来ちゃった日立台。
でも、俺は大雨で行かなかったよ(^^;

だって、風邪ひいたら大変でしょ(笑)



自宅でスカパー観戦だったわけだが、解説の人が
「この大雨の中、観戦にくるのが本物のサポーターですね」って・・・

俺は本物じゃねーんだな(笑)



キタジの2試合連続ゴール、工藤の久々のゴール、
石さん率いる札幌との対戦。
やっぱ行けばよかったかな・・・(^^;

とにかく勝ってくれて良かったぜ!!!

2010年9月21日火曜日

寅さん

やっぱり寅さんは最高だね。
なんだかんだで、最後まで見ちゃうし感動するし、
本当に面白いなぁ♪



オヤジも寅さんが大好きだったんだよね(^^

禁煙アプリ

まだ続いてるぜ、禁煙!!!
毎日、タバコが吸いたくて辛くて辛くて今すぐ禁煙やめたいんだけど(笑)

アイフォンで禁煙アプリがあったので、
使ってみました・・・ってか使うってレベルではないんだけどね(^^;

まずは、俺がどのくらい禁煙してて、無駄遣いがなくなるかのアプリ。



俺の寿命が延びたのは良いことだね。
本当かどうかは別として(笑)

次は禁煙してると可愛いお姉ちゃんが褒めてくれるアプリ。
だからどしたって感じで(笑)



こうやって毎日禁煙を頑張ってるんだ、俺は。
偉いぞ、俺!!!

2010年9月20日月曜日

9ヶ月ぶりの

洗車をしたんですけど(笑)



今回は洗車キャンペーンみたいなのをやってたから洗車したんだけど、
9ヶ月ぶりに洗われた車は一度洗ったくらいではキレイになりませんでした(笑)

2010年9月19日日曜日

スカパーHD

スカパーHDにしました。
もちろん、レイソルをより高画質で観るために(笑)



月に200円程度のアップでこんなに画質が変わるなんて、
おじさん大満足でございます(笑)



そしてレイソルVSジェフですよ。
J2なのにダービーってことでハイビジョン放送ですよ。

J1ならいつでもハイビジョンなのに・・・(^^;

てなわけで、ダービー勝ったぜ!!!

ヒーローインタビュー後、キタジがゴール裏へ猛ダッシュ。
キタジのこれまでのことを考えると泣けてくるね。




来年はJ1で毎試合ハイビジョンでお願いしたいもんですな♪

IKEA新三郷

IKEA新三郷 行ってきました。

いやいや、デカイのなんのって、ビックリしたぜ!!!



山ほど商品があるわけなんだけど、
どれもこれも安い!!!



ただ、店のまわりが渋滞しすぎで疲れたわ。
前から三郷って混んでるけど、さらに混みまくりだね(ーー;

2010年9月18日土曜日

英二からの手紙

ではなく(笑)お返しがきました。
しかし最近のガキはカッコいい名前をつけるね。





ま、めでたいですな♪
ありがとう、そしておめでとう!

2010年9月17日金曜日

会社のパソコン

はい、大変なことになってます(笑)
てか、仕事になんねーし(^^;



というわけで、パソコンの達人になんとかしてもらいました。



えっ?俺がなんとかしろって?
できるわけねーじゃん(笑)

2010年9月16日木曜日

大金星

ミッツ、ケンジというめずらしい組み合わせ(初)で飲んだ。



予想通り、楽しく飲みましたとさ(笑)

2010年9月11日土曜日

きむさんを偲ぶ会

オヤジが働いていた職場の人達が、
オヤジ(きむさん)を偲ぶ会を開いてくれました。
(どうやらオヤジは職場で「きむさん」と呼ばれてたっぽい)



オヤジが「職場」と「職場の仲間」を大切にしていた理由がよくわかった。
オヤジはみんなが大好きで、みんなもオヤジが大好きだったんだね。

2時間弱だったけど、オヤジと職場の皆さんとの思い出話をたくさん聞いてきた。
笑える話からヤバい話から(笑)ほんと色々・・・

マジで、みんな優しくて良い人で、
その中でオヤジも楽しくて輝いていたんだろうなって思った。

オヤジが病気になってから、電話連絡をすることが多くなったんだけど、
オヤジが働いている時間帯に電話した時は、
声のトーンが全然違っていたもんな。

職場の仲間達といた時もそう。
「あんた誰?」ってくらいテンション高かったし(笑)

最高に楽しくて信頼できる「仲間」なんだね。
羨ましいよ、ほんと。

職場の皆さん、ありがとうございました。
オヤジは本当に喜んでいると思います。
今回はあまり時間がありませんでしたが、またオヤジと一緒に飲んでください!

