2011年12月31日土曜日

よいお年を♪

2011年も今日で終わり。

3.11の大地震によって多くの人の命が奪われ、
被災地で生活している人達の生活が著しく変化した。
そして原発事故、放射能もれ、食品汚染、健康被害・・・
本当に辛く大変な年だった。

微々たる力ではあるけれど、
今後も俺なりにできることをしていけたらと考えています。

今年は号泣するほど嬉しいこともあった。
もちろん、柏レイソルJ1初優勝ですよ♪

その辺については散々書いたのでここでは省略するけど、
最高に嬉しかったな♪

あと今年は色々な事に手を出したなぁと(笑)

芝刈りとか庭いじりとかバイクとか、
今まで手を出したくても、なかなか出来なかったことを、
一気にやったった!!!って感じかな。

ま、色々と手を出しすぎて、広く浅くなんだけどね(^^;

音楽関係では、静岡、大阪、仙台、目黒と多くの場所でライヴさせてもらった。
それもこれも、ナオト君のおかげです。
本当にありがとう、これからも宜しくお願いします(笑)

休みに入ってから3日間、ずーっと大掃除してたおかげで、
気分良く新年を迎えられそうだ。

皆様、今年は大変お世話になりました。
来年もいっぱいよろしくね(笑)

よいお年を(^^♪

2011年12月24日土曜日

FIFAクラブワールドカップ 柏レイソルVSアルサッド

FIFAクラブワールドカップ 柏レイソルVSアルサッド

柏レイソルJ1優勝から約2週間。
レッズ戦のチケットに始まり、優勝関連の新聞、雑誌、グッズ、
クラブW杯のグッズに大会でも使われていたALC用のユニフォーム、
そして3位決定戦が行われたFCWCのチケット、
さらには来年の年間シートと、財布がスッカラカンになった2週間(笑)

でもでも、すげー充実してすげー嬉しかった2週間。
金はないけど(笑)ウキウキで新横浜の日産スタジアムに向かった。

新横浜は横浜アリーナでWWEを見た時と、
バンドでライヴをした時の数回来ただけで、
日産スタジアムには一度も行ったことがなかった。

駅からどのくらい遠いのかと思ったけど歩いて結構すぐなのね。
スタジアムまではサントスとバルサのサポがいっぱい。
特にサントスのサポーターが陽気で見てて楽しかった。

スタジアムに着くとなんとも素敵な光景が↓



3位決定戦ではあるけど、よくここまできたなーと感動。
去年はJ2だったのに、今はこんな凄い舞台に立っているなんて・・・

時間もあまりなかったのですぐにスタジアムに入る。
日産スタジアムは見にくいなんて話を聞いてたんだけど、そうでもないじゃん♪



16時30分にキックオフ
終始レイソルが圧倒するがシュートが決まらない。
何度仰け反ったことか・・・(^^;

酒井からの折り返し、TJのは入ったと思ったんだけどねー。



で、またまたPK戦に。
PKの時にサントスのサポーターが柏コールをして応援してくれたのは感動した。
アルサッドの選手が蹴る時はブーイングしてたしね。
でも負けちゃいました・・・(^^;

勝てた試合だったんじゃないかと思うけど、まぁ仕方ない。
来年、アジア王者になってこの舞台に戻ろうぜと♪

この時点で心が折れて(笑)帰ろうかと思ったんだけど、
せっかくだし、ネイマールが見たかったから、
決勝まで日産スタジアムをウロウロと見学した。

19時すぎに席に戻りキックオフ前のイベントを見る。



で、19時30分に決勝のキックオフ。
生でメッシやらネイマールが見れるからお得♪
くらいに考えてたんだけど、実際に試合が始まってからはそんな考えが消え、
完全に試合に入り込みまくって見てしまった。

てかバルサがヤバすぎ♪
あんなパス回しって反則じゃねーの?(笑)

特にどちらかを応援してたわけじゃないから、
ただただ凄いなーって思いながら見てたけど、
あれがレイソルの試合だったら、見てられなかったと思う(笑)



本当は最後まで観たかったんだけど、
前半終了と同時にスタジアムを出た。

また来年、こんな凄い舞台にレイソルが立てるといいな。
金もかかるから来月からレイソル貯金でもするか♪(笑)

Yellow Cube Factory LIVE 目黒ライヴステーション 11/12/17

2011年12月17日 目黒ライヴステーション
出演者の皆様、関係者・スタッフの皆様、ライブ参戦の皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました。



