2012年5月27日日曜日

2012 J1 柏レイソルVSアルビレックス新潟

2012 J1 柏レイソルVSアルビレックス新潟

やっと去年の好調時に戻った感じのレイソル。
ACLを入れて3連勝中だし、今日も勝ってね♪

他にも絶対に勝ってほしい理由があった。
勝ってキタジを送り出したかったから。

選手の移籍は普通にあることだし、あーだこーだ言うつもりはないけど、
さすがにキタジの移籍はキツかった・・・

なんか夢を見てるようなフワフワした感じで聖地日立台へ向かう。

そしたらいきなりコレなわけで↓



おいおい、試合前から泣いちゃうじゃねーかよ。
ゲートくぐって、キタジのために掲げる9番の紙もらって、いつもの席に。

試合が始まる前のワクワク感と、キタジがいなくなっちゃう悲しい感じで、
なんだかもうわけがわからなかった。

試合は、BLとキショーのプレスにイライラしながらも、
前半のオウンと、後半の澤のビューティフルゴールで快勝!!!

いや、本当は5-0くらいの内容だったよね。
相手GKは、なんであそこまでシュートをはじくかね(笑)



いつものように勝利のレッツゴー柏をやって、キタジを待つ。

キタジが登場して9番の紙をみんなで掲げ、キタジの話を聞いた。
まぁ、なんつーか泣けましたよ、はい。
キタジが言ってた魂はみんなが受け取ったぜ。




今の時点では何がどうなって移籍になったのかハッキリしないけど、
俺はこれまでと何も変わらずレイソルとキタジを応援する。
いつかレイソルに戻ってきてほしい。
キタジ、本当にありがとう。

2012年5月6日日曜日

カルディナ君の洗車

前回洗ったのはいつだろう?(笑)

翌日に雨が降るのがわかっていたんだけど、
連休中、暇だったので洗ってあげた。



今日、雨が降っちゃったのでキレイだったのは1日だけだった・・・
今度からもっとマメに洗車しまーす!!!

柏レイソル ACLアウェイ仕様 2012ユニフォーム

柏レイソル ACLアウェイ仕様 2012ユニフォーム

敗戦で心が折れ、現実逃避したくなった俺は、
サッカーショップKAMOに向かい、ACLアウェイユニ(黒ユニ)を買った。

敗戦で心が折れる
   ↓
心の支えが必要
   ↓
ずっと欲しかったが我慢してたものをここぞとばかりに買っちゃう
   ↓
心がおだやかになり敗戦を忘れる(笑)



まぁ、そんな簡単に心が穏やかにはならないけど、
買っちまったよ(笑)

今回はTJの番号にした。
工藤ちゃんとTJのどちらにしようか、かなり悩んだんだけど、
今日のゴールがスーパーだったのでTJにした。

髪の毛伸びたべ?(笑)↓



一応、これは保存用として買ったんだけど、
きっと着ちゃうんだろうな(笑)

2012 J1 柏レイソルVSサンフレッチェ広島

2012 J1 柏レイソルVSサンフレッチェ広島

GW最終日、聖地日立台へ。



実は今回、写真を撮ったのはこの1枚だけ。

試合開始から数分後、徐々に空が暗くなり雨が降りはじめ、
前半終了直前にはゲリラ豪雨に・・・

さらに2-5で惨敗。
写真撮る気にもならなかったぜ(ーー;

俺は現実逃避したくなり、試合後ある場所へ向かった。
そのある場所とは?

続く・・・・・(笑)

2012年5月3日木曜日

最強の2TOP

三男夫婦と娘達が初めて我が家に遊びに来てくれた。
下の写真は三男自慢の最強2TOPです♪



ほんと、可愛いんだよ、コイツら。
でも、俺にはあまり馴染んでくれないんだよなー・・・(^^;

弟に会ったのも久々だったので、色んな話(俺の愚痴含む 笑)ができた。

仕事が忙しくて弟家族となかなか会うことができないが、
家族みんなで線香もあげてくれたし、オヤジも喜んだろうな。
じぃちゃん、ばぁちゃんもね。

今度は子供達だけで遊びに来いと言ったら、
可愛い姉妹は「えっ!?どうしよう・・・」って顔してたけど、
きっとそのうち・・・遊びに来てくれるだろう・・・

と、おじさんはかすかに期待しておきます(笑)

ZX-9R はじめてのおつかい?

先日、家族が車を使っていたので、病院までバイクで行った。

はじめてのおつかいではないけど(笑)
はじめて趣味の走りではなく実用的にバイクを使った。

病院の帰り、このまま家に帰るのもなんだなーと思い、
いつも通り長閑な風景のある場所へ愛車ZX-9Rを走らせた。

照明まである、結構ちゃんとした野球場があったのでパチリ↓



そして途中で見つけた水田風景でバイクを停め、またパチリ↓




天気も良かったし、風景も良かったし、本当に気持ち良かった♪
でも、ずっと走っているわけにもいかず自宅に戻る。
なぜなら、病院でもらった薬を飲まなきゃいけなかったから(--;



長年、胃の調子が悪かった。
その原因は「ピロリ菌」だった・・・

1週間除菌(薬を飲み続ける)して1ヵ月後に再検査。
俺は菌が多いらしく、結構キツメの薬を処方された。

下痢は当たり前で(人によるらしいが)
ひどいと嘔吐とか味覚障害も出るらしい(薬を飲んでいる間ね)。

薬を飲み始めてまだ2日目だが、下痢もなく味覚障害もなく、
別にいつもと変わらない感じ(笑)
今のところ特に辛くはないが、酒が飲めないのはかなり辛い・・・(笑)

ACL2012 柏レイソルVSブリーラムユナイテッド

AFCチャンピオンズリーグ 2012 グループステージ GroupH 第5節
柏レイソルVSブリーラムユナイテッド

具合が悪かったり仕事だったりで、チケットがあるのに行けなかったACL。
今回は無理矢理休みを取って聖地日立台へ行ってきた。

いつも広告がある場所は全て覆われていて独特の雰囲気。
なんとなくカッコいい写真も撮れちゃった↓



相手は初戦アウェーで敗戦してしまったブリーラムユナイテッド。
なんとしてでもリベンジして、グループリーグ突破をしたい!!!

ゴール裏の応援も、いつも以上に気合いが入っている感じがした。
そしてそれは選手にも感じることができた。

が・・・



ぶっちゃけ試合内容あまり納得できるものではなかった。
でも、とにかく「勝つ!」ことができたのは何よりも嬉しかった。

もうすぐロボのゴールも見れるんじゃねーかなぁ(お願いだからゴールしてくれー!!!)

やっぱさ、勝利して選手が挨拶にきて、みんなで騒げるのは最高だね♪




これを浮上のきっかけにして、また勝利をみせまくってほしいぜ。

ニューマシンがきた!!!

残業祭りと休日出勤で使った会社のニューPC。
甘やかすことなくハードに使いまくりました(笑)



さすがハイスペックなマシンは違うな。
今までの作業時間は何だったのかと思うほど快適。

おかげさまで仕事がさらにいっぱい増えました・・・(^^;

休み明け、ちゃんと社会復帰できるか心配だ(笑)