2013年12月31日火曜日

でっかくなったなー

昨日、三男家族が遊びにきました。
大掃除中のくっそ忙しい時に(嘘です 笑)

なんだかね、娘達がね、とってもでかくなったのね・・・
これだもん、俺も老けるわけだよ(笑)



相変わらず可愛い姉妹でおじさんとして鼻がたかいです♪
でも、そのうち相手もしてくれなくなるのかなー・・・
あっ!!!今でもあまり相手にしてくれてないか(笑)

来年はBBQやろうな、BBQ(笑)

そんなわけで、今年もあと少し。
皆様、たくさんお世話になりました。
こんな奴ですが来年も宜しくお願いします。

良いお年をー(^^♪

2013年11月24日日曜日

東京モーターショー2013

東京モーターショー2013
今回は東京ビッグサイトで行われた。
最初に言っちゃうけど、メッセのほうが好きです(笑)



一応、見たい車があったんだけど、
とんでもなく人がいて、まともに見れなかった。
発売されたらディーラーに行ってくるよ(笑)

で、やはり俺の期待を裏切らなかったのがカワサキモータース様♪
どうよ、これ、めちゃカッコいいでしょ↓



でもってたまらなかったのがコイツ↓



Z1000、欲しくなりました(笑)
ポジションも楽だったし、出たら買っちゃう・・・
のは無理かなー(^^;



来年のモーターサイクルショーが楽しみ・・・
って、モーターショーなのにバイクばかりに目が行ったお話でした(笑)

2013年11月23日土曜日

ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー

ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー
11月19日(火)東京ドームに、ポール・マッカートニーを観に行った。

まずは腹ごしらえということで、
新橋にある「四季ボウ坊」という中華料理屋へ。



そのお店にはサンジャポで大久保佳代子似として
出演してる店員さんがいて、その人を見るという目的も少しあり(笑)
行ってみたんだけど、料理がすごく美味しくてびっくり。
そういうお店って肝心の味のほうは・・・って感じかと思ったんだけど、
いやいや、出てくる料理がみんな美味しくて大満足でした♪

昔、後楽園球場にはよく野球を観に来てたけど、
ドームになってからは、野球じゃなくて、プロレスとかライヴとか、
野球に関係ないものばかり観に来てるな(^^;



ライヴは19時すぎにスタート。
ビートルズやウイングスの曲もやってくれて最高だった。
JETを演奏してる時は泣きそうになりました(笑)



俺が中学生の時、ウイングスが来日するということで、
徹夜してチケットをゲットしたのに、ポールが捕まってライヴは中止。
しかも捕まった日は俺の誕生日だった・・・
あれから32年ほどたって初めて生ポールマッカートニーを観たけど、
全てがカッコよくて最高だった。

次回の来日があるかどうかわからないけど、
もし来日したら絶対に観に行くぜ!!!

2013年11月10日日曜日

ヨネックス パワークッションセーフラン800メン

ヨネックス パワークッションセーフラン800メン

ナビスコ優勝記念!!!ではないけど(笑)
前からヨネックス様のシューズが欲しかったので、
見つけた瞬間にゲットしました♪



これ、ランニングシューズなんだけど、
クッションも凄いしホールドも半端ない。
とーっても素晴らしいシューズでございます。

素晴らしい機能達よ、でも俺、ランニングはしないんだ・・・
ごめんな(笑)

2013年11月9日土曜日

2013 Jリーグヤマザキナビスコカップ 決勝

2013 Jリーグヤマザキナビスコカップ 決勝
11月2日(土) 国立競技場に行ってきた。



座席は天皇杯で優勝した時とほぼ同じ場所。
ナビスコも優勝できると勝手にニンマリ♪



いつもに増して強い感じのレッズ。
なんだよ、そんなに気合い入れるなよ(笑)

前半、藤田のスペシャルクロスに工藤ちゃんが合わせて先制!
怪我をしててあのクロスはマジで凄かった。
はやく怪我が治りますように。

後半はさらに迫力を増すレッズ。
がしかし!!!
我らがレイソルがなんとか凌ぎきって優勝。

ナビスコの優勝は14年ぶり。
14年前に優勝した時も国立に観に行ってたけど、
本当にレイソルは強いチームって感じになってきたね。



優勝した後のゴール前での盛り上がりとか、
これは何度やっても気持ちいいし最高だね。
もうちょっとこういう場面も放送してくれたら嬉しいなー(笑)



