2011年6月30日木曜日

禁煙300日

禁煙300日というか、禁煙303日です、正確には(笑)

まさか俺が禁煙するとはねぇ…
しかも300日以上も続いてるなんて、自分が一番ビックリしてる(笑)



まぁ、相変わらずタバコ吸いたい気持ちはあるけど、
たぶんこのまま禁煙を続けられるだろうな。

最近じゃ平日はダイエットのために禁酒までしちゃってて、
健康オタクみたいだぜ(笑)

2011年6月27日月曜日

コールマン ロードトリップグリル LXE-J

コールマン ロードトリップグリル LXE-J

みんなでバーベキューやろう!
と家族や親戚が勝手に盛り上がったので買った。
というかうまく乗せられて買わされた(笑)
(全額ではなく半分だけお金を出した・・・うううぅぅうぅうぅ・・・)



なんでもかんでも見た目だけで判断する俺としては
コールマン ロードトリップグリル LXE-J はかなりカッコいいと思ってる。

じゃあ、実際に使ってみた感じは・・・

普通に買ったままの状態では熱がプレート?にいきわたらないという
店員さんのアドバイスで専用のゴトクを買った(買わされた 笑)

お店で「孤独とゴトク」ってずーっと言ってたんだけど、
みんな俺を無視してたよ・・・・・(ーー;

あと、焼きそばとかをやる時は専用のプレートが必要なので、
それはネットで買った↓



専用のゴトクを使わないとどうなるのかわからんが、
肉でも野菜でも焼きそばでもバッチリ焼けた。
特に問題は感じなかったな。

あと火をおこしたりする手間が一切ないのですげー楽♪
家のコンロを外に持ち出しただけって感じ。
ちょっと重たいけど、軽くてふらつくよりいいんじゃねーかなと。

さぁ、本気だしてこんなの買っちゃったけど、
あと何回やるんだ?(笑)




2011年6月22日水曜日

2011 J1 柏レイソルVSガンバ大阪

2011 J1 柏レイソルVSガンバ大阪

「いつもより30分早出するからいつもより30分早く帰らせて♪」
と社長にお願いしたら「いつものJリーグですか?まぁいいですよ」
と言われた。

いつものJリーグって・・・
そんなお願いしたの今回が初めてじゃん(笑)
ま、なんにせよキックオフに間に合ったからいいんだけどね。

でもって、試合だけどさぁ・・・
どうしてガンバに勝てねーのかなー・・・・・(--;



いやまぁね、普通にガンバは強いよ。
遠藤とか見てると格上って感じするもんな。
(てか、あんなフリーにさせてちゃね・・・そりゃやられますよ)

宇佐美も上手いよ、たしかに。
ただね、そこでやられちゃダメなんだよなぁ。

1対1で絶対に負けちゃダメなところでも簡単にやられてたしね・・・
個人能力が高い選手をたくさん抱えてるチームに弱いよね、昔から。

次回は和と兵働と工藤を最初から観たいなぁ・・・。

2011年6月19日日曜日

久々の321 DirtMAX

週末に雨が降ってたり用事が重なったりで、
なかなか乗れなかった 愛車321 DirtMAX 。

今日は掃除が終わったら乗るぜ!なんて思ってたら、
掃除中エアロバイクを移動しようとして腰をやっちゃって(^^;

かなり痛みがあって悩んだけど、
天気も良いし無理ならすぐに引き返せばいいや、
なんて気楽に考えて出発。

走ってみると腰の痛みをあまり感じない。
「なんだよ、全然平気じゃん♪」なんて余裕をぶっこきだすと、
次に考えるのが「じゃあ、今日はどこまで遠出しようかな」
なんて生意気なことなんだな(笑)

で、いつもの通り「ここはどこですか?」って感じで迷子になる(笑)
ちなみにこんな素敵でのどかな風景ばっか↓




目標になるものもないし、マジで困った(^^;

当初の予定では腰の様子もうかがいながら
30~40分も走ればいいかななんて考えてたんだけど、
気づいたら2時間30分も走ってました(笑)

久々に乗ったからなのか、足とお尻が筋肉痛に。
ま、いきなり2時間30分も乗ればそうなるわな・・・(ーー;

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 321 DirtMAX 20インチ アルミフレーム 折りたたみ自転車 シマノ7段変速 フロントディスクブレーキ フロントサスペンション ゼッケンプレート・ステッカー付

2011年6月18日土曜日

あじさい

ウチの墓に咲いてるあじさい。
キレイだったので、写真撮ってみた。

2011年6月15日水曜日

命日

今日はオヤジの命日。
墓参りは三男がしてくれた、いつもありがとな。



俺は今夜のレイソルの試合も観に行かず、誘われてた飲みも断り、
花と酒を買って、とっとと帰りたかったのに、
仕事のミスをダブルで作り大残業という相変わらずダメな長男でしたとさ(^^;



あまり後ろ向きな事は書かないようにしてるんだけど、
今日はちょっとだけ書くよ。

オヤジに会いてぇなぁ…
寂しいよ、なんだかね…

今日は命日だし、一緒に酒でも飲むとするかな。

クロックス クロックバンド カモ

クロックス クロックバンド カモ
日本ではムラサキスポーツだけで買える、
迷彩柄の入ったクロックス↓



ギターケースを買った楽器屋さんの近くにムラサキスポーツがあって、
そこにたまたま迷彩柄のクロックスがあったので買っちゃった(笑)

クロックスは欲しかったからいいんだけど、
ちょっと高いよね(^^;
まぁ値段なりに履きやすいし気に入ってるけどさ♪




Bruff BEG-1 ギターギグバッグ

Bruff BEG-1 ギターギグバッグ

以前、ネットで購入したギターケースが、
ツアーとかには使えないことが判明したので、
とにかく頑丈で収納がたっぷりあるギターケースを探して、
見つけ出したのがコイツ↓



ギターを入れてなくても自立できるくらい肉厚なので、
ツアーでも安心だぜ♪

ポケットも2つあるし収納力もあるので、
小さめのマルチやシールド、楽譜とか余裕で入る。

これで値段が高かったら意味がないんだけど、
1万円前後でこの内容なら納得です(^^♪




Suica付きビューカード

Suica付きビューカード
やっと到着したぜ!!!



