パナソニック ラムダッシュ ES-LA74

2011年1月23日日曜日

家電 買いもの

パナソニック ラムダッシュ ES-LA74

これまた買っちゃいましたシリーズ(笑)



俺の髭が濃いのは皆さん、よくご存じですよね?
えっ?知らない?
・・・
・・・・
・・・・・

・・・・・・・ま、知らねーよな(笑)

どんな感じの髭かと言うと、
1週間髭を剃らないでいたら
「泥棒」とか「クマ」とか言われるレベル(笑)

なのに、肌が弱く毎日髭を剃ると血だらけで痛くなるという、
メンドクセー髭というか肌なんだよね(^^;

だから「泥棒」とか「クマ」と言われても髭は週1でしか剃らなかったんだけど、
現在の職場で「その髭、みっともないから剃りなさい」と怒られてさ・・・

今まで使ってたシェーバー君、
調子悪かったし血だらけになるから(笑)
電動歯ブラシと一緒に思い切って買ってみたのさ。

なるべく深剃りで肌に優しいのが条件でね。

箱の中身はこんな感じ↓



本体と全自動洗浄充電器↓



俺がラムダッシュを買った一番の理由は「全自動洗浄充電器」
全自動だぜ全自動(笑)

とは言っても、これまで俺が買ったシェーバーの中では
ビックリするくらい高級なものなので、
髭剃り後、自分で掃除して髭を全部無くしてから、
全自動洗浄充電器で洗うって流れにしてる。

最後の仕上げを全自動洗浄充電器でやるってことで♪

ラムダッシュを使った感想だけど、

深剃りに関しては・・・うーん、悪くないけど、
やっぱT字のカミソリには敵わないって感じかな。
今まで使ってたシェーバーよりは断然良いけどね。

痛みとか血が出るってのは今のところないな。

まぁ満足はしてますよ。
毎日ではなく(やっぱ痛いので)2日に1度だけど、
楽に剃れるしね♪

Panasonic ラムダッシュ 白 ES-LA74-W