2012年12月29日土曜日

iPhone5

iPhone5
実はかなり前に買ってました。

前のiPhone4が調子悪かったからかもしれないけど、
iPhone5君は絶好調でとーっても気にいってます♪



次はiPhone7くらい?に買い替えだな(笑)

2012年12月25日火曜日

CANON PIXUS MG6330

CANON PIXUS MG6330
買っちゃったよ、金もないのに(笑)

年賀状を作ろうとして久々にプリンターを使おうとしたら、
プリンターが壊れちゃってたっていうね(--;
なので、しかたなく買いました。




ちなみに今まで使ってたプリンターとの比較↓



幅や奥行きはほぼ同じくらいの大きさなんだけど、
高さが全然違う。

今まで年賀状は一階にあるPCで作ってたので、
二階にあるプリンターをいちいち一階まで移動して使ってたんだけど、
これからは無線で飛ばせるからプリンターを移動しなくていいので、すげー楽♪

で、一階で年賀状を作ろうとしたら、昔から使っているPCが調子悪くなって、
それをサポセンに電話して直そうと思って電話で聞いてたら、電話も調子悪くて、
この年末にどれだけ出費しなきゃいけないのかと、かなりビビったが、
結局、PCも電話もなんとか調子を戻したという奇跡(笑)

なので、まだ年賀状作りは終わっていません(^^;
今晩、頑張って作ります!!!

2012年12月3日月曜日

事務所の引っ越し

年末のくそ忙しい時に事務所移転という面倒なことがあった。
ほんと、メンドクサイ(笑)

ちなみに俺のデスク↓



引っ越したばかりだからキレイだべ?(笑)

以前使っていたデスクは違う場所で使ってもらって、
俺は社内で一番大きなのをもらった♪(^^
これでかなり仕事がやりやすくなるわ。

トヨタ プリウス が我が家にやってきた

プリウス が我が家にやってきました。・・・・・

そう、ただやってきたってだけなんだが(笑)
これは俺の車ではなく親戚のなのさ(^^;



親戚が今、乗っている車が不調みたいで、新しくプリウスを買ったらしいのだが、
不調の車は今月中旬まで乗るので、車を置く場所がないから、
ウチの駐車場に置いてくれ!ってなことで置いてあるわけ(笑)

ウチにプリウスを置く条件として、
「保管中は好きなように使って良い」ということに。
なので、好きなように乗ってます(笑)

燃費が良い車っていいね、ホント。
ま、俺が欲しいクルマはこれではないので買う気はあまりないけど、
くれるならもらいます(笑)

あさひ インディケーター

あさひ インディケーター

一ヵ月ほど前、愛車「ドッペルギャンガー 321DirtMAX」が駅で盗まれた。
一晩、駅で放置したとかじゃなく、俺が仕事に行っている間。
ようするに白昼堂々、犯行が行われた。

なんつーかすごくショックだったなー。

で、駅まで通勤の足がなくなってしまったので、急遽買いました。



これはマウンテンバイク風味というかルック車なので、
実際に悪路とか走れません(笑)
ま、駅まで走るのに使うだけだからなんでもいいんだけどさ。

色は当然ながらレイソルイエローで♪
タイヤは黒のほうが引き締まると思うんだけど、これしか売ってなかった・・・

しかし、この年末にきて痛い出費だ・・・(--;

パナソニック F-YHHX120

パナソニック F-YHHX120

こんな時期に除湿機を買いました(笑)



色々と調べた結果、一年中使えるのはハイブリッド方式ということで、
デカくて高かったけど買っちゃった。
本当は夏に買いたかったんだけどね。

主な使い道は洗濯物を部屋干ししなければいけない時のため。

さすがにこの時期はあまり感じないけど、
夏とかは部屋が湿気ててすごく嫌だったんだよね。
でもこれでもう大丈夫(なはず)

だから早く夏になれ(笑)

2012年10月17日水曜日

禁煙777日

禁煙777日達成!!!

