2011年9月27日火曜日

元気だった?321 DirtMAX (笑)

最近めっきり涼しくなって、
やっと321 DirtMAXに乗りました(笑)



久々に乗ったらタイヤの空気があまりなくて、
10分くらいで終了しました(笑)

空気入れ持ってないから、
調整も兼ねてあさひに持っていかなきゃ♪
(自分でやる気はさらさらない 笑)

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 321 DirtMAX 20インチ アルミフレーム 折りたたみ自転車 シマノ7段変速 フロントディスクブレーキ フロントサスペンション ゼッケンプレート・ステッカー付

2011 J1 柏レイソルVS大宮アルディージャ

2011 J1 柏レイソルVS大宮アルディージャ

勝てば首位!!!という大事な試合。
だったんだけどなー・・・(--;



まぁ大宮は強かったですよ。
レイソルもボールがおさまらないし、中盤スカスカだったし、
あれじゃーね・・・

レドミ、キタジ、水野の復帰と良いこともあったし、
切り替えて次に向かうしかないな。

2011年9月21日水曜日

Yellow Cube Factory LIVE 仙台HOOK 11/9/17

2011年9月17日 仙台HOOK
出演者の皆様、関係者・スタッフの皆様、ライブ参戦の皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました。



SNAKEで2回、ストライで1回来たことのある仙台。
今回はイエローキューブファクトリーで来ました。

仙台HOOKは2回目。
キレイなんだ、ここ。だから大好き♪



リハ後、牛タンを食うために仙台市内を徒歩で移動中、
マカナのあったビルを発見。

マカナはスネークで2回演奏させてもらったハコ。

他にもチラホラと補修してたり解体してるビルがあって、
あらためて地震の大きさ、恐ろしさを感じました。



たしかマカナの近くに行列を作ってる
牛タン屋があったような気がしたんだけど、
今回はデパートの地下にあった店にした。

まぁなんつーか、美味かった♪
普段から牛タンを好んで食うわけではないんだけど、
さすが仙台って感じだったよ(^^♪



イエローキューブファクトリーとして仙台は初めてだったけど、
みんなニコニコして楽しそうに聴いてくれてたし、
ほんわかムードでとても良いライブができたのではないかと。

俺個人としては、やっと慣れてきた感じ・・・かな?(^^;
メタルじゃないバンドは初めてだから大変なんだ、色々と(笑)

そうそう、あと今回のライブは俺様、生まれて初めての経験?をした。

髭ボーボー、スラッシュメタルギタリストっぽい見た目で、
ポップなバンドでさわやかに演奏しました(笑)

写真を見てわかるかな?



髭って整えるの難しいね、
ワイルドにしたいのに、ドロボーみたいになる(笑)
しばらくカッコいい髭を研究してみるわ。

ライブ後はハコの近くの居酒屋で打ち上げ。
久々の打ち上げ、すごく楽しかった。

HARUKA姉さんにはめちゃくちゃ世話になったし、
他のメンバーさんも面白い人ばかりだった。
みんな、本当にありがとうございました(^^

朝8時30分頃自宅に戻り、
録画してたレイソルの試合を見た後に爆睡した。
まだ疲れが抜けないんですけど・・・(笑)

2011年9月15日木曜日

甕雫 かめしずく

甕雫 かめしずく

会社の方にいただいたものです↓



いつも4Lで2,000円とかの激安焼酎しか飲んでいない俺。
こんな高価な酒、飲みすぎちゃうじゃねーか(笑)

ウチの仏壇にいるのんべぇ達にもお裾分け↓



オヤジとじぃちゃんは天国で大喜び。
ばぁちゃんは飲んでる2人を見て文句たれてんだろうな(笑)

ま、たまにだから許してやってよ、ばぁちゃん。





甕雫/かめしずく(20゜) 900ml

Yellow Cube Factory 仙台チーム

Yellow Cube Factory 仙台チーム

で、そのリハというのは
イエローキューブファクトリーのリハでした。

まぁ仙台チームというのかどうかは別として・・・
バックはストームライダーじゃん(笑)



Yellow Cube Factoryの曲でユッキーがドラム。
なんか不思議な感じがするなぁ(笑)

ついでと言ってはなんだけど・・・

カルディナ君は先日50,000kmになりました↓



リハに行く時に50,000kmになったんだけど、
さすがに高速道路で走っている時には撮影できなかった(笑)

2011年9月11日日曜日

あれから40,000km

別に意味はないんだけど、なんとなく写真を撮った。



キューブ君、買った時は約4,000kmだったので、
40,000kmも一緒に走ってるんだな。

最近はあまり乗らなくなっちゃったけど、
運転しやすくて良いクルマ♪

あとどのくらい走るかわかんないけど頑張れ、キューブ(笑)

2011 J1 柏レイソルVS名古屋グランパス

2011 J1 柏レイソルVS名古屋グランパス

優勝するために絶対に負けられない試合。
勝つために、いまのところ試合日に履いていれば全勝という
黄色いボクサーパンツを履いて(笑)日立台に向かう。

試合は前半にニーヤンが負傷退場・・・
直後、玉田のFKで先制される・・・
なんか嫌な感じだぜ、おい・・・

しかーし、前半の終盤から少しずつ良くなってきて、
後半に、TJの同点ゴール、澤の逆転ゴールでテンションMAX!!!



