2011年8月31日水曜日

禁煙一周年

2010年8月30日(月)の朝に禁煙を誓い、
なんとか挫折もせず、無事禁煙一周年を達成!!!



特に体の変化(調子が良くなった)とか、食事が美味く感じるとか、
禁煙するとこんなに良いことが!みたいなことは俺にはなかった。
いや、実際は体にも変化があるんだろうし、良いことなんだろう。

だけど俺が禁煙をして一番良かったと感じるのは、
部屋や洋服、ギター、その他もろもろがヤニ色に染まる、
ヤニで汚れるということが一切なくなったことだ。

煙草を吸っている時から気になってはいたが、
まさかここまで気分が良いものだとは思わなかった(笑)

あと財布の金が減らなくなった。
1日2箱ペースで吸ってたから800円以上かかってたのが
禁煙すればゼロだもんな。これはマジでデカいよ。

その分、貯金したわけじゃないけどさ(笑)

ただ、いつも書いてるけど、今でもタバコを吸いたいと思う時はある。

禁煙を始めたばかりの頃のような感じではないので、
すごく我慢してるってわけではないけど、やっぱ結局は我慢なんだよね(^^;

これからもずーっとたばこを吸いたいのを我慢していくんだ、俺は。
ま、それだけ健康に気を使ってるって思えばいいんだよな。

最後に・・・

禁煙は気合でなんとかなる!!!
いや、むしろ気合以外必要ないくらい(笑)

色々と禁煙グッズがあるけどさ、俺はほとんど使わなかったもん。

気合だよ、き・あ・い!!!!!

2011年8月29日月曜日

2011 J1 柏レイソルVS川崎フロンターレ

2011 J1 柏レイソルVS川崎フロンターレ

前回見に行ったのがヤマハスタジアムでの惨劇だったので(^^;
今回の聖地日立台ではなんとしてでも勝利を見たい!!!

相手は6連敗中のフロンターレ。
そろそろ勝ちそうな感じだけど大丈夫か?
なんて不安もあったが、さてどうなるのか・・・

前半はフロンターレペース。
でもって後半すぐに2失点・・・

正直、帰ろうかと思ったよ(^^;

大谷と澤が入ってからは動きが良くなって
だんだんとレイソルペースに♪



工藤の1点で気合が再度入り始め、
TJの同点弾で大興奮して、TJ逆転弾で失禁寸前(笑)
マジで最強の盛り上がりだったね、うん(^^♪

最後、フロンターレの怒涛の攻撃も凌いで大逆転勝利。
久々に喉が枯れるほど絶叫しちまったぜ!!!

今回の試合はTJや工藤も良かったしバラも良かったけど、
俺はワタルが一番良かったと思うんだな。

2アシストもあるけど、ピンチの場面で防ぎまくってたのも
ワタルだったし、本当に良かったと思う。

サポの件で色々あって、選手のブログとか見てたからかもしれないけど、
久々に一体感のある日立台だった気がする。
しかもあの勝ち方だし、盛り上がらないわけないんだけどさ。



レッツゴー柏もキリの掛け声でやったしね。
俺も俺の周りも「レッツゴーやれやれ」って言ってたし(笑)
やっぱこれがないとね♪



何度も書くけど、磐田戦の惨劇の後なので(笑)
本当に今回の勝利は嬉しいです♪

TJも代表に選ばれたし頑張ってほしいなぁ。
(怪我はダメだよ、あと海外にも行かないでずっと柏にいてね 笑)

2011年8月28日日曜日

プチツーリング

ZX-9R 納車翌日、1人でプチツーリングしてみた。
ツーリングというより、バイクに慣れるための練習って感じかな(笑)

都内のような混雑してる道は避け、
空いてる道を走ったほうがいいだろうと考え、
なんとなく土浦に行った(笑)

いや、違うよ、夜の楽しそうなお店を探しに行ったんじゃないよ、
道が空いてると思ったからだよ(笑)

初めて行ったんだけど、気づいたら土浦駅を通り過ぎてた(^^;
で、駅の反対側を見ると、デカイ川?湖?
わからないけど景色の良さそうな場所を発見したので行ってみた。

そこは霞ヶ浦公園という大きな公園だった
(正式名称は忘れたけど、霞ヶ浦だったはず 笑)




俺、バイクの運転で必死だったんだろうね、
キレイで大きな公園だったけど、写真撮るだけで休憩しなかったんだ。
喉がカラカラだったからジュースくらい買って飲めばいいのにさ、
余裕がなかった(笑)