後日、レイソル優勝記念のエルゴラやら、雑誌もゲット。
こういうものが増えるのも本当に嬉しい♪



来年はユニの星が4つになるんだな。
今年買ったから、来年は買わないつもりだけど、
星4つユニを実際に見たら、なんだかんだで買っちゃうかも(笑)

2013年10月29日火曜日

今年最後の芝刈り

タイトル通り、2013年最後の芝刈りをした。

クルマとバイクを洗って、昼飯&ビールやっつけて、そのあと昼寝して、
夕方からは芝刈りって、俺ったら働き過ぎじゃね?(笑)



ハナミズキもすっかり紅葉しております♪



ハナミズキの写真は芝刈り前に撮ったやつなんだけど、
ハナミズキの後ろ側は、軸刈りしちゃってはげてます(^^;
来年まではげっぱなしだ(笑)

あまりにも久々な

カルディナ君の登場!!!

ま、特に話題もなくいつも通りなんだけど、
洗車してキレイになったから写真撮ったの(笑)



ついでと言ってはあれだけど、
ZX-9R君もキレイにしました♪



せっかくなんでキレイな2台の写真を。



たまに洗車したら筋肉痛になるとか、
俺ってすげー運動不足なのね・・・(^^;

2013年10月22日火曜日

2013 J1 柏レイソルvsヴァンフォーレ甲府

2013 J1 柏レイソルvsヴァンフォーレ甲府

ヨネックスサンクスデー。
最近ヨネックスが大好きな俺様にとっては、
何が何でも行かなければならない試合。
ま、年間シートあるんで、いつでも絶対行くんだけどね(笑)

まず、柏駅をおりて目にしたのが、再開発の工事をしてる場所。
俺が生まれた時からずーっと見てた景色はなくなって、ちょっとビビった。



寂しいっつーかなんつーか・・・
ウチの店も当然なくなってたし、なんだかね・・・
俺の青春が・・・(笑)

日立台に着くと、ヨネックス様のブースがあった。



ここでイエローのカッコいいランニングシューズを発見。
ここでは購入できないということだったので、
カタログをもらっておいた。

あと、限定発売のアンセムジャケットも売り切れてたね。
100着じゃ、そりゃ売り切れるわな。

日立台に来る前にKAMOに寄って、
後日受注生産って事を聞いてたからよかったけど、
実物を見てみたかったなぁ。

試合は完勝と言ってもいいのではないかと思う内容。
TJが良いね、ホント♪
あとナベと山中が出たのも嬉しかった。
山中のあのとんでもないシュートを試合で見たいぜ。



雨が降ったりやんだりの嫌な天気だったけど、
勝ったので問題なし。
リーグはもちろん上の順位目指して頑張ってほしいし、
ナビと天皇杯は、なんとしても獲ってほしいぜ!!

2013年10月16日水曜日

ゴルフな日々

まぁ何と言うか、バイクにあまり乗れていない理由として、
毎週ゴルフの練習やらコース行ったりしてるからかな・・・(笑)



前回ご一緒させていただいたAさんが本当にゴルフ好きで、
安くまわれるコースを教えてくれたので、
最近はAさんと安い(でもキレイな)コースに連れて行ってもらって、
バシバシと鍛えてもらってます。

本当は新しいドライバーが欲しいんだけど、
さすがに高いので買えません。
まずは自分の腕を鍛えないとね(^^;

バイク同様、ゴルフも寒くなると行きたくなくなるので(笑)
今のうちにいっぱいコースに行っておこうっと♪

最近・・・・・

あまり乗ってあげていないZX-9Rちゃん。
バイク乗るには最高の季節なんだけど、
休みの日ってやること多くて、ついバイクはあとまわしになっちゃうんだよなー・・・



あまり乗らないと、そのうち寒くなっちゃうし、
今月はできるかぎり乗りたいです♪

サカつく

サカつく買いました。
つーか、どんな内容でもいつも買っちゃうんだよな(^^;



今回は、試合がリアルタイムで進行するってのが良くて買ったんだけど、
試合に関しては、まぁなんつーか・・・ゴニョゴニョ・・・だな(笑)
ま、いいんだよ、サカつくだし。

