2012 J1 柏レイソルVS横浜F・マリノス

2012年3月18日日曜日

柏レイソル

2012 J1 柏レイソルVS横浜F・マリノス

いまさらですが、書きます!
だって忙しくてブログの更新ができなかったんだもん(笑)

ま、試合内容に関しては、それこそいまさらって感じだと思うので、
俺達の聖地「日立台」がどれほどカッコよく素晴らしく生まれ変わったのか、
それを中心に書くね♪

まさにここは俺達の聖地だ!!!とばかりに、
柏熱地帯のど真ん中に柏レイソルのロゴがあり、
その建物はチームカラーの黄色と黒のツートンになっている。
あぁ、なんて誇らしい素敵なスタジアムなんだ♪



今年からレイソルサポーターはみんな同じゲートをくぐる。
その名は「KASHIWA CIVIC PRIDE GATE」↓



入場門がひとつということで、かなり混雑するのではないかと心配したが、
全然余裕で(写真撮れるくらい余裕 笑)並ぶことなく入れた。
(ちなみに俺はキックオフ1時間前に入場しました)

そしてこれですよ、これ↓



柏レイソルのロゴとチャンピオンフラッグがお出迎えですよ♪

JFLの頃、ガラガラの日立台で試合を見ていたことを考えると、
なんという進化、そして成長なんだと、マジで涙が溢れたわ。

そして、今年からホームとアウェイが逆になった。
これは昔の日立台に戻ったって感じかな。
規模は全然違うけどさ(笑)

眺めはどんなもんかと柏熱地帯の一番上まで行ってみたけど、
あまりにも眺めが素晴らしすぎて、日立台じゃないみたい(笑)だった。



試合前に出すビッグフラッグも一階と二階で出して、すげー迫力。
応援の声量も今までの倍以上に聞こえてホント頼もしいかぎり♪

新生日立台、2012年Jリーグ開幕戦、
絶対に勝たなければいけない試合だったんだけどね・・・

ニーヤンのゴールで勝利を手にしたと思ったんだけどなー。



そんなわけで開幕戦は勝利できなかったけど、
俺達の日立台は間違いなく良い方向に進化していて、
マジで自慢できるスタジアムに成長していると感じた。

ひとつだけ問題点があるとすれば、新しくできた駐輪場かな・・・
舗装されてない砂利の駐輪場に、でかいバイクはとめにくいっす(^^;