2012年3月27日火曜日

東京モーターサイクルショー

東京モーターサイクルショー

どうしても生で見たいバイクがあったので、行ってきた。
そのバイクは・・・

Ducati 1199 Panigale
ドゥカティ 1199 パニガーレ ↓




カッコいいべ?濡れちゃうべ?(笑)

ドゥカティは、正直あまり興味なかったんだけど、
これはマジで惚れたわ。
カッコ良すぎる、乗りたすぎる!!!

でもきっと高いんだろうなぁ・・・

今回の東京モーターサイクルショーの目的は、
ドゥカティ 1199 パニガーレ 見るためだけだったので、
あとは大好きなカワサキ関係をさらっと見ただけで、
他は文章書くほど見てない(笑)



KAWASAKI ZX-14R
ドカ以外ではこいつがカッコよかった。



特にこの黒い14Rはよだれが出ました(笑)




そうそう、今回は車関係のイベントよりも、
お姉さまたちの露出が激しかったように感じたのは俺だけ?(笑)

ただ、あまりにも多くの人が写真を撮りまくってたので、
よく見えなかったけど、バイクより真面目に見たかも(笑)



そろそろ愛車ZX-9Rに乗らないとな(^^;

2012 J1 柏レイソルVS清水エスパルス

2012 J1 柏レイソルVS清水エスパルス

ACL初勝利で盛り上がる中、
次はリーグ戦でも初勝利をと気合満点で夜の日立台へ。

前回、写真を撮ってこなかったので、
まずは真っ先に柏熱地帯二階に向かいパチリと一枚♪



やっぱ良い眺め&まだまだ違和感(笑)
端のほうは空席が目立ってたのがちょっと残念・・・

自分の席に戻る前に、素敵なレイソルエンブレムを見ると、
ライトアップされてて、めちゃくちゃカッコいい♪
もうこれだけで満足しちゃいそうだ(笑)



試合はTJが腰痛で休み、代わりに工藤ちゃん。
クリも復帰で今夜こそ勝利をと願う。

やっぱクリがいると違うんだよなぁ。
この日は大谷がらしくない感じだったけど、
この2人が揃ってこそレイソルなんだと改めて思ったわ。



試合は審判が微妙だったのと、相手選手のラフな感じがムカついたが、
怪我もなく勝利できたのは本当に良かった。
後で録画も見たけど、あのスライディングは絶対にダメだろ(怒)

とにかく2012年のリーグ戦初勝利でホッとした。
マッスーの2点目で喉が崩壊するほど叫んだよ(笑)



勝利のダンスもゴール裏がデカイから迫力あるね♪



まだリーグ戦は始まったばかり。
ここから勝利を重ねて連覇しよーぜ!!!!!!!!!!!

2012年3月24日土曜日

柏レイソルコラボローソン

柏レイソルコラボローソンに行ってきた。




素晴らしいじゃないか、おい!感動したよ。
柏駅から日立台までの間にあと三店舗くらい作ってくんねーかな。

なんとか

仕事が忙しく休みがなかなかとれなかったけど、
今日は休めたので、なんとかお彼岸最終日に墓参りできた。



兄弟や親戚、みんなが来てくれたおかげで、花も豪華だ!

2012年3月18日日曜日

柏レイソル ユニフォームコレクション

チャンピオン仕様とかACL仕様とか、
ユニフォームが増えたのでまとめてみた↓



ちなみに普段はギターをかけてます♪



一番古いのはJFL時代のユニフォーム(アディダス製)
もうロゴがはげちゃってます(^^;




今ではほとんど着ないけど、実はかなりお気に入りの一着です♪

次はJリーグに昇格した時のユニフォーム(ミズノ製)
当時はお洒落♪とか思ってました(笑)



