2011年1月29日土曜日

KIKUTANI GVB-40E ギターギグバッグ

KIKUTANI GVB-40E ギターギグバッグ

続いての商品は(笑)
これもネットで買ったギター用のギグバッグ。
これは50点くらいかな・・・
(安いからしかたないけど)



ちなみにフロント部分にあるバッグが取り外しができて、
素敵なリュックサックにもなります(笑)↓



リハに行く時とか長距離移動でなければアリかもしれないけど、
ギターをしっかり守るというレベルではない厚さかな。

あとね、チャックがいまいち動きが悪い、
というか開けたり閉めたりしにくいんです(^^;

ま、値段を考えれば良いケースではあるけど(マジで安い)
期待してたからちょっとガッカリ・・・

ツアーで使ってたギグバッグがボロボロでダメなので、
そのかわりにと思って買ったけど、かわりにはならないや(笑)

76Lubricants 透湿防水レインウェア&ラバーブーツ

76Lubricants 透湿防水レインウェア&ラバーブーツ

レイソル観戦用(雨の時に着るのさ♪)に買った。
ラバーブーツ(長靴 笑)は完全にオレンジだけどね(笑)
(PCの画面では黄色だったんだぜ・・・)



ネットでの買い物って難しいな。
品物の写真でしか判断できないわけで、
サイズとか手触りとか勘を頼るしかないんだもんな。

で、今回のレインウェア(カッパ)とラバーブーツ(長靴)は、
65点くらいかな・・・(^^;

レインウェア(カッパ ←しつこい?笑)は、
色は完璧だったけど、手触りとサイズがイマイチだった。

カッパだからワンサイズ大きめでもいいかなと思ったんだけど、
あまりにもデカいとカッコ悪いからと思ってLにしたら、
なんとまぁ、これでもかというくらいピッタリ(笑)

夏とかなら全然OKなんだけど、冬場は少しキツめのサイズかもしれんなと。

長靴に関してはサイズはバッチリ。
ダッシュもできるくらいフィットする長靴ということだったけど、
これは宣伝文句通りだった。

ただ、色がね・・・・・・・・・

ブラック&オレンジとオレンジ&ブラックがあったのね。
ブラック&オレンジ(黒の範囲が多い)が欲しかったんだけど
サイズがなくてオレンジ&ブラック(オレンジの範囲が多い)を買ったわけ。

ブラック&オレンジの写真は完全にオレンジだったんだけど、
オレンジ&ブラックの写真はオレンジ部分が黄色だったんだよ。
なので、黄色に近いオレンジならアリだと思ったんだけど、
キレイなオレンジの長靴が届きました(笑)

あの写真じゃ絶対に黄色に見える。
(というか完全に黄色だ)

まぁさ、オレンジ&ブラックって書いてあるんだから、
オレンジの長靴でも驚かないけど、あの写真はねーよなぁ・・・(^^;

カッパと長靴はずっと欲しかったからいいんだけどさ。

2011年1月23日日曜日

パナソニック ラムダッシュ ES-LA74

パナソニック ラムダッシュ ES-LA74

これまた買っちゃいましたシリーズ(笑)



俺の髭が濃いのは皆さん、よくご存じですよね?
えっ?知らない?
・・・
・・・・
・・・・・

・・・・・・・ま、知らねーよな(笑)

どんな感じの髭かと言うと、
1週間髭を剃らないでいたら
「泥棒」とか「クマ」とか言われるレベル(笑)

なのに、肌が弱く毎日髭を剃ると血だらけで痛くなるという、
メンドクセー髭というか肌なんだよね(^^;

だから「泥棒」とか「クマ」と言われても髭は週1でしか剃らなかったんだけど、
現在の職場で「その髭、みっともないから剃りなさい」と怒られてさ・・・

今まで使ってたシェーバー君、
調子悪かったし血だらけになるから(笑)
電動歯ブラシと一緒に思い切って買ってみたのさ。

なるべく深剃りで肌に優しいのが条件でね。

箱の中身はこんな感じ↓



本体と全自動洗浄充電器↓



俺がラムダッシュを買った一番の理由は「全自動洗浄充電器」
全自動だぜ全自動(笑)