柏レイソルVSカターレ富山

柏レイソルVSカターレ富山

TMで絶好調のキタジがベンチ。
右サイドはムラではなく若手の酒井(超期待してますです♪)。
前回の富山戦も終盤ギリギリの得点だったけど今回はどうなるか・・・



ミスから先制されて嫌なムードだったけど、なんとか前半同点に。

後半からキタジ投入!!!
さすがTMで連続ハット中のキタジ、なんかキレキレじゃん(^^♪
そして90分、キタジの折り返しからホジェルが決勝点。

勝った!なんとか勝った(笑)
いいんです、負けなければいいんです。
まずは結果を出す!!!J1昇格が目標なんだし、うん。



あっ!もちろんJ2優勝と天皇杯優勝も狙ってるぜ!!!

2010年9月9日木曜日

食中毒?

なのか、よくわからないけど、ぶっ倒れてました(^^;
上から下から色んなものが出るわ出るわ、もうビックリ(笑)
久々に辛かったぜ。

あまりにも具合が悪いので病院に行って薬をもらったら、
効きすぎってくらい薬が効いて、またまたビックリ(笑)



普段、薬なんか飲まないから効くのかなーなんて勝手に思った。
まだ調子悪いけど、なんとか仕事は頑張るぜ!!!

2010年9月6日月曜日

祝!禁煙1週間

奇跡だよ、ほんと。
今まで1時間の禁煙もできなかった俺が、
1週間も禁煙してるんだから!!!



てかさ、1週間禁煙すれば、タバコも吸いたくなくなるかと思ってたんだけど、
タバコを吸いたい気持ちって変わらないんだね(^^;

でも、かなり落ち着いてきてはいるね。
「タバコ吸いてーーーー!!!」って思うんだけど、
同じくらいさらっと我慢もできているんだよな。

いつでも吸えるけど、いつまでも我慢できるぜ!!って感じかな。

禁煙のCMで「お医者さんに相談」みたいなのあるじゃん。
タバコは気合い入れてやめるもんじゃない!みたいなCM。
あれは嘘だよ、タバコは気合いでやめるんだよ、マジで(笑)

きっとね、色々な禁煙の方法ってあると思うんだけど、
一番重要なのは絶対に気合いだと思う。
ま、気合いっていうか吸わないって強い意思とか気持ちだよ、きっと。

酒飲むと気合いがなくなってきてタバコを吸いたくなるんだけどさ(笑)

とにかく俺は1週間禁煙できたってことだ。
めでたいぜ、マジで♪

2010年9月5日日曜日

柏レイソルVS順天堂大学 天皇杯

天皇杯2回戦
柏レイソルVS順天堂大学
今回はVIP席で観戦しました。安かったので(笑)

まずは「年間シート」の名前を確認↓




メイン側に設置されてるから、いつも確認できなかったんだよね。
ちなみに、「き」の中では俺の名前が一番最後だった(^^;

どうですか、メイン側の立派な建物は。
ってほど立派ではないけどさ・・・バックスタンドよりは立派(笑)



あや吉とパッパラーさんがいたよ。
さすがメインスタンド!!!芸能人がいっぱいだ!!!

席も前のほうだったので選手の顔がよく見えた。
試合は見にくかったけどね(席が前すぎて・・・)




天皇杯の予選を見に行ったのなんて何年ぶりだろう?
無事勝利してくれて良かったよ♪



元旦の決勝戦に向かって頑張りましょう!!!!!

