今年最後?の芝刈り

2011年10月20日木曜日

ガーデニング

のはずなんだけどね(^^;

なんてったって、芝生に関してはまだ1年経ってないし、
去年はこうだったから今年はこうしよう!!!
なんてこともないわけで、実際にどうすりゃいいのか???
って感じなんだ(笑)

それでもネットで色々と調べたりして、
なんとなくは理解し始めてはいるんだけどね。

で、今回は今年最後ってこともあって、
芝刈りをした後に、サッチ分解促進剤をまいてみた。



芝の刈りカス(サッチ)が蓄積すると芝生によくないんだって。

で、最初は熊手?みたいなのを買ってきてサッチ取りをしてたんだけど、
これがまぁなんとも意外と重労働で大変、時間もかかりまくるので、
写真のイデコンポガーデンってのを使ったってわけ。

実際に効果があったのかどうかは・・・
今のところわかりません(笑)

あとはね、夏に買ったのが肥料ね↓



ゴルフ場でも使ってる高級品なんだってさ。
ちなみに肥料を均等にまいてくれる「ハンディースプレッダー」
ってのも買ったよ。

これは使いやすいです、あっという間に肥料まきが終わります。
しかも均等にきれいにまけるので気に入ってます♪

これで来年の春までは芝生に関してはあまりやることがないらしい。
雑草取りくらいかな???





ゴルフ場も太鼓判!バロネス 芝生の肥料 5kg入り