久々の更新

2011年3月20日日曜日

日記

東日本大震災により被災された皆様に、
心からお悔やみ、お見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を願っています。

俺のほうはと言うと、
地震当日、東京都内で仕事をしていた。
電車も動かないということで会社に一泊。

翌日の土曜日には機械の入れ替え作業があったので、
午前中だけ仕事をして帰宅することに。

ただ、俺の利用している路線は動いていなかったので、
近くの駅まで帰って、あとは1時間ほど歩いて帰宅した。

帰宅すると壁に亀裂が入っていた↓



壁の亀裂は正直、めちゃくちゃショックだが、
あれだけ大きな地震に耐え、壊れずに家族を守ってくれた家には、
感謝してる。

電車が通常通り動かないのと、めちゃ忙しいので、
帰れない日もあったり、地震から3日ほどは水も少ししか出なかったので、
精神的にも肉体的にも疲れたけど、ここで頑張らないとな。

俺に出来ることをよく考えて行動していこうと思う。