チームはJリーグのオリジナルでスタート。
キタジと澤がリストにいたから獲ったぜ!!!
まだ、ほとんどやってないので、活躍しているかは?だが、
好きな選手集めて遊ぶゲームだし、それでいいんだ♪

PS VITA

久々に遊びたいゲームが出たので、
そのハードであるPS VITAを購入した。
中古ですけどね♪



最初は新型のVITAにしようかと思ったんだけど、
画面が液晶になるってことだったし、
何よりお金がないので(笑)中古で初期モデルを買った。

白と青で迷ったけど、キレイな個体を選んだ。
あとは壊れなきゃいいけどね。

2013年10月15日火曜日

霞ヶ浦カントリー倶楽部

ご近所の仲良しさんと、その会社のゴルフ好きなおじさん(すんません 笑)と、
ゴルフ復帰後、2回目のコース出撃してきた。

コースは「霞ヶ浦カントリー倶楽部」
めっちゃキレイなコースで感動したわ。



10年ぶりの復帰後、一発目のゴルフは、
とんでもないスコア&ボールロストしまくり(笑)だったので、
今回は大量にボールを購入してから行ったんだけど、
あちこちに池があるにも関わらず、一個もボールロストしなかった。

そして、ベストスコアも更新と♪

やっぱドライバーがちゃんと(真っすぐ)飛べば、
スコアはなんとかなるもんだな。

ちょっと真剣に頑張っちゃうかな♪

ユッキーバンド

9月後半の土曜深夜、ユッキーバンド(バンド名はまだない)のリハしてきた。
超久々にスタジオ入ったし、
見てもらえばわかる通り、順調に肥えてます(笑)



バンドのメンバーはこんな怖い人達↓



えらく久々だったもんで、どうなるか不安だったけど、
始まってしまえば、こっちのものっつーか、
感覚もなんとなく戻ったし、結構楽しかった♪

次はいつリハがあるかわからないけど(笑)
真面目に取り組みたいと思います!!!

2013年9月14日土曜日

2013 ナビスコ 準決勝 第1戦 柏レイソル VS 横浜Fマリノス

2013 ナビスコ 準決勝 第1戦 柏レイソル VS 横浜Fマリノス
2013年9月7日(土) 聖地「日立台」に行ってきた。

ACLはもちろん、ナビスコだって獲りたいんだぜ!!!
ってなわけで、準決勝の第1戦。
相手はリーグ絶好調のマリノス。

相手は強いけど、こちらはネルが帰ってきたし、
絶対に負けるわけがないという気持ちで観てた。

そしたらなんと4-0の圧勝ですよ♪



勝利、ネルの復帰はもちろん嬉しいんだけど、
TJの復活が何よりも嬉しかった。
やっといつもの「ぶちこんで」が蘇ってきたね♪

ワグネルのFKもたまらなかったな。
あれ、蹴る前から絶対に入ると思ってたんだ。
さすがワールドクラスの選手ですわ。

そんなわけで、第2戦もすっきり勝利していただいて、
決勝の国立に行きたいぜ!!!

ちなみに、昨日のジュビロ戦のことは忘れました(笑)

我が家のシマトネリコ

引っ越し祝いにもらったシマトネリコ。
一番目立つ我が家の門の横にいます♪

ちなみに下の画像は2011年のシマトネリコ。



こっちは今年のシマトネリコ↓



すげー成長しててビビった(笑)

一時期、葉が枯れて落ちまくったりしてたけど、
なんだかすげー元気になってて、マジで嬉しい♪

ただ、あまり大きくなりすぎても困るので、剪定しないといけないんだけど、
やり方がよくわかんないんだよねー・・・(^^;

そしてこちらは、愛する芝生に生えたキノコ達↓



調べてみたら、芝生に良くないキノコみたいだな。
この他にも違うキノコが二種類くらい生えてきた。
んー、やっかいな奴らだぜ(--;

九月に入ってからはあまり生えてこないけど、
来年に向けて何か対策を考えないとな・・・

2013年8月23日金曜日

2013年の施餓鬼

毎年のことだけど、人が多くてビビった。

駐車場までの道が狭いんだけど、
そこにおじさまとおばさまのチャリがいっぱい停まっててすげージャマだったし(笑)



来年は違う場所に車を停めようかな。
でも、あの狭い駐車場のほうが便利なんだよな・・・

まぁ来年にまた考えればいいか(笑)

2013 ACL 柏レイソルVSアルシャバブ

2013 ACL 柏レイソルVSアルシャバブ

柏から世界へ。
マジで行っちゃおうぜ!!!