仙台以来、久々なイエローキューブファクトリーのライヴ。
そして大好きな目黒ライヴステーション。
まぁなんというか楽しくてやりやすいライヴだった♪



今回はあまり見たことのないバンドさんが多かった。
そして女子率もすごく高くて、おじさん大興奮(笑)

リハでも感じてたけど、イエローキューブファクトリーも、
バンドとしてもまとまってきて凄く良い感じ。

でも・・・

今後バンドとしてのライヴはあまりやらないんだって(^^;
もったいない感じだけど、そこは俺が口を出すところではないので・・・

というわけで、ポップな俺とNAOTO君はしばらくおあずけ↓



あんまりポップには見えねーか(笑)

次回、いつ招集されるかわからないけど、
Voのナオちゃんは一人でライヴ活動をするみたいなので、
応援お願いします!!!

2011年12月16日金曜日

今日はオヤジの誕生日

去年同様、絶対に食わないであろうケーキを仏壇に。
ま、ビールもあるしいいよな?(笑)

2011年12月15日木曜日

Yellow Cubeのおもちゃ箱

イエローキューブファクトリーのリハでした。

なんか髪が短いと違和感あるなぁ・・・(笑)↓



今週の土曜日はライブなんでみんな遊びに来てね♪

Yellow Cube Factory 主催LIVE
【Yellow Cubeのおもちゃ箱】

Place : 目黒LIVE STATION
Time Open:16:30 / Start:17:00
Price Adv:2,500yen / Door:3,000yen

Yellow Cube Factory / Sleep Slow /
Snow Drop(広島) / まこと / marie BAND /
Zip Rip FuzZ / Junktion of soul / Hangry Dumpty

Supportmember
Gt.木村幸司
Dr.加藤剛志
Key.杏奈

2011年12月11日日曜日

みつおと忘年会

みつおと忘年会をした。
写真を撮らなかったので、
まだ若さが残る頃の写真をアップした(笑)



ミッツと飲むのが久々だったのと楽しかったのが混ざり合って
調子こいて飲みすぎて、帰りの電車で吐きそうになった(笑)
最終の電車だったから降りられないし、マジで辛かった(^^;

やっぱミッツは良い奴だな。
次に会うのは来年かもしれないけど(笑)また楽しく飲もうぜ!!!

2011年12月6日火曜日

柏レイソル優勝報告会

J1優勝の翌日、柏駅西口で行われた
柏レイソル優勝報告会に行ってきた。

ギリギリまで行くか迷ったが(前日飲みすぎて調子が悪かった 笑)
後悔したくなかったから行ってみた。



10時5分前に着いたんだけど、人がいっぱい。
背伸びしてやっと見えるって感じだった。



元ロッテの小宮山さんが(同い年ですぜ)
「柏レイソルを応援するのは柏市民の義務です!」って言ってたから、
「その通り!!!」と大声を出してしまった(笑)

だって本当にそう思うからさ♪

30分程で報告会は終了。
帰りにスポーツ新聞をいっぱい買って帰宅。
調子悪かったけど行って良かったわ。

しかし、これから出費が多くなるねぇ。
新聞、雑誌、優勝記念グッズ、ACLユニに星が増えたユニ。
てかACLのアウェーも行くとなるとすげー大変(^^;

でも幸せだからいいんだけどね♪

2011 J1 柏レイソルVS浦和レッズ

2011 J1 柏レイソルVS浦和レッズ

最終戦に勝てば優勝が決まる。
そう考えただけで緊張しまくってた一週間。

死ぬまでに一度くらいはレイソルのリーグ優勝を見たいなぁ・・・
と、うっすらと考えてた程度だったのに、
それが現実になりそうなんだから緊張しないわけない。

試合当日の朝は寒いしどしゃ降り。
今までの俺なら「今日は雨だから見に行くのはやめよう」
なんて根性無し全開なんだけど、今日は訳が違う。

なんたって優勝がかかった一戦なんだから、
雨でも雪でも暑くても寒くても絶対に何が何でも応援に行くっつーの。

で、気合入りまくり緊張しまくりで待ち合わせ場所へ向かう。
仲間のみんなも気合入って興奮して緊張してる感じ。

途中、レッズサポのトラちゃんと合流し埼玉スタジアムへ。

なんつーか凄いスタジアムだね。
カッコいいし迫力あるし整備されてるしキレイだし、
日立台の次くらいに良いスタジアムだよ(笑)

入場門の前ではライジングレイソルのあや吉がいた。
可愛かったなぁ♪

キックオフ一時間くらい前にスタジアムに入る。
俺はあとからチケットを買ったからみんなとは違う席へ一人で移動。
周りが真っ赤だったらどうしよう・・・なんてビビってたんだけど(笑)
まわりは真っ黄色で一安心♪