って、もうネタにもならねーし書くこともないわ(笑)



「こーじは絶対に禁煙できないと思ってた」ってケンジに言われたけど、
俺も本当にそう思ってた(笑)

いつかは禁煙しなきゃいけないなとわかっていたけど、
いつから禁煙するかってのは決めてなかったからな。

いきなり試しにやってみようと思い立って、
気づけばもう777日が経過したわけで。

なので、禁煙を成功させたければ、まずは突然始めてみるのがいいかも。
明日からとか言ってても絶対にやらないしね(笑)

あとはいつも書いてる内容だけど、気合でなんとかなる!!!
・・・・・はず(笑)

2012年10月11日木曜日

かっちょえー♪

愛車ZX-9Rでぷらっと走りに行った時に撮った写真。
なんつーか、カッコ良く撮れてるでしょ?



iPhoneでテキトーに撮った写真なんだけどね。
俺、この程度の写真で納得しちゃうから高いカメラはいらないな(笑)

2012 J1 柏レイソルvs川崎フロンターレ

2012 J1 柏レイソルvs川崎フロンターレ

なんつーか久々にブログの更新(笑)
忙しすぎてなかなか更新できなかったので、
ほかのネタは色々とすっ飛ばして書きます(^^;

ちなみに札幌戦とか浦和戦も行ってるんだけどね(笑)

ニーヤンが怪我で欠場。
その分、ワグネルに期待して日立台へ。



試合は期待のワグネル超絶FKが決まって1-0で勝利。
いつも凄いけど、ニーヤンがいないとワグネルはさらに良くなるね♪

昨日の天皇杯ではTJも復活っぽいゴールあったし、
ネットもレイソル初ゴールだったし、なんとか残り頑張って
リーグ3位狙ってほしい!

あとナビスコと天皇杯は優勝でお願いします♪

2012年9月15日土曜日

天皇杯2回戦 柏レイソルvs柏レイソルU-18

天皇杯2回戦 柏レイソルvs柏レイソルU-18

夢の兄弟対決を観るために聖地日立台へウキウキで向かった♪

まぁ、天皇杯の二回戦だしお客さんは少ないけど、
全員がレイソルサポだからね、とーっても良い雰囲気(^^♪



試合は3-0でトップチームの勝利だったけど、
U-18もかなり良かったと思う。
パスまわしとかトップより良かった時あったし、
何より勝ちたい気持ちが出ているのが良かった♪
将来のレイソルを背負ってたつみんなが誇らしかったです(^^

つーかね、ニコニコしながら試合を観てたけど、
半分くらいは泣きそうになって観てたんだ、俺(笑)



最後は両チームが一緒に日立台を一周。



こんなに素敵で幸せな空間はなかったよ。
正直、優勝した時と同じかそれ以上にウルウルしてたし(笑)

さて、今日は札幌戦。
絶対に勝つぜ!!!

トヨタ アクア

TOYOTA AQUA
ついに買っちゃいました♪・・・・・・・

なんて嘘(笑)

カルディナ君の修理をするために、代車で来たのがアクア君なのです。



修理に出す時、代車は何がいいかと聞かれたので、
プリウスかアクアが良いと言っておいたんだけど、
プリウスはないということで、アクアになったわけ。

小さくて運転しやすいし、燃費はいいし、ほんと良いクルマ♪
誰か俺に買ってくれ(笑)

2012年9月5日水曜日

そして出来上がりは・・・

こちらです↓



さらに俺が乗ると↓(笑)



この夏はZX-9Rに全て使ってしまって、もう一円も残ってません。
また残業と休日出勤頑張ろう(笑)

マジカルレーシング スクリーン

マジカルレーシング スクリーン

さらに見た目を良くするためにこれも買っちゃった♪



見た目もそうなんだけど、ノーマルのスクリーンが傷だらけで、
かなりカッコ悪かったってのも理由なんだけどさ。

ただ、形はノーマルのほうが好きだったので、
ノーマル形状で色はスモークってのを探してたら、
マジカルレーシングのものになったわけ。

ちなみにこれも友人と一緒につけました・・・

というのは嘘で(笑)
リムのテープもスクリーンも友人がほとんどつけてくれた。
俺がやってたのは、隣で見てたってことだけ(^^;

ありがとう、素敵な友人♪
そしてこれからもよろしく♪(笑)

MDFリムストライプ

MDFリムストライプ

走りよりも見た目重視な男です(笑)
どう?カッコいいべ?