朝から緊張して仕事が手につかない状態だった。
別にリーグ戦を軽視しているわけではないけど、
やっぱACLってだけでテンション上がるわな。
世界と戦えるってすげーことだもん。

17時に仕事を無理やり終えて日立台へ。
サポーターの誰もがテンション高くて興奮してたよな。



試合は・・・ドロー・・・
負けに等しいドロー・・・
でも、絶対に次は勝ってくれるはず。
勝ってくれないと困る。

アルシャバブ、普通に強かったし。
でもそれが面白いんだよな。

だから次は絶対に勝とう!!!
そしてアジアを獲ってCWCへ行こう!!!

2013 J1 柏レイソルvsベガルタ仙台

2013 J1 柏レイソルvsベガルタ仙台

8月17日(土)聖地日立台へ行ってきた。
今回は、最近仲良くていただいているご近所さんご家族も一緒に♪

写真は一緒に行ったご近所さんのお子様。
イケメンだべ?
サッカーをやっていて右のサイドハーフやってるんだってさ。
将来、レイソルで活躍してもらうため、現在洗脳中です(笑)



試合中、お父様が焼き鳥を購入。
俺たち大人は試合後に一杯やりながら食べるので、
ここは子供に譲る(笑)



さて肝心の試合だけど、仙台とやる時はいつもこんなもんで、
堅いというかなんというか、少し消化不良な感じ。
早くいつものレドミに戻ってほしいわ・・・

試合後、仙台サポからACLコール↓



色々な意見があるみたいだけど、俺はすげー感動したね。
マジで仙台サポのみなさん、ありがとう!!!

試合後、イケメンのお子様は優しいお母さんが駅まで迎えにきてそのままお帰り。
「今日はありがとうございました」なんて言われておじさん嬉しかったよ♪

大人達は駅前にある居酒屋で一杯。
千葉県でも柏市でもない場所で三人ともレイソルユニ。
違和感ありまくりだったけど、誰もユニを脱がず飲んだ(笑)

いや、でも本当に楽しかった。
これで勝ててれば最高だったんだけどな。
ご近所さんには最初から最後までお世話になりっぱなしで、
次は一緒に行ってくれるか不安ですが(笑)
また一緒に行きましょうね!!!

芝生転圧ローラー

芝生転圧ローラー

これね、すげー欲しかったんだ。



中に水を入れると100kgぐらいになって、
転がして平らにしてグリーンとか作っちゃうやつ(笑)
ま、グリーンは作らないけどさ・・・(^^;

ただ、これはとんでもなく高いんだ。
5~6万円とかするんだよ、こんなので。

だから芝生に命をかけている人達は、
みなさんローラーは自作してるんだよね。
でも、工作の苦手な俺には自作は無理・・・

でね、安いのをネットで見つけたんだけど、
しばらく使うとローラーの中が水で錆びちゃうんだって。

安いのは錆びる、錆びないのは高い、作るのは無理・・・
ま、諦めろってことかなって考えてたんだ。

ところが!!!
6万円前後の値段で販売されているローラーが
近所のホームセンターに2万円で売ってたぜ!!!
という報告が、ある人のブログに書いてあったわけ。
それを見た俺は即電話したよ。
すると「在庫が1つある」って言われたから飛んで買いに行っちゃった(笑)

実物とネットで売られてる6万円近いローラーと見比べてみたけど、
たぶん同じ物だと思う。
まぁ、同じじゃなくても錆びなくて安いなら(安くはないけど)いいかなって♪

ちなみに、まだ使ってません(笑)
なので、使い勝手とかはまた後日♪

ガルディナ 首振り式スプリンクラー

ガルディナ 首振り式スプリンクラー

夏になると芝生の水やりは2日に一度、あるいは毎日やらないといけない。
(本当はもっとやらないといけない・・・らしい・・・)
しかも水やりを始めると、最低でも30分はかかる。