定期もクレカもこれ一枚でいいし、オートチャージもOK!!!
定期はいつも半年分買ってるし、Suicaの出し入れも半年に一度だけ。
これで俺のiPhoneもモバイルSuica化完了だな♪

Suica付きビューカードがくる前は、
定期で使ってたSuicaをケースに入れてたんだけど、
マジでめちゃくちゃ便利だった。

普通の携帯を使ってた時は考えなかったのに、
モバイルSuicaができないiPhoneにしてから
モバイルSuicaにしたくなるってなんだろね?(笑)




2011年6月12日日曜日

Yellow Cube Factory LIVE 目黒LIVE STATION 11/6/12

2011年6月12日 目黒ライヴステーション
出演者の皆様、関係者・スタッフの皆様、ライブ参戦の皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました。

Yellow Cube Factory のサポートメンバー様(笑)として、
久々の目黒ライブステーションでギターを弾いてきました。

Yellow Cube Factory とサポートメンバー様(笑)はこちら↓



曲調はポップ、女性ヴォーカル、鍵盤あり、サポートメンバー、
という今まで経験したことのないバンドでのライブ。
どんなライブになるのか最初は想像ができなかった。

サポートだし、あまり目立ってもいけないし、
なんとなくフワフワした感じのライブだったけど(笑)
終わってみたら「素敵な音楽やってる良いバンドだな~」って普通に思った♪

隣には頼れるリーダーがいたし、ハコはホームのステーションだし、
そういう部分は安心してできたかな↓




サリーに写真を撮ってもらった↓




久々に会う人達もたくさんいて楽しかった♪
やっぱ音楽から離れちゃいかんね(^^;
なんか、自分を取り戻したって感じがしたよ(笑)

7月は大阪で、8月は東京で、9月は仙台でライブがあるので、
みんな、遊びに来てね♪
(8月と9月はYellow Cube Factoryです♪)

2011年6月9日木曜日

Yellow Cube Factory の イケメンドラマー

加藤さん。
いいんですか?この写真で?本当にいいんですね?(笑)


12日(日)イエローキューブファクトリーのLIVEにくれば、
イケメンドラマー加藤さんの素敵な笑顔が見れるよ♪

2011年6月12日(日)
LOCK ON THE LADIES VOICE

Place 目黒LIVE STATION
Time Open:18:00 / Start:18:30
Price Adv:2,300yen / Door:2,500yen
※入場時1Drink別途

Band
彩 with SUPER VIBRATION
Yellow Cube Factory
Xaos
雅流風

少しだけ

痩せてました(笑)
最近、体重を測ってなかったので、今朝体重を見てはしゃいでしまった。
と言っても1.5kgしか落ちてないんだけどさ(笑)



自転車やエアロバイクで運動しても、
すぐに痩せなくてちょっとガッカリしてたけど、
やっと効果が出始めたからすげー嬉しい♪

生まれて初めて食事制限もしてるし、
痩せてくれなきゃ困るんだよ(笑)

いやー、テンション上がるわ♪(≧∇≦)♪

2011年6月8日水曜日

iPhoneでモバイルSuica

iPhoneでsuicaを使いたくてケースを買った。
Case-Mate iPhone4 ID Case↓



写真を撮ってくれたのはケンジの携帯君です(笑)

ケースにsuicaを入れただけだと反応しないようなので、
干渉エラー防止シールも同時購入したよ。

使ってみた感想だけど、
コンビニでも改札でもバッチリ反応するので超便利♪

見た目も悪くないし手触りも良い♪
suicaが落ちたりずれたりすることもないし、
おサイフ携帯とかモバイルsuicaをアイフォンでやりたければ、
このケースはかなり良いと思うなぁ。




一周忌

日曜日はオヤジの一周忌だった。
あっという間の一年であり、何十年も経ったような一年でもあった。

なにしろ、全てが初めての経験だったから、
いたらない部分が多かったと思うが、
親戚や兄弟の協力で、乗り越えられた。

みんな、本当にありがとう。そして沢山迷惑かけてゴメン。

色々と考えることがあって、ここでどっさり書いてみようかとも思ったが、
ウダウダとあーだこーだ言っても解決するわけでもないから、やめておく(笑)

ただ、これからは俺が俺自身の行動、言動を悔いたり恥じたりしないよう、
自信を持って、常に前向きに生きていけるように頑張ろうと思った。

もうオヤジはいないんだな、と考えて寂しくなる時もあるけど、
そういう部分も乗り越えていかないとな。

今回の事で、俺にとって誰が大切で、
誰が味方ではないのかも、よーくわかったし(笑)

ま、大切にしなきゃいけない人達を目一杯大切にするよ。
そんな大切な人達の中で一番ベッピンさん達の写真、置いとくわ↓