背中には選手のサインが入ってます♪



次はかなり時期が飛んでアンブロのユニフォーム。
これもシンプルでカッコいいので気に入ってる。




そして星2つ&金Jのチャンピオン仕様ユニフォーム(ヨネックス製)
これはもう家宝といっても過言ではないな。



前の記事にも書いたけど、番号は柏の顔「キタジ」にした。
これまでのユニフォームの中でダントツにカッコいいね。
ヨネックス様、素敵なユニフォームをありがとう♪



ラストはACL仕様のユニフォーム(ヨネックス製)
2ndの黒と迷ったけど、結局この色で落ち着いた。

あの当時(今もそのおかげで苦しんでいるが 笑)優勝グッズとか、
CWCグッズとかチケットとかでめちゃくちゃ金を使ってたから、
さすがに黒は買えなかったんだよなぁ・・・



番号はニーヤンで♪
めちゃくちゃカッコいいぜ!!!



ACL仕様のユニ、XOが売り切れでOを購入。
さっき着てみたんだけど・・・

・・・腹筋頑張るね(笑)

柏レイソル ACL仕様 2012ユニフォーム

柏レイソル ACL仕様 2012ユニフォーム

そしてこれは今日届いたACL仕様のユニフォーム。
レイソルのユニフォームに日の丸がついてるなんて。
また泣きそうです(笑)




こっちは名前が入るということだったので、
番号はニーヤンにした。
「L.DOMINGUES」とか、カッコよすぎて濡れてくるわ
(良い子のみんな、ゴメン 笑)

テレビ観戦の時は気付かなかったけど、
実はACLユニってかなり濃い黄色なんだね。
それがまたカッコいいんだな♪

柏レイソル チャンピオン仕様 2012ユニフォーム

柏レイソル チャンピオン仕様 2012ユニフォーム

初めてのYONEXユニ。
そして初めてのチャンピオン仕様ユニ。
星が2つになって金Jがついて、おじさんまた泣きそう(笑)




そして今年は番号も入れた。(これも初めて)
いろいろと迷ったが、やはりここは柏の顔「キタジ」にしました。

俺が9番背負って似合うかどうかは別として(笑)
本当にカッコいいユニフォームだなぁ♪

2012 J1 柏レイソルVS横浜F・マリノス

2012 J1 柏レイソルVS横浜F・マリノス

いまさらですが、書きます!
だって忙しくてブログの更新ができなかったんだもん(笑)

ま、試合内容に関しては、それこそいまさらって感じだと思うので、
俺達の聖地「日立台」がどれほどカッコよく素晴らしく生まれ変わったのか、
それを中心に書くね♪

まさにここは俺達の聖地だ!!!とばかりに、
柏熱地帯のど真ん中に柏レイソルのロゴがあり、
その建物はチームカラーの黄色と黒のツートンになっている。
あぁ、なんて誇らしい素敵なスタジアムなんだ♪



今年からレイソルサポーターはみんな同じゲートをくぐる。
その名は「KASHIWA CIVIC PRIDE GATE」↓



入場門がひとつということで、かなり混雑するのではないかと心配したが、
全然余裕で(写真撮れるくらい余裕 笑)並ぶことなく入れた。
(ちなみに俺はキックオフ1時間前に入場しました)

そしてこれですよ、これ↓



柏レイソルのロゴとチャンピオンフラッグがお出迎えですよ♪

JFLの頃、ガラガラの日立台で試合を見ていたことを考えると、
なんという進化、そして成長なんだと、マジで涙が溢れたわ。

そして、今年からホームとアウェイが逆になった。
これは昔の日立台に戻ったって感じかな。
規模は全然違うけどさ(笑)

