2011年3月27日日曜日

オムロン体重体組成計

オムロン体重体組成計
買いました、デブ確認のために(笑)



Wii Fitもあるんだけど、
いちいち電源入れて立ち上がりを待ってるのがあまりにもダルいからさ。

これで毎日体重チェックして、デブを止めないと(笑)

OMRON 体重体組成計 カラダスキャン HBF-203-T ダークブラウン

2011年3月25日金曜日

Jリーグ サッカーキング 柏レイソル 大特集号

Jリーグ サッカーキング 2011年5月号
柏レイソル大特集!!!!!

これ買わない奴いないだろ(笑)



会社近くのコンビニ4軒見てなかったけど、
家の近所の本屋に行ったらあった♪

レイソル愛 マジで愛してる(^^♪

2011年3月24日木曜日

水が…

ウチの職場の人間しか買う人がいないんじゃないか?
と思われる自販機で水が売り切れてた…



どこも水が売り切れてる。
紙パックのお茶も売ってないし、困ったなぁ・・・(ーー;

2011年3月23日水曜日

居酒屋

知り合いが居酒屋をオープンさせたというので行ってきた。
美味かったけど高かった…(^^;



知り合いなんだからまけてくれよ(笑)

2011年3月21日月曜日

マッドマックス 風 ライダース

MADMAX 風に作ったライダース。
SNAKE の初期に着てた革ジャンですわ。

今日、柏に行ったついでに昔の部屋から取ってきた。



あっ、そうそう
ちなみに以前まで住んでいた木村家総本山の俺の部屋だが、
泥棒でも入ったのかと思うくらい地震で部屋の中が荒れてた(ーー;

今度、掃除に行かないとな…

お彼岸

という事で、墓参りに行ってきた。
今回の地震で墓石が倒れたんじゃないかと心配だったけど、
大丈夫だったので安心したよ。



家の仏壇も、お供え物といつもより豪華な花(笑)

2011年3月20日日曜日

45歳、眼鏡デビュー

ここ1年で一気に目が悪くなった。
目だけは自慢できるくらい良かったんだけどねぇ…
ということで、生まれて初めてメガネを買ったよ。



運転する時とサッカー観る時だけしか使わないけどね。

似合わないとか言うなよ!!!

禁煙200日

この前、健康診断があった。
胃潰瘍の疑いがあって胃カメラ飲んだ。

結局、胃潰瘍ではなかったが、胃の調子は悪いらしい。
ま、悪いというか、悪いのが改善されているように見えたそうで。

それってタバコをやめたからかなって思ったんだ。
だってタバコを吸ってた時は胃が痛いとかあったけど、
禁煙してからは胃が痛いなんてことはなくなったからね。



正直、今でもタバコは吸いたいけど、
区切りの200日ということで(^-^)/

久々の更新

東日本大震災により被災された皆様に、
心からお悔やみ、お見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を願っています。

俺のほうはと言うと、
地震当日、東京都内で仕事をしていた。
電車も動かないということで会社に一泊。

翌日の土曜日には機械の入れ替え作業があったので、
午前中だけ仕事をして帰宅することに。

ただ、俺の利用している路線は動いていなかったので、
近くの駅まで帰って、あとは1時間ほど歩いて帰宅した。

帰宅すると壁に亀裂が入っていた↓



壁の亀裂は正直、めちゃくちゃショックだが、
あれだけ大きな地震に耐え、壊れずに家族を守ってくれた家には、
感謝してる。

電車が通常通り動かないのと、めちゃ忙しいので、
帰れない日もあったり、地震から3日ほどは水も少ししか出なかったので、
精神的にも肉体的にも疲れたけど、ここで頑張らないとな。

俺に出来ることをよく考えて行動していこうと思う。

2011年3月10日木曜日

スバル レガシーツーリングワゴン

スバル レガシーツーリングワゴン

買っちゃいました♪
しかも新車で♪
・・・・・
ウチの社長が(笑)

前から「ハイエースとかにしてくれ」って頼んでるんだけど、
なぜかこういう車を会社の車にしたがる(笑)

