2012年6月27日水曜日

あさひ アフィッシュSL 266

あさひ アフィッシュSL 266

さぁ、俺のストレス発散は止まらないぜ!!!(笑)
こいつは通勤のために買った「黄色い」チャリンコだ。




休日出勤でレイソルの試合がある日は、
一度家に帰って黄色くなって日立台に向かうと、
結構ぎりぎりというか、駅から家、家から駅と全力疾走しなければならない。

なので一度だけダートマックスで駅まで行ったんだけど、
あまりの快適さに歩いて駅まで行くのが嫌になったので、
通勤用に激安のチャリを買ったってわけ(しかも黄色♪)。

駅まであるいて10分くらいなんだけど、チャリだと3分で着いちゃう。
ほんと、チャリって便利だわ(笑)

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ40

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ40

掃除機を買った勢いでこれも買っちゃった(笑)
残業代が全部消えたぜ!!!!!




本当はこれより大きいのにしようと思ったんだけど、
置く場所に困りそうっだったので、こっちにした。

最初はあっちこっちに水が飛んでびびったけどすぐ慣れた。
使い心地はいいし、なんといってもスッキリして気持ちいいね♪
ただ充電時間と使える時間の割合が・・・(笑)

Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア

Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア

えー、色々な大人の事情がありまして、
急遽、買うことになりました(笑)

ま、エルゴラ君がお嫁?(笑)に行ったので買ったんだ。

前からずっと欲しかったから、結果オーライか?

箱はこんな感じ↓



中には色々と入ってます↓



そしてカッコいい本体がこれ↓




まだ数回しか使ってないけど、めちゃくちゃいいぜ!!!
もう少し長い時間使えるといいんだけどねー。

2012 J1 柏レイソルVS鹿島アントラーズ

2012 J1 柏レイソルVS鹿島アントラーズ

久々の日立台、そして酒井の日立台ラストってことで、
とっとと仕事を片付けて日立台へ。

ハンジンが初出場で初スタメン。
期待しつつ若干不安で(笑)キックオフ!!!

噂には聞いていたが、まぁよく笛をよく吹く審判で、
ちょこちょこ試合が止まる(^^;

試合は後半ロスタイムにPKゲットでなんとか同点に。



勝ったわけではないので、そこまで喜ぶわけでもなく、
でも負けなかったので、ちょっと安心という複雑な心境。

審判も微妙だったしねー・・・・・

色々な意見があると思うけど、ハンジンは悪くなかったと思う。
とんでもないミスもあったけど、そこは初出場ってことで(^^;
ま、これからに期待って感じかな♪

酒井を生で見るのも今回が最後、
本当は勝って送り出したかったけどね。

2012年6月23日土曜日

台風の爪痕2012

火曜日から水曜日にかけて関東を直撃した台風。
我が家のハナミズキをなぎ倒していきました(^^;



門にあるシマトネリコも、倒れはしなかったけど、
葉が傷んでしまった…

2012年6月17日日曜日

大量の花…

祥月命日は過ぎたが、墓参りに来た。
相変わらず花の量がハンパない(^^;

2012年6月16日土曜日

オヤジの三回忌

今でも親父が死んだ、オヤジがいないって感覚があまりなくて、
ひょこっと現れて「こーじ、1万円貸してくれ」とか言いそうな感じで。
いつでも理不尽なくせに嫌われない、嫌いになれない、あの感じで。

たぶん、二男も三男も、そんな気持ちなんじゃねーかなって。



世界中の誰よりもオヤジが大好きな奴らが俺達兄弟で、
その「むさい」3人と、弟達の嫁と、オヤジの何分のいくつかわからんが
強烈なDNAを可哀そうにも引き継いでしまった子供(親父の孫)達、
ようするに、オヤジも大好きだったであろう奴らで三回忌をした。