この日は3時間くらい乗ってたかな?
暑くてバテたけど、かなり感覚は戻った感じ。

今日は1時間くらいしか乗れなかったけど、結構慣れてきた。

目が悪くなっちゃったから夜は乗れないので、
また来週までZX-9Rはおあずけ…

次は日立台にバイクで行ってみようかな♪





Kawasaki ZX-9R Ninja

SHOEI ヘルメット RFX

SHOEI ヘルメット RFX
バイク買った店でサービスとしてもらったヘルメット。
本当はアライのヘルメットが欲しかったんだけど、
残ってるのが白とシルバーしかないってことだったので、
SHOEIの黒にしたんだ。



SHOEIのメットって真ん丸なイメージだったけど、
実際に見てみたら、そうでもないし、なんだかカッコいいし、
結局は気に入ってるという(笑)

シールドをライトスモークのミラーに変更したんだけど、
もうちょい濃いめのシールドにすればよかったと後悔してる。
だって俺の顔、丸見えなんだもん(笑)
スモークとかミラーとか全然意味ないし(^^;

ま、しばらくはこのシールドで我慢するけどさ
(結構高いのね、シールドって)

ちなみに、シールドにうつってる俺、ピースしてます。
写真撮る時はやっぱピースかなって思って、
シールド越しだけどやってみた(笑)





ショーエイ(SHOEI) RFX RHYBLE(ライブル) TC-5 シルバー/ホワイト S (55cm)

2011年8月27日土曜日

冷し中華

オヤジは冬でも冷し中華を食うくらい冷し中華が大好きだ。
家の近所にあったラーメン屋で、いつも冷し中華食ってたな。



オヤジの友達がやってたラーメン屋だったから、
冬でも冷し中華作ってくれてたんだよね(笑)
じいちゃんとばあちゃんには、ブドウと梨を♪

2011年8月26日金曜日

SUOMY & alpinestars

SUOMY & alpinestars
スオーミー & アルパインスターズ




こんにちは、カッコから入る男です(笑)
どうですか?似合う似合わないは別にしてカッコいいジャケットでしょ?
いかにも「上手そう」でしょ?(笑)



本当は違うジャケットを買おうと思ったんだけど、
俺が想像していた以上に似合わなかったので(^^;
季節的にはまだって感じだけど、このジャケットを買ったのさ。

シューズは、これまた全然違うものを買いに行ったんだけど、
店員さんの言うとおりのものに変更してしまった(笑)

ジャケットは暑くてまだ着てないけど、シューズはとーっても良い♪
さすがバイク用だなぁなんて感心しちゃったよ。

さぁ、あとはライディングテクニックだな(笑)





[アルパインスター] S-MX 1 ショートブーツ バイク用 / ブラック / 40 / 2224012-10

2011年8月23日火曜日

Yellow Cube Factory LIVE 高田馬場エリア 11/8/20

2011年8月20日 高田馬場エリア
出演者の皆様、関係者・スタッフの皆様、ライブ参戦の皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました。



エリアは初めてだったんだけど、ステージはデカいし、
楽屋も広い(長い?)し、とてもやりやすかった。

イエローキューブファクトリーのライブでギターを弾くのは2回目。
少しは慣れてきたかなーって感じ。

次回からは、もう少し余裕をもって演奏できたらいいなと。
それでお客さんを楽しませるのは当然、俺も楽しめるようにしたいです。

今回はイエローキューブファクトリーだけのプチ打ち上げにも参加。
やっと俺らしさを発揮できたかな?(笑)

巨大ナス

あまりにも立派なので、Twitterだけでなく、
ブログにもアップしちゃうよ(笑)

2011年8月22日月曜日

ライコランド

9Rを手に入れることになってから通ってる店。
今日はバイクカバーを買いにきた。


バイクカバーは買ってたんだけど、防水効果がまるでないので
(防水バッチリとか書いてあるくせに…)
仕方なくまた新しいバイクカバーを買った。

今回は店員さんに聞いて買ったから大丈夫なはず(笑)





ヤマハ:BIKECOVER TYPE E / バイクカバー タイプ イー カウルミラー / サイズ:カウルミラー

施餓鬼

去年は初めての施餓鬼ということで、知り合いのおばさんに色々と怒られながらだったが、
今年は去年のこともふまえ、何の問題もなく終わった。
知り合いのおばさんにも会わずに済んだし(笑)

2011年8月19日金曜日

明日はYellow Cube Factory

2011.08.20(sat)

【公開処刑 Ⅲ ~ROLLING SPESAL~】

Place 高田馬場AREA
Time Open:17:00 / Start:17:30
Price Adv:3,000yen / Door:3,500yen
※チャージ別途500yen

処刑羅威堕亞 / Blind Bird / 大江戸三人衆げんこつ /
宇都宮ROCK☆STARS / Eternall Recold / Yellow Cube Factory

Supportmember
Gt.木村幸司(NAOTO Project~Storm Rider~)
Dr.加藤剛志(二井原実ソロ/exReplica)
Key.杏奈(Honey Flash)



みんな遊びに来てね!!!
待ってるぜ!!!

