2012年1月29日日曜日

レコーディング 藪蛇編

NAOTO君がサウンドプロデュースしているバンド「藪蛇」
その藪蛇のニューアルバムのレコーディングに参加してきた。

藪蛇はこちら↓



ストライや THEME FOR THE WILD WEST で
お世話になったスタジオだったから、
良い意味で力が抜けて楽しくできた♪



もちろん使用したギターは愛器 RAVELLE DELUXE VLD 。



最近はこれしか使ってない。
ライヴもレコーディングも。
良いギターです、はい♪

今回、藪蛇のニューアルバムには
たくさんのゲストミュージシャンが参加してる。

バックコーラスにはWINDZORのKinoppyさん、
鍵盤にはBLINDMANの松井博樹さん、
ドラムには堀江陸男さん、
ギタリストはKelly SIMONZさん、ガーゴイルのKENTAROさん、
メフィストフェレス、成田☆一家の沢井比河流、
そんな豪華なメンバーの中に、なぜか俺も(笑)

Kelly SIMONZやKENTAROと肩を並べるほどのギタリストに
ついに俺もなったか(嘘です、すいません、肩並んでません 笑)

で、俺はヒカルちゃんと一緒にギターソロを入れたと。
NAOTO君のブログに「よく頑張った」と書いてもらいました(笑)




なんか、髪の毛が短いと変な感じだな(^^;
やっぱ髪の毛は伸ばそう、ロン毛に戻そう(笑)

藪蛇のニューアルバムの詳細はわかり次第また書きます。
すげーアルバムになっちゃうのでみんな買ってね♪

2012年1月28日土曜日

柏レイソル 2011 J1リーグ 優勝記念グッズ

柏レイソル 2011 J1リーグ 優勝記念グッズ

今日、やっと届いたぜ(^^♪



正直なところ、優勝したからご祝儀的な感じで買ったので、
商品についてはあまり期待してなかったんだけど(すいません 笑)
なんつーか、商品のクオリティが高くておじさんビックリしたよ。

特にフォトフレームとマグカップは期待以上の出来で◎。
あとTシャツもとーっても素敵♪

商品が届いてからニヤニヤしっぱなしだぜ(^^♪

ブログに書いてなかったけど、
FIFAクラブワールドカップジャパン2011グッズ もあるんだな。



優勝記念グッズとCWCグッズ、それに優勝関連の本とか、
そのうちACL用のユニも来るし、
今シーズンはチャンピオン仕様のユニも買わないといけない。

これだけの素晴らしいグッズ達をカッコよく並べるために、
今度はディスプレイラックとか買わないと・・・

マジで金がかかりすぎだ(笑)

バッファロー ポータブルブルーレイドライブ BRXL-PCW6U2-BK

バッファロー ポータブルブルーレイドライブ BRXL-PCW6U2-BK

PCでブルーレイを見たり書き込みをしたくて買った。



最初、ブルーレイが再生できなくてビビったが、
グラフィックドライバを更新したら見れるようになった。

つーか、更新するとか知らねーし(笑)
お金の無駄遣いにならなくてホッとしたよ(^^;

2012年1月22日日曜日

46歳になりました

ほんとビックリだよ、俺が46歳だなんて(笑)

こんなしっかりしてない46歳ってめずらしいよな(^^;
頑張る気持はあるんだけど、なんだかねー・・・(笑)

さて、毎年恒例、誕生日といえば好きなものを好きなだけ食うと。
で、今回は前から行ってみたかった築地虎杖 魚河岸千両で、
海鮮ひつまぶしを食った。




あのねぇ、美味いよこれ、つーか美味いにきまってるよ。
あー、思い出しただけで腹減ってきた(笑)

最初は普通に、次はお店の人が混ぜてくれる海鮮たっぷりウニごはん、
最後はダシをかけてお茶漬け。
ウニごはんがウマすぎて泣きました(笑)

満腹になった後はアメ横に行ってレザーダウン探し。
これはバイク用にどうしても欲しかったんだよね。

レザーは風を通さない、ダウンは暖かい、
最強の組み合わせだからね♪

で、いつも行ってるレザー屋さんでいきなり好みのレザーダウンを発見。
まだ探し始めて一軒目だし、他の店で見なくていいか悩んだけど、
あと一着しかなかったのと、取り置きはできないって言われちゃったから
買っちゃった。



ここの店はいつも買っている店だし信用してるからいいんだけどね。
実際、他の店も見てみたけど良いレザーダウンは無かったし、
あの場で決めちゃって大正解だったなと(^^♪

あとは革パンも欲しかったのでバイク街に行った。
初期のSNAKEの衣装とか、上野バイク街で買ったんだけど、
今ってバイク屋さんがすごく少なくなってるんだな。

それでも歩き回って革パン売ってる店を発見。
ネットで売ってる革パンは安いし購入も考えたんだけど、
ブカブカだとカッコ悪いし、パッツンパッツンだとバイク乗れないし(笑)
ちゃんと試着して買おうと思ったんだよね。

ネットで売っている値段とほぼ同額くらいで
安く買えたからこれもラッキーだった♪

買い物を終えてまた腹がへったので(笑)今度は月島に行ってもんじゃを食った。



なんか食いすぎだよな、俺・・・(^^;

しっかりしてない46歳だけど、今年も誕生日を迎えられて良かった。
来年の誕生日まで健康でいられるように、そして痩せられるように(笑)
頑張るぜ!!!!!