番外編

まぁ、なんとも可愛い姉妹の写真でございます。
やっぱ、木村の素晴らしい血が受け継がれてるんだな。



あ、嫁さんのも少しだけ入ってるかな(笑)

うるみのランドセル

今日は三男の子供「うるみ」のランドセルを買いに行ってきた。

なぜ、俺がランドセルを買うのか?
それは昨年、親父が「うるみ」のお姉ちゃん「あまね」のランドセルを買って、
「来年はうるみのランドセルも買う」と「うるみ」に約束していたから。

親父は死んじゃって約束を守れなかったので、
俺が親父の意思というか、気持ちを受け継いでランドセルを買ったわけ。

とか、なんとか・・・色々書いたけど、
結局、俺が「うるみ」のランドセルを買ってあげたかったというだけの話です(笑)

ランドセルを買いに行く車中の「あまね」と「うるみ」



昨年、親父と三男夫婦がランドセルを買いに来た店(デパート)に到着。
今年は俺が親父になるんだ!なんて思いながら(笑)店内へ。



「うるみ」の欲しいランドセルは「水色」のランドセル。
「おいおい、水色って男の子の欲しがる色でしょ、レイソルと同じ黄色にしなさい」
なんて俺の言葉は完全に無視され(笑)ずっと欲しかったという水色のランドセルの前に。

実物を見て思ったけど、水色のランドセルもありだね。
しかもハートマークとか入ってるし(笑)
こりゃ完全に女の子むけだと思いましたです、ハイ。




お姉ちゃんの「あまね」までランドセルを試着?(笑)



水色のランドセルは2種類あって悩んだみたいだけど、
シンプルでカッコいい(可愛い)のにしたみたいです。




新製品らしく、在庫がないとのことで、展示品だったけど、
一応写真を撮っておいた。


買いもののあとは、親父お気に入りのパスタ屋さんへ。
おい、うるみ・・・顔が引きつってるぞ(笑)




昼間からビール3杯も飲んだら、調子が良くなりすぎて、
おかげさまで、タバコが吸いたくてたまらんぜ(笑)

最終的には昼飯(酒も)を三男夫婦ご馳走してもらっちゃって・・・
なんだか、ダメな兄貴ですみません(^^;

おじさんっぽいことができて嬉しかった♪

2010年9月3日金曜日

禁煙4〜5日目

くじけずに頑張ってますよ。
あともう一息でくじけそうだけど(笑)



口寂しいので、飴とかガムとかフリスクとか用意しているんだけど、
なんか太りそうなので、なるべくそういったものも使わず、
ただひたすら耐えて耐えて耐えまくっているのです・・・(^^;

まぁ、吸いたい気持ちと頑張ろうって気持が行ったり来たりって感じかな。
少しだけ「頑張るぞ!」って気持が勝ってるけどね。

そうそう!!!
そういえば、禁煙記事が多くなってきたので
「禁煙カテゴリ」を作ってみた(笑)

大人のハンバーグ

だそうです(笑)



ま、美味かったけど、それ以前に店内が暑かった(^^;
あと、女子だらけで俺とケンジはういてたな(笑)

2010年9月1日水曜日

禁煙3日目

禁煙カテゴリーでも作ろうかな(笑)

いやしかし、マジで禁煙って大変だな。
意識が朦朧としたり集中力が欠けたり・・・
って、どれだけニコチン依存なんだろ、俺って(笑)

でもね、冗談抜きでボーっとしてしまう時間があるね。
タバコのことばかり考えてしまうというか、
気持ちがフワフワしてしまうというか、なんか落ち着かないんだよ。

ガキの頃に見たドラマとかで、一日で薬物が抜けるみたいなシーンがあったんだ。
薬物を抜く時は、そりゃもう大変な騒ぎなんだけど、
一日経つと薬物中毒者は、薬物が抜けすっかり落ち着いていて、
肩から毛布をかけられて朝日を見つめながらコーヒーなんか飲んじゃったりして(笑)

その横に一晩中付き合ってくれた刑事さんがいて、
「よく頑張ったな」なんて言いながら、肩を叩くわけよ(笑)

タバコもそんな感じで「たった一日で」ニコチンが抜けるのかと思ったけど、
そんな簡単なもんじゃないんすね・・・あはははははははは・・・・・

さて、頑張ろう(笑)