眺めはどんなもんかと柏熱地帯の一番上まで行ってみたけど、
あまりにも眺めが素晴らしすぎて、日立台じゃないみたい(笑)だった。



試合前に出すビッグフラッグも一階と二階で出して、すげー迫力。
応援の声量も今までの倍以上に聞こえてホント頼もしいかぎり♪

新生日立台、2012年Jリーグ開幕戦、
絶対に勝たなければいけない試合だったんだけどね・・・

ニーヤンのゴールで勝利を手にしたと思ったんだけどなー。



そんなわけで開幕戦は勝利できなかったけど、
俺達の日立台は間違いなく良い方向に進化していて、
マジで自慢できるスタジアムに成長していると感じた。

ひとつだけ問題点があるとすれば、新しくできた駐輪場かな・・・
舗装されてない砂利の駐輪場に、でかいバイクはとめにくいっす(^^;

2012年3月8日木曜日

禁煙555日

最近、タバコを吸わないのが当たり前になってきたから、
禁煙ネタもなくなってきた(^^;
ま、ゾロ目ってことで、記念の画像を♪



相変わらず、タバコを吸う夢を見たりするし、実際吸いたい時もある。
結局、我慢してるってことなんだけど、
それをストレスに感じたり、苦しいほど我慢してるわけでもない。
吸わなきゃ金もかからないし、健康になるし、まぁいいかって感じ。

このまま禁煙が続くように頑張ろう!

2012年3月5日月曜日

ダメな人達(笑)

ダメな人達と昼間から酒飲んできた(笑)
あっ、もちろん俺もダメなヤツです(^^;




すげー楽しかったのは良い事なんだけど、昼の酒はマジでヤバイね。
最後のほうとか、あんまり覚えてねーし…
それでもちゃんと家に帰れるんだからビックリだぜ(笑)

面白いことが出来そうでテンション上がるわ♪

2012年3月3日土曜日

FUJI XEROX SUPER CUP 2012 柏レイソル優勝!

FUJI XEROX SUPER CUP 2012
Jリーグ王者 柏レイソル vs 天皇杯王者 FC東京

世界3大カップのちばぎんはテレビ観戦だったので、
フジゼロックススーパーカップが今年初の生観戦。

雨もふらずそこそこ暖かくて、なかなかの観戦日和♪
寒くなくてほんとーに良かった(^^♪

開幕に向けて調子は上がってきてるのか?
ロボや那須など、新戦力はフィットしてるのか?
いろいろと気になるけど、とにかく勝利を、優勝を目指してほしい!



いつも見ている席と違ってコーナーの近くだったので、
ピッチ全体の距離感とかわかりにくくて、最初はとまどった(^^;

最初はエンジンがかからないのか?FC東京のペースに見えた。
こりゃヤバそうだな・・・とか思ってたら、ジョルジのスーパーゴールで先制!!!
ジョルジがイマイチだから水野と交代だなとか思ってて本当にごめんなさい(笑)

その後、前半終了直前にPKをもらってニーヤンが決める!
それを見て安心してトイレに向かった(笑)



後半、1点を返されると、すかさず澤とロボを投入し、さらに追加点を狙う!
大谷outヨンハinで2-1で逃げ切り、ゼロックス初出場で初優勝!!!

ロボとニーヤン、結構合ってるっぽい感じがした。
ロボが右に流れることが多かったのが少し気になったけど、
コンビネーションが良くなってくれば、マジでゴールを量産しそうだね。

最後のニーヤンのシュートも惜しかったなぁ・・・

これまでのレイソルから考えると、まだまだ本調子ではないけど、
それでも勝つんだから凄いよな。

今までは良い試合でも結局は引き分けたり負けたりして、
内容は悪くないなんて無理やり納得してたわけだし(笑)

ちばぎんカップとゼロックススーパーカップで2冠。
とにかく優勝はめでたいぜ♪




ちょっとだけ買うのを迷ったけど
(だって・・・半分が・・・ねぇ・・・笑)、
一応記念に買っておいた↓



水曜日はACL、日曜日は新しくなった日立台でJ開幕戦。
やっぱレイソルなしの生活は考えられねーな♪

あと5冠、全部獲ろうぜ!!!!!