キックオフまで一人でぷらぷらしながらさいスタを見学。
やっぱ一人だとつまんねーな(笑)

15時35分にキックオフ。



開始からレイソルが攻めまくっておじさん大興奮。
隣に座った知らないお兄さん達とも会話しちゃうくらい興奮(笑)

良い時間帯に点が取れないとヤバいんだよなー・・・
早く先制点がこねーかなー・・・
なんて少しビビり始めてた前半28分。
ワグネルの低空飛行弾丸ライナーゴールが決まる。

もうだめ、まだ前半なのに泣きそう(笑)
その後すぐにワタルのゴールも決まって、少し泣く(笑)

ニコニコのまま前半終了。
ハーフタイムにトイレに向かうが超混雑。
でもニコニコが止まらない♪

後半は浦和が攻めてきて柏木に一点入れられる・・・
ちょっと守備が軽かったような感じ。
てかフリーだったしね、あれ(^^;

同点になったらどうしよう、なんて不安だったけど、
バラのミドルで3点目が決まり、かなり泣く(笑)

バラが打った瞬間「なんでそこから打っちゃうんだよ」
なんて考えた俺がバカでした、ごめんなさい。

そこからはこれまでのこととか思い出して、もうなんかダメだった。
あんまり試合内容を覚えてないもん(笑)

試合終了の笛と同時に涙腺崩壊。
声だして泣いた、ちょっと恥ずかしかったけど泣いた。
周りは泣いてる人がいなくて、さらに恥ずかしかったけど泣いた(笑)



J2の時と違ってシャーレがデカイ♪
遠かったからあまりよく見えなかったけど、
チャンピオンになったんだなと思ってまた泣けた。

30分ほど騒ぎまくって写真撮りまくって
大満足して帰ろうとすると、
レッズの選手たちがピッチに登場。

社長の挨拶が始まったとたん大ブーイングが。
あんなまとまったブーイング、初めて聞いた(笑)

帰りは5人で居酒屋に行き祝勝会。
トラちゃんは喜んでないけどね(^^;
日立台に行きたかったけど酔っ払いすぎて行けなかった(笑)

柏レイソル優勝おめでとう!!!
最高に嬉しくて良い気分にさせてくれてありがとう!!!
これからもずーーーーっと応援します!!!

2011年11月28日月曜日

2011 J1 柏レイソルVSセレッソ大阪

2011 J1 柏レイソルVSセレッソ大阪

聖地「日立台」で優勝を!!!
そう願いながら気合入れまくりで日立台に向かった。

選手入場時の「やってやれ!」↓



ゴール裏とかメインとかARから拍手が起きたが、
俺はバックスタンドで黄色い紙を掲げてたほうだったから
「いったい何て文字なんだ?」と叫んでた(笑)

「やってやれ!」って今までで一番「らしい」かもね(^^♪
(一心同体も好きだけど)

試合は後半早々セットプレイから先制されたけど、
ニーヤンのゴールで同点に♪



あまりの嬉しさに大絶叫してたら体中が痛くなった。
なんていうか全身がつったみたいになっちゃって、
ニーヤンの同点ゴールから10分間くらいは痛みで悶絶してました(笑)

最後のワタルのヘッドも入らず同点で終了したけど、
首位だし自力優勝できるのレイソルだけだしまぁ良いよね。

試合後は久々に仲間で酒を飲んだ。
優勝の前祝ではなく、ACL出場祝いだよ(笑)



さて、3日は初めてさいスタに行くぜ!!!
勝って優勝だ!!!!!!

ZX-9R 防寒アイテム!

もうすぐ12月、バイクには厳しい季節・・・
でも大好きなZX-9Rちゃんに乗りたい!!!
だって見てよ、カッコイイでしょ(笑)↓



さすがに真冬に乗るか?と聞かれると悩むが(^^;
とにかく防寒アイテムを手に入れようとユニクロへ(笑)

前から気になっていたウォームイージーパンツを買った。



裏地にフリース素材を使っているということだが、
俺はジーンズの上からこいつを履いた。

この時期だったら余裕だな、ってか暑いくらいだった。
安いしおじさん大満足です♪

問題は上に何を着るか?なんだよな。

もう20年以上も愛用しているB-3を着て走ってみた。
めちゃくちゃ暖かいんだが、動きにくいのと、
チャックの部分がタンクにあたって傷がつくのでダメ。
(傷は磨いたら消えた♪)

レザーダウンが欲しいんだけど高いんだよねー・・・

2011年11月23日水曜日

買っちゃった♪

カッコいいなぁ。
やっぱバイクはライムグリーンに限るね(笑)



2011年11月18日金曜日

おめでとう!!!

