ハナミズキの赤い花

2012年4月30日月曜日

ガーデニング

昨年11月にプレゼントしてもらったハナミズキ。
ウチにきた時は葉が紅葉してて木から落ちる寸前の状態。
なので初めて花が咲いたのを見た。



もっと豪快に咲くのかと思ってたんだけど、
花の量はとっても少ないんだね(^^;

去年、葉が落ちてから見た目がずーっと枯れ木状態だったので、
無事に葉が出て花が咲いてくれて良かったよ。

そして今年も芝刈りの時期がきたぜ(笑)
久々に芝刈り機を出したんだけど、どうやって組み立てるのか忘れてた(^^;

芝刈り機で刈りきれない部分はハサミで切るんだけど、
これがまたいい運動になる。
でも俺にはいい運動すぎるので(笑)
今年は電動のバリカン芝刈り機買ってやろうかと思っている。
・・・・・だけど高いんだよなー(^^;



門のところにはシマトネリコがいるんだけど、
こいつはマジで枯れたかと思うほど葉が落ちた。

最近、新しい葉がたくさん出てきたから大丈夫だと思うけど、
もしかするとシマトネリコの根元に色々と植えたものが、
栄養を取りすぎてるんじゃないかと心配になる。

ちなみに去年の11月はこんな感じ↓



そしてこれが今の状態↓



おまえら、元気すぎるだろ(笑)
まぁ、でもみんな元気で良かった♪