東京オートサロン2012

東京オートサロン2012 に行ってきた。



最近、バイクの話ばっかりだけど、
実はクルマのほうが好きだったりする。

四輪バギーとか自転車とかポケバイとか、乗れないけどラジコンも(笑)
なんつーか乗り物が好きなんですよ。

もちろん、その中でもスポーツカーは大好物。

RE雨宮のブースに行ったらアマさんがいたので一緒に写真撮った・・・

でも・・・でも・・・
あまりにも俺がブサイクすぎる写真なので、アップはしない(笑)



セブンが欲しい病がまた再発してしまって苦しいです(^^;

GT-Rはそんなに好きではないんだけど(てか買えねーか)
とっても素敵な色(世界で一番かっこいい色は黄色です!)だったので撮ってみた。



そしてやっぱりこういう写真も必要かと思って↓(笑)




まぁ見てわかると思うけど顔とかスタイルとかで選んだわけではなく、
上半身のある部分が強調された人を狙って撮ってみました(笑)

あっ、皆さん顔もスタイルも当然素晴らしかったですよ、ハイ。
ただ、それ以上に・・・おっと・・・子供も見てるブログだったぜ、これは(笑)

てなわけで、セブン欲しい病が再発してしまったんだけど、
普通に考えて買えないよな(^^;

2012年1月13日金曜日

禁煙500日達成

実は最近タバコが吸いたくてたまらない男です(笑)

まぁ、我慢できないわけじゃないけど、なんか吸いたいんだよな。
でも禁煙を続けて500日が経過したよ!



別に節約をしようと思って禁煙をしたわけじゃないけど、
33万円も節約できたと思うと嬉しいもんだな♪

俺のまわりで禁煙してた奴らが、またタバコを吸うようになって、
俺を誘惑してくるんだけど、負けないように頑張るぜ(笑)

2012年1月3日火曜日

走り初め

ZX-9R 2012年初走行してきた。

快晴&無風。
今日走らなくていつ走るんだって天気。

ウキウキで準備し、防寒バッチリな服装で外に出たらなんだか風が強い。
起きた時(1時間ほど前)は風がなかったのに・・・
というか風が強いというより強風ってやつじゃね、これって(笑)

あまり風が強いと走るのも危ないからやめようかと悩んだが、
もう準備しちゃったからと若干不安になりながら出発。



走りだしてすぐに風に煽られてビビる俺(笑)

景色でも見ようと横を向けばヘルメットごと飛ばされそうになる。
なのでかなり慎重に走った。
新年早々事故ったりしたら嫌だからね(^^;

それでも10分ほど走っていると風にも慣れてきた。



今日はクルマがあまり走っていなそうな道を選んで走った。
そういう道をゆーっくり走るのが最近のお気に入り。
景色もよく見えるし気持ちいいんだ、これが♪

でも寒かったから2時間も走らないで帰ってきちゃった(^^;
明日も天気が良ければ走りに行こうかな♪

2012年1月1日日曜日

2012年

あけましておめでとうございます。
今年もたくさん(←ここ重要)宜しくお願いします(^^♪

というわけで2012年になったので、
毎年恒例、目標は目標のまま終わる目標を今年も発表します(笑)

皆様の予想通り、今年の目標は・・・

「今年こそ絶対に痩せる!!!」

です(笑)

ま、いつも目標を達成できない私でございますが、
頭の中に「痩せるぜ!明日からなっ!!!」という気持ちさえあれば、
何も考えないよりはいいんじゃないかと思ってます(笑)

そんな目標を立てた元日、
朝、雑煮を食ってから、初詣と墓参りに出発!

去年は初詣でかなり並んだんだけど、
今年は時間が良かったのか、並んでいる人も少なくてすぐにお参りも終わった。
駐車場は相変わらずの大混雑だったけどね。
俺が帰る頃には駐車場の先のほうまで人が並んでた。

初詣が終わってすぐに柏に向かい墓参り。
さすが木村家、花が豪華↓(笑)



三男から「花はたっぷりあるから買わなくていい」とメールがあったが、
もう買っちゃってたし墓参り終わったしって感じで返信(笑)

まぁ、正月だし豪華でいいじゃないかと♪

その後、親戚関係の墓参りも行って挨拶まわりしたら元日が終わっちゃった。
天皇杯見ようと思ってたんだけどね・・・(^^;

というわけで、何度も書くけど、
皆様、今年もたくさんたくさん本当にお世話を宜しくね(笑)



さて、風呂入って酒でも飲んで正月を楽しむか(^^♪