これもZX-9Rを購入した時にやろうと思ったんだけど、
バイク屋さんでやってもらうと作業料金が発生するということで
諦めていたんだけど、友人に手伝ってもらってやっとつけてみた(貼った)。

ま、これも自己満足の世界です、はい♪

2012年9月3日月曜日

ピレリ ディアブロ

ピレリ ディアブロ

これも正式名称は知らない(笑)
ディアブロのなんとかなんだろうけど(^^;



タイヤを交換するほど余裕はなかったんだけど、
パンクもしちゃってたし、なんだか勢い余って交換しちゃったって感じ(笑)

ま、俺の走りなら結構長持ちするだろうな(笑)

アサヒナレーシング 湾岸Z

アサヒナレーシング 湾岸Z

これが正式名称なのかどうかは知りません。
バイク屋のイケメン「金子さん」がそう言ってたから(笑)



バイクのマフラーを交換したのは初めてだったんだけど、
こんなに良いとは思わなかったぜ!!!

俺は週末にZX-9Rに乗ってるだけなんだが、
バイクに乗らない日にもマフラーの音が聞きたくて
ほぼ毎日エンジンかけちゃってる(笑)

早くなったとか、フィーリングが変わったとか、
俺みたいなド素人にはわからないけど、
音がカッコよくて上手くなったみたいで自己満足だけど楽しいです(笑)

ZX-9R 12ヶ月点検

ZX-9R 12ヶ月点検

車でもバイクでも、今までそういった点検ってのは
一度も受けたことがなかったんだけど(車検は別で)
愛車ZX-9Rへの愛情が溢れかえってしまっているので、
点検とやらに出してみた。

ま、古いバイクってのもあるしさ。





バイク屋さんは家から結構遠いんだけど、
ETCも試したかったし、高速走りたかったし、
なんだかんだで、結局走るのは楽しかった。
それに、プロに点検してもらえば安心だしね。

さらにバイク屋さんに行く理由として、
マフラーとタイヤも交換ってのもあったんだな。
でもって、どんなタイヤとマフラーかというと・・・(笑)

2012年8月23日木曜日

やられちまった・・・・・

購入からまだ1ヵ月も経っていない
スピードウェイ モーターサイクルシェルター。
壊されちまったぜ・・・(ーー;




なぜ、このようなことになったのか

近所で住宅の工事をしている業者のダンプが、
ウチの前を通過する直前に電工ドラム本体をダンプから落とす。
     ↓
電工ドラムの先はダンプに積んである発電機に繋げたまま。
     ↓
コードがカルディナ君のフロントバンパーに絡みつく
     ↓
バンパーに絡みついたコードの先が、バイクカバーも巻き込む。
     ↓
ダンプに引っ張られたコードの圧力に耐え切れずカバーが破れる。
     ↓
異変に気付きやっとダンプが停車。

ま、こんな感じです(ーー;

ようするに、電源コードをダンプの力で引っ張りまくって、
車のバンパーを傷だらけにし、バイクカバーを引き千切ったってわけですな。

しかし交差点を曲がる時に、ミラーとか見てないのかね。
つーか、電工ドラムを落とすとか、ほんと何をやってんだか。

この日、たまたまウチの前も工事をしてて、
その業者さんがいたから(目撃者がいたって意味)よかったけど、
誰も見てなかったら逃げちゃったかもしれねーもんな。

翌日、近所の現場の責任者がきて話をした。
全額弁償しますと。
ま、当たり前だわな、そんなこと。

自分の家の敷地内に車とバイクを置いてあっても、
壊されちゃうって、いったいどうすりゃいいんだよ(^^;

2012年8月17日金曜日

2012年のお盆

今年のお盆は、暑くて忙しくて嬉しくて・・・
とにかく疲れた(笑)



ツイッターでも書いたが、6日間の夏休みは、
レイソルとバイクにETCをつける以外は、ひたすら掃除してた。
つーか、引っ越してから俺の夏休みと冬休みは掃除ばっかり(笑)

普段の掃除ではなかなかやらない部分も、
年に2回は気合入れて掃除する。





そこに加えて洗車とか芝刈りとかするもんだから、
仕事しているより体力は使います(笑)

そしてお盆ということで、親戚とか兄弟が遊びにくると。
これはとーっても嬉しいことだよな。
今まではこういう交流もなかったからさ。

お盆だからってのはあっても、人が集まるって良いことだよね♪
これからは、もっともっと人が集まってもらえるように、
ますます家中を掃除しておくよ(笑)