2011年8月17日水曜日

KAWASAKI ZX-9R

KAWASAKI ZX-9R C型
ついに納車されたぜ!



ユメタマって見えると有名なロゴ↓



とにかく久々のバイクってことで緊張しまくりだったけど、
バイク屋から自宅まで帰る間に勘はかなり戻った感じはする。
(バイク屋を出る時、エンストしたりコケなくて良かったよ 笑)
まぁまだビビッて乗ってるけどさ(^^;

カワサキのライムグリーンのバイクに俺が乗るんだな。
(これ、かなり嬉しい♪)

古いバイクだけど、9RはC型が一番カッコいいと思うので、
長く乗れるように大切にしなきゃ。
まずはコケないように頑張ろう(笑)





Kawasaki ZX-9R Ninja

2011年8月16日火曜日

送り盆

みんなを送ってきた。
新しい家は気に入ってくれたかな?

2011 J1 柏レイソルVSジュビロ磐田

2011 J1 柏レイソルVSジュビロ磐田

ヤマハスタジアムに行ってきた。
メンバーはいつもの4名・・・って言ってもわかんないよね(^^;
ケンジと田村と田村の兄貴と俺・・・だからわかんないって(笑)

朝9時30分にケンジの家に行き、そこからケンジ号で田村家に。
田村家でいつ会ったか覚えてないくらい久々に田村のお母さんに会った。

クルマから出てきたロン毛の45歳を見て軽く仰け反ったようにも見えたけど(笑)
久々に田村のお母さんに会えて嬉しかったなぁ♪

10時すぎに4人揃って磐田に向けて出発!
お盆だし渋滞も予想されてたけど、渋滞もほぼなく15時頃磐田を通り過ぎ、
昼飯を食うために浜松に。

4人全員が特上うな重を食った↓



俺、あまり鰻は食わないんだけど、これは美味かったなぁ。
やっぱ値段なりなんだね、鰻って(笑)

キックオフまで時間はたっぷりあったけど、
男4人で遊ぶ手段もわからず(笑)そのまま寄り道もせずスタジアムへ↓



ここだけ見ると日立台みたい↓



俺達が確保した席はボックスになっててテーブルとかあるスペースだったんだけど、
一番上の席だったので風が全くぬけず蒸し風呂状態だった(^^;
まぁ、屋根があるから雨の時とかは最高だろうけどね。

あと良いと思ったのはトイレが全然混んでない。
というか通路も広くて混雑してない。
日立台もこういう感じでお願いします(笑)

さて、試合ですけど・・・
今回は内容は書かなくてもいいかなって・・・(^^;



とにかくこのままズルズルと順位を下げるのはまずいので、
切り替えて次の試合に臨んでもらいたいなと。

帰りもほとんど渋滞がなかったんだけど、
最後、厚木で渋滞10km1時間くらいかかったのが嫌だったな。

自宅に着いたのは午前3時すぎ。
出発の朝、嬉しすぎて午前4時に起きてしまったので、
24時間近く寝てないことに気づき、風呂も入らずすぐ寝た(笑)

試合は負けちゃったけど、久々に友達と出かけられて楽しかった。
ケンジ、運転お疲れ様でしたm(_ _)m

次は絶対に勝とうぜ!!!
俺、ライブで見に行けないけど・・・(笑)

2011年8月14日日曜日

昨日

迎えに行ってきた。
柏の家じゃないから、みんな落ち着かないかな?(笑)


2011年8月10日水曜日

サカつく7 EURO PLUS

J.LEAGUE プロサッカーチームをつくろう!7EURO PLUS

セガサターンで発売された初代からずーっと買ってるサカつく。
前評判を見て、初めてのスルーも考えたが、
結局発売日にダウンロード版を買いました(笑)



忙しくてゲームをやる時間なんてないのにねぇ(^^;
なので、発売から時間は経過してるのに、まだ全然進んでいません(笑)

オリチで始めるつもりなんだけど、どの選手を獲得するか考えてたら、
レイソルの選手ばっかになった。
だったら最初からレイソルで始めろよと(笑)