とは言っても、これまで俺が買ったシェーバーの中では
ビックリするくらい高級なものなので、
髭剃り後、自分で掃除して髭を全部無くしてから、
全自動洗浄充電器で洗うって流れにしてる。

最後の仕上げを全自動洗浄充電器でやるってことで♪

ラムダッシュを使った感想だけど、

深剃りに関しては・・・うーん、悪くないけど、
やっぱT字のカミソリには敵わないって感じかな。
今まで使ってたシェーバーよりは断然良いけどね。

痛みとか血が出るってのは今のところないな。

まぁ満足はしてますよ。
毎日ではなく(やっぱ痛いので)2日に1度だけど、
楽に剃れるしね♪

Panasonic ラムダッシュ 白 ES-LA74-W

フィリップス ソニッケアー フレックスケアープラス HX6921/02

フィリップス ソニッケアー フレックスケアープラス HX6921/02

現在、歯医者に通う私でございますが、
歯医者さんに言われてないけど、買いました(笑)



昔から歯があまり頑丈ではない(健康的ではない)らしく、
すぐに虫歯になっちゃうんだよな、俺って。
きちんと歯磨きもできてないんだろうけど(^^;

で、歯医者に行ったのをきっかけに買ったわけ。

そうそう、禁煙してるし、これで歯についたヤニも落ちるかな♪
なんて考えも少しあったりする(笑)

箱を開けるとこんな感じ↓



このケースはお出かけ用か?



家ではこんな感じでいます↓



昔、安い電動歯ブラシを使ったことがあるけど、
それと比べるとものすごいパワーがあってビビる(当り前か)

歯もそれなりにツルツルになって気持ちいいね♪

Gum Careモードってのがあって、
歯ぐきをマッサージするみたいなんだけど、
その効果は今のところよくわかってません(笑)

でも、それがいいなと思って買ったんだけどね。
手で磨くよりも楽だしキレイになるし気に入ってるよ。

ただ、友達が同じものを持ってるんだけど、
半年くらいで充電できなくなっちゃったんだって。

俺のは壊れないといいなー・・・(^^;

PHILIPS sonicare 電動歯ブラシ Flex Care+ HX6921/02

2011年1月16日日曜日

45歳

45歳になりました。

こんなアホな45歳になってるなんて、
ガキの頃に想像してなかったな(笑)

ま、こういう45歳、俺自身は嫌いじゃないけどね♪

これからも変わらず「俺らしく」生きていけたらいいなー・・・
なんて、なんとなく考えてます。

この「俺らしく」ってのがまた難しくて、
決して「カッコいい俺らしく」って意味じゃなくてさ。

ワガママで自分勝手な自己中なんだけど、
変なところに気を使いすぎて疲れるみたいな(笑)

うまく表現できないけど・・・

反省はしてもしすぎるな!って感じ?
(意味わかんねー 笑)

まぁどうでもいいな、そんなことは。

で、誕生日なので色々な物を買ったりもらったりした。

今年もまた、たいして履きもしないくせにブーツなんか買ってみた↓



たぶんだけど、このブーツは履くよ。
なぜなら、見た目重視で買ったわりには履きやすかったから♪
てか、安くねーんだから(他のブーツも)履けよ!て感じですよね(^^;

あとVansonのジャージ?を買った↓




本当はシングルの皮ジャンが欲しかったんだけど、
とても手が出る値段ではなかったので、ジャージで我慢した(笑)

でも、カッコいいべ?

さらに今回は、ケンジからプレゼントをもらった。
バイク用のグローブです↓



ケンジ、本当にありがとう。
俺がバイク持ってないの知ってるよね?(笑)

「早くバイクを買え」という意味らしいけど、
そんな簡単に買えてたら、今頃バイクを乗り回してるっつーの(笑)

なのでこのグローブがいつ活躍するかわかりませんが、
それまで大切に保管させていただきます、ありがとね♪

そんなわけで45歳がスタートしましたが、
たぶんこれまでとあまり変わることなく生きていくと思います。

もしかすると新しい動きがあるかもしれないけど、
まだハッキリ決ってないので、今は言わない(笑)

さぁ、今年も頑張ろう!!!