社長が営業に行く時にも使うからバンじゃダメらしいけどさ。




納車当日、運転する機会があったから写真を記念に撮っておいた。
ま、社長は車を大切にしてるし、いつでもキレイだけど、
なんたって新車だからね♪

レガシーって初めて運転したけど、
車体が重いのか?そういう仕様なのか?わからないけど、
アクセル踏んでも、反応が鈍い感じで慣れなかったぜ(^^;

まぁこれから嫌ってくらい運転する(させられる)から、
慣れないも何もないんだけどね(笑)

2011年3月5日土曜日

2011 J1 柏レイソルVS清水エスパルス

2011 J1 柏レイソルVS清水エスパルス
待ちに待ったJ1復帰の開幕戦。

J1でちゃんと通用するのか?通用しないのか?
新戦力は?これまでのメンバーは?けが人の復帰は?

期待と不安がごちゃまぜになった気持ちで聖地「日立台」に向かった、
股引をきっちりとはいて(笑)



ちばぎんカップとかPSMの水戸戦とかヤバかったしね(^^;
実際は不安のほうがでかかったけど、ふたを開けてみれば、
エスパルス相手に3-0の大勝利!!!

ワグネルのFKはマジでエグかった。
あれは誰も止められないでしょ♪
逆サイドへのパスとか、視野の広さも凄かった!!!

増嶋もかなり良かったと思うんだ俺は。
連携面でかなりヤバいパスも何度かあったけど・・・(^^;
連携が良くなってくれば活躍できるんじゃないかなぁ♪
ロングスローもとーっても素敵♪

でも何より嬉しかったのは大津の復活!!!
まだキレキレまでいってないけど、今シーズンは期待できそうだね。

ヨネックス様の新ユニ買ったら背番号は14に決定だな。
(まだわかんないけど 笑)

あとバラが凄すぎてビビった。
やっぱ天才だよ、バラは。間違いなく代表の器だな。
体力があまりないっぽいのが気になるけど(笑)

あとTJも良かった。
はやく思いっきり「ぶちこんで」ほしい♪

今日は大スポンサー「日立製作所」様の「日立デー」だったし、
勝てて良かったぜ、ホント(^^♪



久々に気分が良い日だった。
やっぱレイソルがないと生きていけないや(笑)
レイソル、マジ最高!!!!!!!!!!!!!!!

2011 Jリーグディビジョン1 第1節
2011年3月5日(土) 19:04キックオフ 日立柏サッカー場

柏レイソル 3 - 0 清水エスパルス

得点
前半21分 ジョルジ ワグネル(柏レイソル)
後半20分 パク ドンヒョク(柏レイソル)
後半23分 レアンドロ ドミンゲス(柏レイソル)

メンバー先発
GK 21 菅野 孝憲
DF 5 増嶋 竜也
DF 6 パク ドンヒョク
DF 3 近藤 直也
DF 15 ジョルジ ワグネル
MF 10 レアンドロ ドミンゲス
MF 7 大谷 秀和
MF 28 栗澤 僚一
MF 20 茨田 陽生
FW 18 田中 順也
FW 14 大津 祐樹

メンバー控え
GK 16 稲田 康志
DF 22 橋本 和
DF 23 藏川 洋平
MF 17 安 英学
FW 27 ホジェル
FW 9 北嶋 秀朗 
FW 19 工藤 壮人

監督
ネルシーニョ

柏レイソル イヤーブック 2011

柏レイソル イヤーブック 2011
日立台に出かける直前にきたぜ!!!



ちくしょう、最高に素晴らしいイヤーブックじゃねーか。
定価1,000円じゃ安すぎだぜ!!!

いくぜ!日立台!

モモヒキはいたし(笑)黄色くなったし、
日立台へ出撃だっ!


2011年3月1日火曜日

今日で1年!

新しい職場にきて、今日でちょうど1年。



特に嫌なこともなく、どちらかといえば楽しく仕事してきたかな。
今後もこの調子で頑張ろうと思う。

さて、ブログはこのくらいにして仕事しよっと♪(笑)