あー、楽しみ楽しみ♪





J.リーグ プロサッカークラブをつくろう! 7 EURO PLUS

2011年8月7日日曜日

2011 J1 柏レイソルVS横浜F・マリノス

2011 J1 柏レイソルVS横浜F・マリノス

久々の聖地「日立台」
ホームゴール裏には松田選手への言葉が。



松田直樹選手のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

試合は良い感じでレイソルペース。
というかマリノスの動きが重い感じがしたなぁ・・・

ニーヤンとワグネルが点を取って2-0で勝利。
工藤と澤にも点を取ってほしいぜ。
あと、バラももっと試合に出して欲しいぜ。



とにかく首位奪還!!!
本気で優勝を目指してほしい!!!
マジで死ぬまでに一度はリーグ優勝を見てみたい!!!
お願いします、ネルシーニョ様m(_ _)m

日立台から帰宅後、昼間に買っておいた太郎のモツ煮込みを食いながら、
録画した試合&JAGSを見て酒を飲むという最高の幸せ。

オヤジも太郎の煮込みが大好きだったから、
仏壇にお供えしました。



オヤジ、久々の煮込み、美味いべ。
美味いからって飲みすぎんなよ(笑)

エレクトロラックス エルゴラピード・プラス ZB2904X コッパー

エレクトロラックス エルゴラピード・プラス ZB2904X コッパー

またまたお会いしましたね♪
お掃除大好きキムラコージです(^^♪

俺の愛機、東芝トルネオ君。
部屋をキレイにしてくれるのはとーっても嬉しいんだけど、
ちょっとしたゴミを掃除するためだけに出すのは少し面倒。
でも、落ちてるゴミは気になる。
さてどうしたものか・・・と考えてたらこいつを買っちゃった↓(笑)



俺のスーパーサブ(笑)エルゴラピード・プラス。
コードレスでサイクロンな、すんげー掃除機なのさ♪



充電時間は4時間で連続運転時間は約20~30分。
素敵だ、素敵すぎるぜ♪

リビングに置いても違和感なくインテリアのよう、
というふれこみだったので、リビングに置いてみる(笑)



うーん、そこはやっぱ無理があるんじゃねーか?(笑)
まぁ掃除機としてはおしゃれな感じだけどね。

使ってみた感想としては、吸引力だけでいったらトルネオ君よりあるかも、
ってなくらいかなり強力。

本体も重くないしコードもないし、掃除はとーってもしやすい。
掃除機中央にある部分は外すことができてハンディークリーナーにもなる♪
あまりの感動で生まれて初めて、掃除しながらニヤついちまったぜ(笑)

さすがにこれ1台で家の掃除を完璧にするには、
使える時間が短いから無理があると思うけど、
毎日、ちょこっと掃除するだけなら、エルゴラピード・プラスだけで
全然いけちゃうんじゃねーかな。

良い買い物をしたなぁと満足しております♪
ホント、俺って掃除が好きだぜ(笑)




TOSHIBA 東芝 サイクロンクリーナー トルネオ VC-CG-310(N)

TOSHIBA 東芝 サイクロンクリーナー トルネオ VC-CG-310(N)

みなさん、こんにちは。
お掃除大好き、キムラコージです(笑)

お掃除大好きというか、最近では趣味という感じで、
休みの日は起きたらすぐに掃除してます(笑)

というわけで俺の愛機、トルネオを紹介します。
・・・あ、音楽ネタでもサッカーネタでもないから
読んでもつまんないよ(笑)



今まで使ってた掃除機がボロだったから、
余計に凄く感じちゃうんだけど、マジでトルネオ君は凄い♪

こんなにゴミがあるの?ってなぐらいゴミがとれる。
たぶん、トルネオ君が凄すぎるから掃除が趣味ってレベルまで
好き(気分が良い)になったんだろうな。
マジで気分良いもん、きれいになって♪

ゴミはよく取れるし、使い勝手も最高のトルネオ君。
不満なんてありません!!!

・・・と言いたいところだが実は不満がある。
まぁ不満と言っても掃除機にではなく、掃除後の部屋なんだけどね。

掃除後、しばらくは当然きれいなんだけど、
翌日にでもなれば、またゴミ(髪の毛とか糸くずとか)が落ちてる。

せっかくきれいにしても、それを1日もキープできないなんて、
こんなひどいことがあってもいいんだろうか?(笑)

すぐに掃除機を出せるようにはしてあるけど、
ほんの少しのゴミのために掃除機を引っ張り出すのも面倒だし、
クイックルだと、結局ゴミを集めてチリトリで取ってるし・・・

きれいな部屋をキープしたい俺としては不満なんだ、これが。
トルネオ君には何の罪もないけどね(笑)




2011年8月6日土曜日

施餓鬼

施餓鬼の塔婆の申し込み締め切りが昨日だったことを昨日気づいた(笑)
まぁ普通に今朝、申し込みできたけどね。



銀杏がたくさん、セミも鳴きまくり。