FUJI XEROX SUPER CUP 2012 柏レイソル優勝!

2012年3月3日土曜日

柏レイソル

FUJI XEROX SUPER CUP 2012
Jリーグ王者 柏レイソル vs 天皇杯王者 FC東京

世界3大カップのちばぎんはテレビ観戦だったので、
フジゼロックススーパーカップが今年初の生観戦。

雨もふらずそこそこ暖かくて、なかなかの観戦日和♪
寒くなくてほんとーに良かった(^^♪

開幕に向けて調子は上がってきてるのか?
ロボや那須など、新戦力はフィットしてるのか?
いろいろと気になるけど、とにかく勝利を、優勝を目指してほしい!



いつも見ている席と違ってコーナーの近くだったので、
ピッチ全体の距離感とかわかりにくくて、最初はとまどった(^^;

最初はエンジンがかからないのか?FC東京のペースに見えた。
こりゃヤバそうだな・・・とか思ってたら、ジョルジのスーパーゴールで先制!!!
ジョルジがイマイチだから水野と交代だなとか思ってて本当にごめんなさい(笑)

その後、前半終了直前にPKをもらってニーヤンが決める!
それを見て安心してトイレに向かった(笑)



後半、1点を返されると、すかさず澤とロボを投入し、さらに追加点を狙う!
大谷outヨンハinで2-1で逃げ切り、ゼロックス初出場で初優勝!!!

ロボとニーヤン、結構合ってるっぽい感じがした。
ロボが右に流れることが多かったのが少し気になったけど、
コンビネーションが良くなってくれば、マジでゴールを量産しそうだね。

最後のニーヤンのシュートも惜しかったなぁ・・・

これまでのレイソルから考えると、まだまだ本調子ではないけど、
それでも勝つんだから凄いよな。

今までは良い試合でも結局は引き分けたり負けたりして、
内容は悪くないなんて無理やり納得してたわけだし(笑)

ちばぎんカップとゼロックススーパーカップで2冠。
とにかく優勝はめでたいぜ♪




ちょっとだけ買うのを迷ったけど
(だって・・・半分が・・・ねぇ・・・笑)、
一応記念に買っておいた↓



水曜日はACL、日曜日は新しくなった日立台でJ開幕戦。
やっぱレイソルなしの生活は考えられねーな♪

あと5冠、全部獲ろうぜ!!!!!