みんなでメシを食った時に、オヤジがいたら喜んだろうなー。

どいつもこいつもオヤジのDNAが入ってるから、
どいつもこいつもオヤジに似ててダメなんだけど、
なんか憎めないっつーか、ほっとけないっつーか、
自分で言うのもなんだけど、オヤジも含めてみんないい奴って感じ。

そんな奴らに囲まれてたら嬉しかっただろうなってさ。

オヤジがいない今は、それを実現することはできないけど、
これからも兄弟仲良くやっていけたらいいなって思う。

あとは俺がもっとしっかりしないとダメだわ。
オヤジの一番引き継いじゃいけない部分を、
俺がしっかり継承しちゃってるからな(^^;

G1グランプリ 3DS

G1グランプリ 3DS

で、3DSと一緒に買ったソフトがこれ↓



昔からダビスタとかダビつくとかウイポとか、
競馬ゲームはやってた(大好き)ので迷わずこれを選んだ。

というか、これがあるから3DSを買ったんだな。

ちなみに、いまのところほとんどゲームが進んでいません(笑)
来月にも欲しいゲームが発売されるのに、どうすればいいんだ?

ニンテンドー3DS

ニンテンドー3DS

なんか、買ったものシリーズみたい(笑)
てか、どれだけブログの更新してなかったんだって感じだな(^^;

えー、これも結構前に買いました。
仕事がキツすぎて逃げたくなって買いました(笑)

ニンテンドーDSiは持ってたんだけど、
3DSのソフトは使えないみたいなので、
今回は家族関係なく俺のお財布から全額出費。

パッケージはこんな感じ。
ニンテンドーDSi同様、白にした↓。



開けると説明書とか色々。
ま、俺は説明書は読まないので関係なし(笑)
とは言っても最初の設定とか少しは読んだけどさ。



保護フィルムとか貼るのが煩わしかったけど、
なんとか上手く貼れて良かったぜ♪
今回もプロテクトケースを買って3DSは保護されてます。



ゲームする時間もあまりないけど、
これでストレス解消か?(笑)

リョービ ポールバリカン PAB-1600

リョービ ポールバリカン PAB-1600

芝刈り機は持ってたんだけど、芝刈り機って端のほうは刈れないから、
庭の周りは、今まで全部芝生用のハサミを使って切ってた。

これが、かなりの重労働なんだよね(俺だけか?笑)

で、いつかはバリカンが欲しいなって思ってて、
この前たまたま行ったホームセンターで安売りしてたから買っちゃった♪



ポールを取り付けるのに苦労したけど(説明書がわかりにくい)
なんつーかめちゃ快適♪

今までの苦労は(筋肉痛とか)なんだったんだって感じで、
何の苦労もなくスイスイ芝生が刈れちゃう。

おかげで腰も痛くなりませんでしたとさ(笑)

そしてそれらを飾る(笑)

タイトル通りなんだけど、飾ってみました♪



購入したカップでコーヒーが飲みたいわけではなく、
購入したボールペンで、何かを書きたいわけではなく、
購入したタオルマフラーをしたいわけではなく、
なんつーか、飾りたかったんだよね(笑)

あとは、やっぱ記念にって気持ちかな。

DVDは来月以降に見るけどさ(笑)

柏レイソル世界への挑戦

柏レイソル世界への挑戦

クラブW杯のDVDですが、
こちらも全然見れてません。
というか、封すら開けていません(笑)



こっちはね、放送されたのをBDに保存してあるし、
ま、そんなに慌てて見ようとは思ってなくて。
なんつーか、記念に買ったって感じ(笑)

来月になれば、すこしは仕事も落ち着くだろうから、
そしたら、全部まとめて見ることにしよう。

柏レイソル名勝負BEST10

柏レイソル名勝負BEST10

発売日に買ったけど、まだDVDは見ていません(笑)



DVDになっているナビスコの決勝は国立に行って見てきた試合。
正直、あまり覚えていないので、DVDを見て記憶を蘇らせようかと(笑)

てか、いつになったらDVDが見れるのでしょうか・・・(^^;