[ニューロック] NEWROCK ラバーソール・ロックブーツ 288 BLE (ブラックエナメル/42)

2011年1月15日土曜日

極悪レミー

極悪レミー 観てきた。

映画館にモーターヘッドのフラッグ?があってビビった(笑)



内容はあまり期待してなかったんだけど、
意外と?面白かった。
というか、レミーって良い人なんだなーって(笑)

トリプルHもちょこっとだけ出た。
もっと出せよ!!!

で、記念にTシャツを買ったんだけど・・・・・
ダイエットしないと着れないくらい小さかった(^^;



映画館で見た時はデカイTシャツに見えたんだけどなー。
なので、部屋の飾りになりました♪

映画の後は神座のラーメンを食った。
久々に食ったけど、やっぱ神座のラーメンは美味いね。

2011年1月8日土曜日

おっぱいバレー

おっぱいバレー 完全になめてました。
すいません、面白かったです(笑)



いつもの通り、面白くなけりゃ消せばいいやと、
なんとなく録画だけはしておいた。

モバイルPCの初期化に時間がかかっていたこともあって、
(ちなみに現在15時すぎでまだWindows Updateしてる・・・)
「暇だし、おっぱいバレーでも観るか」程度で観はじめたが、
最初のシーンで俺は惹きつけられてしまった。
(俺も時速80kmで体験してみよう 笑)

綾瀬はるか が可愛いくて主演なのはわかっているけど、
この映画を素晴らしいと感じさせたのは、あの中学生達だ。

何度も言うが最初のシーンで彼らを他人とは思えなくなり、
映画を観ていくにしたがって、彼らが俺に見えてきた(笑)

名作とか日本を代表するって映画ではないけど、
ほどよく力が抜けてて笑えて普通に面白かったわ。

三度目の

正直ではなく初期化(笑)

やっぱ、モバイルに色々なソフトを突っ込むのは良くないな。
何をするにも重くて重くて・・・(^^;



こいつはネットをするだけのマシンにしよう。
どうせ色んな事をしようとしても動かないんだから(笑)

2011年1月2日日曜日

新年の挨拶

墓参りに行ってきた。

木村家長男の俺が一番遅かったらしく、
花もあったしビールとかジュースも供えてあった。

すいません、今年もダメな長男で・・・(^^;

お墓の隣の駐車場でニワトリを発見(笑)



お寺の隣の家で飼ってるニワトリなんだけど、
1羽脱走してた(笑)

墓参りの後は、オヤジが好きだったパスタ屋に行って、
オヤジが大好きだったメニューを頼み、
もう無理ってくらいたくさん食べてきた。

やはり今年も痩せられないんだろうな、俺は・・・(笑)

2011年1月1日土曜日

2011年

新年なので、今年の目標を書いてみようかな。

2011年の目標


「痩せたい」


普通、目標ってのは「○○する」って断言するもんだけど、
断言してもできそうもないので、「○○したい」って希望にした(笑)

てか、実はいっぱい目標があるんだけど、書ききれないので(^^;
ひとつひとつ、確実に目標達成できるように頑張るのが、
2011年、俺の本当の目標かな。

ま、「痩せたい」って目標に関してはマジで難しいけどね(笑)

話は変わって・・・

激動の2010年の記事で書いた大きな出来事で、
ひとつ大事な出来事を書くのを忘れてた。

禁煙したんだよな、そういえば。

煙草を吸わない人からすれば、そんなことって思うかもしれないけど、
禁煙ってマジできついぜ。
ホント、禁煙だけはオススメしませんよ、辛いから(笑)

そんなわけで、新年一発目の目標は
真面目にギターの練習をするってことで決定!!!・・・かな?(笑)



喪中なので新年の挨拶はできないけど・・・
今年も宜しくお願いします!!!