シールドとグローブ

ETCを付けてもらっている間にライコランドで買い物。

まずはシールド↓



以前購入したシールドは、
俺様の不細工な顔が見えてしまって嫌だったので(笑)
肉まんのような俺様の顔が見えず、なおかつ暗すぎないものを選んだ。


次はシールドよりも欲しかったメッシュグローブ↓



今まで使っていたグローブはケンジにもらったやつだったんだけど、
メッシュではないので、夏場に使うと汗だくで辛かったんだよね。

なので、今回は夏用にメッシュグローブを購入した。
ベタですが、色はグリーンで♪

シールドとメッシュグローブを試したかったので、
夕方からZX-9R君を洗車してそのまま軽く走りにいってみた。



シールドは明るすぎず暗すぎず顔は見えず(笑)とても良い感じ。
メッシュグローブに関しては涙が出るほど素晴らしいつけ心地。

これで今後はさらに走りやすくなるぜ♪

ZX-9R ETC取り付け

愛車ZX-9R君にETCを付けました♪

本当はバイクを購入する時にETCを付けたかったんだけど、
俺がバイクを買ったお店ではETC取り付けはやってなかったんだな。
で、1年経ってやっとETCを付けたってわけ。

取り付けは柏のライコランド。
作業ピットが見えるので、写真撮影↓



真昼間から脱がされるZX-9R君(笑)↓



1時間30分ほどで取り付け完了。
その後、ETCの簡単な説明を聞いて終了。

本体はリアシートの下に↓



センサー部分はハンドルにステーで無理やり(笑)↓



早速、高速に乗って試してみたけど、すげー便利で感動した。
バイクには絶対にETCを付けるべきだな。
これでどこにでも気軽に走りに行けちゃうぜ♪

2012 J1 柏レイソルvsFC東京

2012 J1 柏レイソルvsFC東京

夏休み初日からいきなりレイソルの試合。
俺は好きな食べ物は一番最後に食うタイプ。
だからレイソルの試合も夏休みの最終日に見たかったのに・・・

・・・なんてことはない!!!いつだってどこだって見たいんだぜ!!!

でもって、すげー楽しみにしてルンルンで日立台に行ったんだけど、
なんつーか、色々とあって(苦笑)引き分けだった。
勝ちたかったし、勝てた試合だったよな。



ナベのSBとか、藤田はどうだ?とか期待と不安がいっぱいの試合だったけど、
この試合はネットバイアーノが、なかなか良かったように見えたなぁ♪
期待してるからゴールを量産してくれよー!!!!!

2012年8月10日金曜日

柏レイソル クロックス"デコクロ"

柏レイソル クロックス"デコクロ"

限定という言葉に弱い俺。
もちろん買ってしまいました(笑)



写真では感じなかったが、実際に見てみると結構派手です(^^;
最初は通勤で履いてやるぜ!!!くらいの勢いだったんだけど、
ちょっとそれはやめておいた(笑)

レイソルの試合の日はもちろん、
休日も履きまくりかな♪

2012年8月1日水曜日

スピードウェイ モーターサイクルシェルター

スピードウェイ モーターサイクルシェルター

悩みに悩みまくって(1年以上 笑)ついに買ってしまった。
ガレージは建てられないので、簡易ガレージで♪



実はバイクバーンという商品を買う予定だったんだけど、
バイクを停めている場所が駐車場の端で隅切りされてて
サイズが合わなかったので、バイクバーンより全長が
5cm短いスピードウェイ モーターサイクルシェルターを買った。

ちなみにギリッギリです(笑)

色々とネットで調べると、この手の簡易ガレージは
風に弱いということなので、アンカーでばっちりと固定した。

一応、動くようなことはないので大丈夫だと思うが、
台風がくるような天気の時は、また何か別の方法を
考えなければいけないかもしれない。

組み立ては簡単だったので、すぐに終わったが、
ハンマードリルで穴を開けたりアンカーを打つのに時間がかかった。
暑かったしすげー疲れたけど、満足です♪

で、夕方涼しくなってバイクに乗ろうとした時に違和感が・・・

愛車ZX-9R君のリアタイヤがパンクしておりました(^^;

簡易ガレージ設置時、バイクを動かしながら
なんかおかしいなぁ・・・とは感じていたんだけど、
よーく見たらタイヤがペッチャンコ(笑)

とにかくパンクを直さなければいけないということで、
すぐ近所のガソリンスタンドに行ってパンク修理。
(近所で良かった♪)



