2013年へびー年

2013年1月4日金曜日

日記

もう4日だけど・・・(^^;

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

さて、年末から今日まで、俺は何をしていたのかというと・・・
掃除と飲むのと食うのに忙しかったです(笑)

30日、31日は年に二回(夏休みと冬休み)の気合の入った大掃除。
ま、ようするに、全部を徹底的に掃除するやつです。

31日の夕方に掃除が終了し、年越し蕎麦を♪















最近、早寝早起きな俺は、
年越しのカウントダウンまで起きてるのは辛かった(笑)

年が明けてすぐに寝て(笑)朝5時30分に起床し、お墓参りへ。

墓に向かう途中の日立台で初日の出を見るという奇跡。
良い年の始まりだな、こりゃ♪と思いつつお墓に到着。















墓石に水をかけたら、すぐに凍るという寒さだったけど、
やっぱり新年一番最初に墓参りってのは気分がしゃきっとして良い。

墓参り後は、自宅に戻り、雑煮を食う。
毎年、親戚のおばさんからもらう餅が激旨で朝から餅を食い過ぎた(^^;















通常はこの後は初詣なんだけど、天皇杯決勝があったので、
初詣は1月2日に行った。

元日より空いてるし、来年からは初詣は2日がいいな。

で、おみくじをひいたらなんと「大吉」















天皇杯優勝もあったし、今年は本当に良い年になりそう。
へびー年だしね♪