2012年7月16日月曜日

いや、やることはやってるぜ!

たしかに3日間、ゲームはやってるが、
しっかりと家の仕事だったり、他のこともやっているのさ。

昨日は5時に起きて洗車。

土曜日の午前中に芝刈りをした時、あまりの暑さに倒れそうになったので、
洗車は早朝にやってみた。



それでも汗だくになってしまったけど、
久々にカルディナ君もキレイになって気持ち良かった。

その後はZX-9R君で走ってきたわけだが、
これまた激暑(熱)で、かなりヤバかった。

9月くらいまでは早朝に走るしかねーな。
暑くてコゲちゃうぜ(笑)

さて、掃除も終わったしブログも書いたし、
あとはビール飲んで昼寝してゲームするかな(笑)

ポケットサッカーリーグ カルチョビット

ポケットサッカーリーグ カルチョビット
3DSのソフトで、あの「ダビスタ」の薗部さんのサッカーゲーム。
この3連休中、ずーっとやってます(笑)



ダビスタもめちゃハマったけど、これもヤバいね。
サカつくも、こういうゲームにしてほしいよ。

ちなみに始めたばかりなので、全国の強豪チームとはまだ戦ってません。
きっとこの先も勝てないと思うので(笑)まったり遊びます♪

今日も夜までカルチョビットで遊びまくりだぜ(46歳のおっさんの休日 笑)

NoteBookCase for iPad(3rd)

NoteBookCase for iPad(3rd)
家ではこのケースに入れて使ってます↓




キーボード付きのケースを探していて、こいつを見つけた。
なんちゃってmacbookって感じで気に入ってる♪

ただ、このケースは重い・・・(--;
ケースにバッテリーがあるから仕方ないんだけどね。

なので、自宅で使う場合はNoteBookCase for iPad、
外出先で使う場合は風呂おけで行こうかと。

iPad ケース

iPadを買った時に同時にソフトバンクの風呂おけケースを買った。



装着するとこんな感じ↓



これもまた便利なケースだね。
旅行に行く時に大活躍してくれるはず♪

ちなみに自宅では・・・(続く 笑)

新しいiPad ? iPad3 ?

新しいiPad ? iPad3 ?
まぁ、正確には「新しいiPad」なんだけど(笑)

何か急ぎで調べたりする時、いちいちPC立ち上げるの面倒だし、
かといってiPhoneだと画面が小さいし・・・

っつーことでiPad買いました。
月々3,500円くらいだしさ。

相変わらずお洒落な箱にiPad君は入ってました。




iPadを箱から出すと、これまたいつも通りシンプル(笑)



iPhoneもiPadもケースに入れちゃうのであまりお目にかかれない背面↓



今回、64GBモデルを買ったんだけど、
数日使ってみて、俺の使い方なら16GBで足りたなと(^^;

もしものことを考えて64GBにしたんだけどね。
全然必要ありませんでした。
だって、ちょこっとネットするだけだし(笑)

まぁでも、すげー便利。
久々に買って良かったと思えるものだったぜ♪

2012年7月1日日曜日

321 DirtMAX で朝連、夜連

なんて、ちょっと大袈裟?(笑)

時間がある時、朝と夜に
321 DirtMAX 君で走っているってだけなんだけどさ。
なんかね、また火がついたって感じで(^^;




バイクも楽しいんだけど自転車もやっぱいいなって思った。
クルマやバイクでは絶対に行かなそうな場所も、
自転車だと行けちゃうし、新しい発見もあったりして楽しい。

あとは俺の体力がもう少しあれば、なお良し(笑)

豊田城とZX-9R

いつも通り、目的地も決めず適当に走っていたらお城を発見!
豊田城というらしい(模擬城)



中を見るわけでもなく、記念写真を撮って終了(笑)

でもって、メーターが17,000kmだったので、
これも一応記念撮影↓



ZX-9Rを買ってから1年。
全然走ってませんが何か?(笑)

ハナミズキ復活!!!

台風で倒れてしまった我が家のハナミズキ。
見事に復活しました♪



今度はどんな強風にも耐えられるようにしてもらったので大丈夫。
・・・・・だと思う(笑)