禁煙3日目

2010年9月1日水曜日

禁煙

禁煙カテゴリーでも作ろうかな(笑)

いやしかし、マジで禁煙って大変だな。
意識が朦朧としたり集中力が欠けたり・・・
って、どれだけニコチン依存なんだろ、俺って(笑)

でもね、冗談抜きでボーっとしてしまう時間があるね。
タバコのことばかり考えてしまうというか、
気持ちがフワフワしてしまうというか、なんか落ち着かないんだよ。

ガキの頃に見たドラマとかで、一日で薬物が抜けるみたいなシーンがあったんだ。
薬物を抜く時は、そりゃもう大変な騒ぎなんだけど、
一日経つと薬物中毒者は、薬物が抜けすっかり落ち着いていて、
肩から毛布をかけられて朝日を見つめながらコーヒーなんか飲んじゃったりして(笑)

その横に一晩中付き合ってくれた刑事さんがいて、
「よく頑張ったな」なんて言いながら、肩を叩くわけよ(笑)

タバコもそんな感じで「たった一日で」ニコチンが抜けるのかと思ったけど、
そんな簡単なもんじゃないんすね・・・あはははははははは・・・・・

さて、頑張ろう(笑)