スプリンクラーでも買うかと考えたが、
ウチの庭は四角いので、丸く水をまかれてもなぁと、
購入は躊躇してた。

ところが、見つけちゃうんだなー、こういうの(笑)↓



こいつは首振り式のスプリンクラーで、
四角や長方形の庭にピッタリなやつだったわけ。
そりゃもう買うしかないでしょ(笑)



これね、口コミにも書いてあったけど、
風の強い日は使えないね。
使えないというか、風の方向や勢いによっては、
お隣の庭にもお水をあげることなっちゃう。
ま、それで感謝されるようなら使えばいいと思うけどね(笑)

あと子供に大人気です。
水やりしてたら、いつもは知らんぷりの近所の子供が、
目を輝かせながら「それなーに?」って聞いてきたくらい反応してたWWW

ただ、まぁかなりの高得点ですよ、これは。
ほっぽらかしで水やりできるなんて天国だぜ♪

2013年のお盆

ま、いつもと同じですが・・・(笑)

まずは、朝一番で墓参り、そして迎えると。



もう引っ越して3年。
さすがに親父やご先祖様も慣れただろう(^^;
たった4日間だけどゆっくりできたかな?

そして長期休み恒例の大掃除!!!
ベランダ、窓、風呂、洗面脱衣所、床、扉、トイレ、
外の窓も玄関も、とにかく掃除できるところは全部掃除(笑)

そうそう芝刈りもしたわ。





ちなみに家族の誰もこの掃除は手伝いません。
なぜなら、俺が一人で全てをやらないと気が済まないから(笑)

ま、そんなキレイな部屋も親戚のガキがくれば一瞬で汚くなる(^^;
小さい子は可愛いけど、汚すのがね・・・

なんつーか、掃除をしてスッキリしたっていう自己満足だけなんだけどさ。
まぁ、気分は良いね♪

次は年末の大掃除かな(笑)

2013 J1 柏レイソルvsサガン鳥栖

2013 J1 柏レイソルvsサガン鳥栖

なんとビックリ。
リーグ戦の記事を書くのは今年初だ(^^;

このブログは愛してるんだけど、なんか書くのが面倒でついね(笑)

さて、鳥栖戦は手賀沼の花火と同じ日だったので、
試合中ずっと花火がメインスタンドの後ろ側に見えてました♪



試合とは別に花火が上がると歓声が(笑)
もちろん、試合も工藤ちゃんの2ゴールで勝利!!!

なんつーか工藤ちゃんが頼もしすぎてたまらんぜ。
あと、鈴木も超気合入ってたし、すげー良かった。
マッスーもナベも好きだけど、大輔もかなりいいし、
これは良い競争ができるな♪

とにかくこのまま勝って3位以内でフィニッシュをお願いします!!!

2013年7月31日水曜日

マツダ デミオスポルト

マツダ デミオスポルト

どうですか、この真っ赤なデミオちゃん。
写真を撮ってる俺が写りこむほどキレイでピカピカの新車♪



この車のオーナーは、この人(笑)



一ヵ月点検後にそのままウチに来たわけで。
まぁ、ほんとピカピカで新車はいいね♪

実はこのデミオ、ATではなくMT車。
久々にMT車を運転してみたくて、
家の近所を一周させてもらった。

MT車は、やっぱ楽しいわ。
俺も新車が欲しいぜ♪(笑)

2013年7月17日水曜日

バッサリと切りました

とくに理由はなかったんだけど、
暑いし傷んでるしってことで切っちゃった。



本当はもっと切ろうと思ったんだけど、
ビビって中途半端な長さにしました(笑)

髪の毛切ると太ったのが目立つな。
痩せないとヤバイ・・・(^^;

紫陽花の剪定 二年目!

今年もお墓に咲いてる紫陽花の剪定をしてきた。
まずは剪定前の紫陽花。
もう花が枯れちゃってます↓



そして剪定後の紫陽花↓



今年もゴミがたっぷり(笑)



お隣のお墓まで侵入しているウチの紫陽花くん。
ちょっとカッコ悪くなっちゃったけど、その辺の枝は、
来年以降の花の咲き具合は無視して、切りまくった。

さすがによそ様のお墓にご迷惑かけられないからね。

昨年、初めて剪定して今年本当に花が咲くか心配だったけど、
バッチリ咲きまくってたので、来年も綺麗に咲いてくれるだろう。