カルディナ リコール& プリウス 試乗

2011年2月11日金曜日

トヨタ カルディナ

我が家のカルディナ君宛てにトヨタからお手紙が来た。

あまり詳しく読まなかったけどリコールで直すところがあるらしいとのこと。
なので、雪が降るなかトヨタまで行ってきた。

作業は1時間程度で終わるってことだったので、
作業が終わるまでの間、前から興味があったプリウスの試乗をさせてもらった。



車内は意外と広くて快適。
さすがトヨタって感じで、トータル的にとーっても快適。

ただ・・・

ブレーキが慣れない感じで、なんか気持ち悪かった(笑)
なんか、ブレーキ踏むとすぐきくって感じで、
かなりゆっくりブレーキを踏まないとききすぎちゃうんだよね。

あとスポーツモード?らしきものにしないと加速が悪い。
ま、プリウスに乗ってると燃費を伸ばすことに楽しみを感じるらしいので(笑)
加速はあまり気にしないほうがいいって言われたけどさ。

トヨタに戻って30分ほどでカルディナ君が戻ってきた。
乗り慣れてるのもあるけど、やっぱカルディナのほうが運転しやすいわ♪