そのまま2-1の逆転勝利で3位浮上!!!
やっぱ俺様のイエローパンツは頼りになるぜ!!!(笑)

なし坊も彼女?を連れて盛り上がってたし(笑)



澤の掛け声でレッツゴー柏を大合唱♪
トランペットも復活したし、とーっても良い感じ♪

澤も言ってたけど、マジで優勝してほしいぜ!!!



今回は初めてバイク9Rで日立台に行った。
ケンジとか田村がバイクを見に来て
「コケんなよ」なんてからかわれながら帰る(笑)

実は帰り道、立ちごけしそうになって右足を超踏ん張ったらつった(笑)
ちなみにまだ痛いです、右のふくらはぎが・・・(^^

2011年9月6日火曜日

ZX-9R 初めての雨

お掃除&芝生の手入れ大好きな俺が(笑)
すべての用事を済ませバイクにまたがったのは15時すぎ。

やっとバイクに乗れると喜んで10分程走ったところで突然の雨(ーー;
偶然にも雨宿りできるスペースが近くにあったので急いで雨宿りポイントへ。



ZX-9R納車後、初めての雨天走行。
というほど走ってないけど、濡れたくなかったんだよ(笑)

バイクが汚れるのが嫌だったので、雨がやむまでじっと待機。

こういう暇な時間ができると煙草を吸いたくなる(^^;
バイクを眺めながら煙草をすったら、さぞかし美味いんだろうなと(笑)

雨もあがり再出発。
用事を済ませ、まだ暗くなるまで時間があったので、
行き先を決めず適当に走ってみる。



自転車に乗っている時もそうだけど、
良い景色があると写真を撮りたくなるね。
たぶんクルマよりも気軽に停められるからなのかなぁ。

もちろん、交通量の多い場所では、たとえ景色が良くても停めないよ。
というか、そんな余裕ねーし(笑)

ただね、自転車の時と違って、メットかぶってるし、
グローブもしてるんで、ちょっと大変なんだけどね(^^;

あと、行き先を決めないで走るのも自転車と一緒。
たとえ細い道でも「二輪ならなんとかなるべ」って感じで、
どこでも行っちゃう。
そして迷子になる(笑)

ダートマックスで走る時はゆっくり風景を見て、
ZX-9Rで走る時は、好きな時に好きな場所に行く。

クルマは・・・実用的なことしか使わないな(笑)





Kawasaki ZX-9R Ninja

2011年9月3日土曜日

衣川製鎖 パタンアンカー

衣川製鎖 パタンアンカー
バイクを地球ロックするために購入したアンカー。



アンカーが届いてまずビビったのが重さとデカさ。
見てよ、このデカさ(笑)↓



まぁこのくらいでかくて頑丈じゃなきゃ意味ないけどね。





[衣川製鎖] 盗難防止「パターンB型 アンカー」【頑丈】 / PAT-2538 / Pat-2538

FOSSIL フィリップスタルク S+ARCK

FOSSIL フィリップスタルク S+ARCK

結構前に買った時計。
「十字架 腕時計」とかって検索したら出てきた。
(なんでそんな検索をしたのか、全然覚えてない 笑)

で、ひとめぼれして購入。
と言いたいところだが、黒はどこもかしこも売り切れで、
何時間も探しまくって、やっと買えたんだな。




ちなみにこの時計、見た目重視で買ったので、
実際に使ってみると時間が確認しにくいです(笑)

慣れればどうってことないけど、
最初は何時かわからないくらい確認しにくかった(^^;

でもカッコいいので問題なし!!!





FOSSIL (フォッシル) 腕時計 PHILIPPE STARCK WITH FOSSIL フィリップスタルク ウィズ フォッシル シルバー ミラー PH1112 メンズ [正規輸入品]

2011年9月2日金曜日

キンボシ GSB-2000 バーディーモアー

最近、掃除と同じくらい芝刈りにも燃えている男です(笑)

そしてコイツが俺の相棒(相棒多いな 笑)
キンボシ GSB-2000 バーディーモアー ↓



芝刈り機って高いのね、ビックリしたよ。
上を見たらキリがないって感じで何を買おうか迷ったんだけど、
結局、近所のホームセンターで売ってた手動式のにした。

というか、ネットでいろいろ探してて、
キンボシのにしようと思ってたから、
ちょうどよかったんだ、値段もほぼ同じくらいだったし♪

でもって、人生初の芝刈りは・・・

すごく疲れて大失敗もしてマジでヤバかった(笑)

芝生!?いいじゃん♪キレイだし♪管理??楽勝でしょ♪
とか完全になめてました、ごめんなさい(^^;

芝刈り機を買うってことだけに集中してネットで情報を集めてたから、
実際に芝生の管理とか全然考えてなかったんだけど、
芝刈り後にネットでいろいろ調べてみたら、
芝生の管理って結構大変なのね・・・
(ま、そのぶん燃えてますけど 笑)

そんなわけで、今後は芝生の話も増えるはず。
てか、音楽の話が全然ないよな、このブログ(笑)





ゴールデンスター 手動式芝刈機 バーディモアー 20cm GSB-2000