今日はNAOTO君の誕生日。
何歳なのかは知らないけど、俺よりは若いです(笑)



俺が引退するかどうかは、この人にかかっているので、
みんなでナオト君に俺のこと推しといて(笑)

2011年11月14日月曜日

ZX-9R 初洗車だよ!

土曜日の朝、墓参りに行く途中、
うちの近所とお墓の近所でZX-10RのC型(ともにライムグリーン)を見た。

こんな事を言ってはなんだが、
かなり珍しいことなのではないかと(笑)
カワサキ車、という括りではたくさん見かけるけどさ。

で、天気も良かったし悔しかった?ので(笑)
墓参りから帰ってきてから愛車ZX-9Rに乗った。



相変わらず何も考えずに走っていたので、
いつも流してるコースをのんびりと走ってみた。

北海道じゃないよ↓(笑)



帰ってきてから、ちょっと気になっていた場所を洗う。
(飛び散ったオイル汚れがひどかったのさ)



夕方から洗いはじめたので暗くなるのも早く、
完璧に汚れを落とせたわけではないけど、まぁ無理やり納得(^^;



週末に天気が悪いことが多いので、なかなか乗れない。
さらにこれから寒くなるし、もっと乗れない・・・

い、いや、乗ります、寒くたって乗ります。
だからせめて雨だけは勘弁してください(笑)

2011年11月13日日曜日

立ちゴケ防止

土曜日、太郎に行って煮込み買ってきた。
クルマで買いに行ったら、なんでバイクで来ないのかと怒られた(笑)



帰りがけ、立ちゴケ防止にと太郎のキーホルダーをもらった。
ツーリングは行きたいけど、長距離は勘弁してください(笑)

2011年11月7日月曜日

最近

休日になるとホームセンターに行って、
花とか買って喜んでる(笑)

門に植えてもらったシマトネリコの根元?に、
花とか緑を適当に植えてみる↓



まぁ適当です、本当に(^^;

ただね、そういうのが最近面白くて、
ちょっと土をいじっては眺めてニヤニヤしてる(笑)

昔は緑とか花なんて全く興味がなかったんだけどねー・・・(^^;

人生ラーメン

2ヶ月で5kg痩せて2ヶ月で4kg太った(戻した?)男です。

もう、だめだ・・・俺・・・痩せられない・・・(笑)

で、なんで太る(戻す)のかと言うと、
世の中には美味しいものがたくさんあるから、
そしてそれをいっぱい食べるからなんですね(^^;

この「人生ラーメン」も、めちゃくちゃ美味いぜ!!!

実は数年前から気になってた店だったんだけど、
行ってみたら営業は夕方からだったり、休みだったりで、
結局一回も食べられなかった(タイミングが合わなかった)。

今回は事前に電話して営業を確認してから
気合入れて行ってきた(笑)

店の中もBGMも昭和な雰囲気↓



20分ほど待ってやっと「人生ラーメン」を食う↓



想像していたのよりも美味くて感動。
味の表現は俺にはできないので、他のブログとかで確認してくれ(笑)

2011 J1 柏レイソルVSアルビレックス新潟

2011 J1 柏レイソルVSアルビレックス新潟

聖地日立台では新潟には今まで一度も勝っていない・・・

しかーし!!!
今年のレイソルは鹿島で勝ち広島でも勝っている。

これまでの悪いジンクスはことごとく打ち砕いてきている。
だから今日も絶対に勝つ!そう信じて日立台に向かった。

で、開始8分に工藤ちゃんの突破をファールで止められPKゲット!
蹴るのはニーヤン。

蹴る前↓



蹴った後↓



良い画像が撮れたはずと期待して画面を見ると、
前席にいた人の腕が画面の中心に(笑)
ま、嬉しいからいいんだけどさ♪

その後も、ニーヤンもう1点、ワグネル、TJが決めて4-0♪

ニーヤンの2点目はカッコよかったなぁ。
録画とJAGSの両方も見たけど、あらためて凄いなぁって。
もう別格だよな、ニーヤンとワグネルは。



でもって3位以内確定ってことでACLも決定(規定が変わらなきゃ)

なんかもう夢を見てるみたいだよ。
J2に2度も落ちて辛かったあの日々が嘘みたい。

降格しなきゃなんでもいいとか思ってたのが、
優勝争いしてるんだもんな、おじさん涙が止まらないよ(笑)

ってわけで、残り3試合も全部勝ってもらって、
優勝してもらいましょう!!!
マジで優勝してほしい、お願いします!!!