いまのところ問題ないけど、不安なのでタイヤも新品にしちゃおうかな。
って、金がないのにどうするんだ?(笑)

リョービ ブロアバキュームPSV-600

リョービ ブロアバキュームPSV-600

芝刈り後の掃除用に買ってみた。



バリカンで刈った部分は、刈った後に掃除をしなければならない。
今まではごみ袋片手にずっと中腰で掃除をしていたんだけど、
腰痛持ちの俺にはかなり辛い。

で、リョービ ブロアバキュームPSV-600を購入したと。

使った感想ですが・・・・・

○音がデカい。
○吸引力は弱め
○ゴミを収集する袋が使いにくい

ということで、使い方を工夫しないとなー・・・ってな感じで微妙です(^^;

なかなか楽はできないね(笑)

禁煙700日

禁煙700日達成したぜ!!!



もうすぐ禁煙してから2年になる。
今じゃ、煙草を吸わないのが当たり前のようになってきたけど、
よく禁煙できたもんだと思う。
1日2箱、へたすりゃ3箱ちかく吸ってたんだから(^^;

今でもたまに吸いたくなる時があるくらいだから、
煙草をやめた!!!とは言えない。
あくまでも「煙草を吸うのを休憩してる」って感じ。

これからも頑張って続けていこう!!!

2012年7月16日月曜日

いや、やることはやってるぜ!

たしかに3日間、ゲームはやってるが、
しっかりと家の仕事だったり、他のこともやっているのさ。

昨日は5時に起きて洗車。

土曜日の午前中に芝刈りをした時、あまりの暑さに倒れそうになったので、
洗車は早朝にやってみた。



それでも汗だくになってしまったけど、
久々にカルディナ君もキレイになって気持ち良かった。

その後はZX-9R君で走ってきたわけだが、
これまた激暑(熱)で、かなりヤバかった。

9月くらいまでは早朝に走るしかねーな。
暑くてコゲちゃうぜ(笑)

さて、掃除も終わったしブログも書いたし、
あとはビール飲んで昼寝してゲームするかな(笑)

ポケットサッカーリーグ カルチョビット

ポケットサッカーリーグ カルチョビット
3DSのソフトで、あの「ダビスタ」の薗部さんのサッカーゲーム。
この3連休中、ずーっとやってます(笑)



ダビスタもめちゃハマったけど、これもヤバいね。
サカつくも、こういうゲームにしてほしいよ。

ちなみに始めたばかりなので、全国の強豪チームとはまだ戦ってません。
きっとこの先も勝てないと思うので(笑)まったり遊びます♪

今日も夜までカルチョビットで遊びまくりだぜ(46歳のおっさんの休日 笑)

NoteBookCase for iPad(3rd)

NoteBookCase for iPad(3rd)
家ではこのケースに入れて使ってます↓




キーボード付きのケースを探していて、こいつを見つけた。
なんちゃってmacbookって感じで気に入ってる♪

ただ、このケースは重い・・・(--;
ケースにバッテリーがあるから仕方ないんだけどね。

なので、自宅で使う場合はNoteBookCase for iPad、
外出先で使う場合は風呂おけで行こうかと。

iPad ケース

iPadを買った時に同時にソフトバンクの風呂おけケースを買った。



装着するとこんな感じ↓



これもまた便利なケースだね。
旅行に行く時に大活躍してくれるはず♪

ちなみに自宅では・・・(続く 笑)

新しいiPad ? iPad3 ?

新しいiPad ? iPad3 ?
まぁ、正確には「新しいiPad」なんだけど(笑)

何か急ぎで調べたりする時、いちいちPC立ち上げるの面倒だし、
かといってiPhoneだと画面が小さいし・・・

っつーことでiPad買いました。
月々3,500円くらいだしさ。

相変わらずお洒落な箱にiPad君は入ってました。




iPadを箱から出すと、これまたいつも通りシンプル(笑)



iPhoneもiPadもケースに入れちゃうのであまりお目にかかれない背面↓



今回、64GBモデルを買ったんだけど、
数日使ってみて、俺の使い方なら16GBで足りたなと(^^;

もしものことを考えて64GBにしたんだけどね。
全然必要ありませんでした。
だって、ちょこっとネットするだけだし(笑)

まぁでも、すげー便利。
久々に買って良かったと思えるものだったぜ♪