2010年10月30日土曜日

SP 野望篇

SP 野望篇 見てきた。

今まで放送されたのを全部見てないので、
いまいち把握できない部分もあったけど(笑)
それでも面白かったよ。

2010年10月22日金曜日

引っ越したぜ!

どうよ?
ミュージシャンっぽい部屋だろ?(笑)




ナオト君のブログで
「より切れのいいステップを練習中の盆踊ラー」
「ギターの代わりにiphone持って踊るみたいよ~(笑) 」
とか言われてるけどよ(笑)

マジでギター練習しなきゃ・・・(^^;

柏国民

生まれも育ちも千葉県柏市。
44年間、ずーっと柏暮らし。

しかし、ある事情があって引っ越すことになりました。



まぁ、引っ越すと言っても、柏からそんなに遠くないし、
レイソルのために、月に最低2回は柏にくるだろうし、
悲しいとかそんな感じはしないんだけどね。

「柏まで電車で3時間かかります」とかだったら、
さすがに悲しいけど、全然そんなんじゃないし(笑)

ケンジとか田村(2人ともレイソルを一緒に観に行っている)は、
「こーじはもう柏市民じゃないからレイソル見ちゃダメ」とか
わけわかんないこと言ってるけど(笑)

ま、そんなわけで柏を離れるけどさ、
俺はどこに居ても「柏国民」なんで、
柏のみんな、レイソルサポのみんな、
これからもよろしくね♪

では最後に・・・
俺が44年間、ほぼ毎日見ていた思い出いっぱいの風景を(^^

2010年10月21日木曜日

NIKE サンダル

ナイキのサンダル。

ストライのメンバーに「またそれ履いてんの?」と呆れられるくらい、
もう何十年も愛用しているサンダル。



新しいサンダルを買うつもりなんだけど、
だからといって捨てるのもなんだし、職場で使うことにした。

まだまだ現役で頑張ってもらうぜ!!!

2010年10月12日火曜日

火事だ!

職場近くで火事ですよ!



雑居ビル密集地帯だからヤバいかと思ったけど、
すぐに消火されたみたいで、よかったよかった♪

2010年10月11日月曜日

カルディナ タイヤ交換

ウチのメインカー「カルディナ君」のタイヤを購入。
スリップサインが出る直前って感じで危険だったからさ。

で、サイバーショットWX5で記念写真を撮ってみた(笑)



画像も小さくしてるから、あまりキレイじゃないけど、
実際はなかなか良い感じで撮影できてたぜ!

やっぱiphoneとは違うわ。
って、当り前だよな(笑)

新品タイヤは気分がいいぜ!!!

2010年10月10日日曜日

SONY Cyber-shot WX5

ソニー サイバーショット WX5
禁煙頑張ってるご褒美に買ってみました(笑)



というか、デジカメがぶっ壊れてから1年以上経過してて、
iphoneをカメラとして活用していたという・・・(^^;

一応、4年ほど前に購入したデジカメがあるにはあるんだけど、
泣きたくなるくらい画質が悪くて、使い物にならなくてね。

でもこれでバッチリだぜ。
フルハイビジョン動画撮影もできるし、凄すぎるぜ!

ちなみに箱を開けるとこんな感じ。



ネットで色々調べた結果、
・バッテリーがすぐになくなる
・SDカードはクラス10のもの買っとけ
・液晶フィルムも買っとけ
って感じだったので、全部言う通りにしました(笑)

SDカードは高いので、とりあえず8Gで(^^;



ケースもなかったので、買った。
迷彩柄で980円(笑)



WX5君。
カッコいいし、なんといっても小さいのが良い。
本格的な写真なんてどうせ撮らないし(笑)
携帯性が良いものが欲しかったから、マジで満足だ♪




パノラマ撮影とか日立台で使えそうだな(^^♪
今後撮影される素敵な写真とか動画を期待しててね(笑)

2010年10月8日金曜日

富士そば

朝そば300円でございます。
安いよな、300円は。



ケンジは毎朝食ってるんだぜ!(笑)

2010年10月7日木曜日

新橋といえば

酔っ払い(笑)ではなく、駅前の機関車。
よく、テレビで出るよね。



仕事で新橋に来たので記念に一枚撮ってみた。

俺も酔っ払いながらインタビュー受けたい(笑)

2010年10月3日日曜日

39000

あっ、意味は全然なくて、
ただ、きりがよかったから写真撮っただけ(笑)



愛車キューブ君も、もうすぐ4万キロか。
いつまで乗れるかな?

2010年10月2日土曜日

柏レイソルVS栃木SC

柏レイソルVS栃木SC

昇格、J2優勝に向けて大切な1戦。
まぁ、毎試合大切なんだけど(笑)

前回ドローだったし、決着をつけたかったんだけどねー・・・(ーー;




ドローで残念だったけど、キタジのゴールは良かった♪
今後もゴールをバシバシ決めてほしいぜ!!!

さ、次は天皇杯。
J2も天皇杯もタイトル目指していこうぜーーー!!!

私をスキーに連れてって

私をスキーに連れてって。
何度この映画を観たことか。



実は俺、スキー歴23年のベテランスキーヤーなんだぜ!!!

あっ・・・スキーに行かなくなってから13年くらいだから、
実際は23年ではなく10年くらいなんだけどね(笑)




この映画同様、夜みんなで集まってスキーに行ったり、
カップル4組で電車でスキーに行ったり、
吹雪の中チェーン巻いたりとかもした(ホント大変なんだ、あれは)

シーズン中はほぼ毎週スキーに行ってたんだぜ。
まぁ、青春してたというか、よくそれだけの体力があったよな、あの頃(笑)

昨日たまたまテレビつけたらやってたから最後まで観たんだけど(スカパーね)
あの当時の感覚が蘇ってきたというか懐かしかった。

たぶん、この先、スキーをすることはないと思うけど(疲れるから 笑)
もしスキー場で俺を見かけたら、声をかけてね(笑)

禁煙のお守り

禁煙を始めてから1ヵ月が経過。
順調!!!と言いたいところだが、まだまだタバコに未練たっぷり(笑)

タバコ値上げ前に禁煙できて良かったとは思ってます。
みんな大変そうだもんねー(笑)

写真のタバコだけど、まだ俺が持ってるタバコ達。

手前の開封されているのはオヤジが入院時に捨てたタバコ。
奥のは、禁煙を誓った時に俺が持っていた最後の1箱。
オヤジが最後まで大事に持っていたバッグの中に一緒に入れてあるんだ。



ちなみにオヤジが入院する時「こんなものいらねぇ」と言って捨てたタバコ、
入院する前日に「こーじ、タバコくれよ」と言って
俺から奪っていったタバコだったりします(笑)

オヤジが最後まで持ってたタバコと、俺が禁煙を誓った時の最後のタバコ
一緒にしておけば、もしもタバコを吸いたくなっても
吸えない(吸うのを躊躇う)んじゃないかと思ってとっておいたんだ。

禁煙のお守りって感じかな。
実際、写真を撮るためにバッグから出したけど、
吸いたいとか全然思わなかったしね。

これからも禁煙のお守りとして頑張ってもらおうと思う。
その前に俺が頑張らないとな(笑)