2011年11月1日火曜日

引っ越して一年

一年記念ってことでハナミズキとシマトネリコをもらった。
おまけにブルーベリーも♪

高かったでしょうに、ありがとうございます、うふっ(笑)

ハナミズキ↓



シマトネリコ↓



ブルーベリー↓



プレゼントしてくれるっていうから安いのかと思ったら、
調べてみると、けっこう高くてビビったよ(^^;

しかし、一年なんてあっという間だな。
まぁその一年で色々と老いを感じてますけど(笑)

2011年10月31日月曜日

楽しい飲み会♪

この前、いつも行ってるお店の美容師さん達と飲んだ↓



三人とも車で来たので誰一人酒を飲まないという(笑)
で、飲んでたのがこれ↓



意外と美味いらしいです♪

でも、俺だけ飲んでてもつまらないから、
写真真ん中のイケメン君に無理やり飲ませて(笑)
帰りは運転代行を頼んだ。

運転代行なんて頼んだことがないのでいくらしたのか知らないけど、
俺は1,000円寄付しました(^^;

みんなはどうだったか、しっかりと確かめてないけど、
俺はとーっても楽しかった。
というか、俺一人でずーっとしゃべってた。

そりゃ楽しいにきまってるよね・・・(^^;

次はちゃんとみんなのお話も聞きますから、
また飲みましょうね♪(笑)

2011年10月20日木曜日

今年最後?の芝刈り

のはずなんだけどね(^^;

なんてったって、芝生に関してはまだ1年経ってないし、
去年はこうだったから今年はこうしよう!!!
なんてこともないわけで、実際にどうすりゃいいのか???
って感じなんだ(笑)

それでもネットで色々と調べたりして、
なんとなくは理解し始めてはいるんだけどね。

で、今回は今年最後ってこともあって、
芝刈りをした後に、サッチ分解促進剤をまいてみた。



芝の刈りカス(サッチ)が蓄積すると芝生によくないんだって。

で、最初は熊手?みたいなのを買ってきてサッチ取りをしてたんだけど、
これがまぁなんとも意外と重労働で大変、時間もかかりまくるので、
写真のイデコンポガーデンってのを使ったってわけ。

実際に効果があったのかどうかは・・・
今のところわかりません(笑)

あとはね、夏に買ったのが肥料ね↓



ゴルフ場でも使ってる高級品なんだってさ。
ちなみに肥料を均等にまいてくれる「ハンディースプレッダー」
ってのも買ったよ。

これは使いやすいです、あっという間に肥料まきが終わります。
しかも均等にきれいにまけるので気に入ってます♪

これで来年の春までは芝生に関してはあまりやることがないらしい。
雑草取りくらいかな???





ゴルフ場も太鼓判!バロネス 芝生の肥料 5kg入り

2011 J1 柏レイソルVSモンテディオ山形

2011 J1 柏レイソルVSモンテディオ山形

大宮戦と同じ「勝てば首位」な試合。
相手は苦手な山形・・・

でも今のレイソルなら絶対に勝てる!!!
そう信じて、聖地日立台に「電車」で向かう。
(すげー良い天気だったのに、時間がなくてバイクに乗れなかった・・・)



GIANT KILLING×REYSOL カレーパーティーということで、
レイ君とパッカ君がお姉さん達と一緒に踊る。

というかレイ君はお姉さんのスカートの中を覗いていたように見えたけど、
まさか王子がそんなことをするわけないよね(笑)



試合は前半にまっすーが倒されてPKをもらいワグネルが決めて先制。

最初、誰が蹴るのかなぁと思ってたんだけど、
ワグネルは小脇にボールを抱えて誰にも渡さないって感じで可愛かった(笑)

得点はこれだけだったし、他に派手な見せ場はなかったけど、
危ない場面もほとんどなかったから安心して見ていられたな。



このまま突っ走って優勝してほしい!!!

ナビスコ優勝を国立で見たけどさ、
やっぱリーグ優勝をみたいもんなぁ。

2011年10月10日月曜日

髪の毛を切りました

かなり思いっきりね↓




なんで切ったのか?というと・・・

別に理由はありません(笑)

ま、なんとなくかな(^^;

今後、また伸ばすか、このままでいくかは決めてないけど、
今のところかなり気に入ってます♪