2013年3月2日土曜日

人生二度目の骨折

仕事中に骨折しました。
左手中手骨という部分をポキっと↓



その日はめちゃくちゃ忙しくて、
重い荷物を何度も運ばなければいけなくて、
痛いのへったくれの言っていられなかったんだけど、
これ、絶対に折れてるなって思ってた。
だって、すげー腫れてたんだもん(笑)



今のところ、一番痛い動作は、パンツの上げ下ろしです(笑)

一か月くらいで骨がつくみたいだから、
3月いっぱいは、ギターも弾けない、バイクも乗れない、ゴルフも出来ない、
でも掃除はやるよ!って感じかな(笑)

とにかくおとなしくしてますよ、はい・・・(^^;

柏レイソル ユニフォームコレクション 2013

柏レイソル ユニフォームコレクション 2013

去年の記事からさらに2つ増えたので写真を撮ってみた↓



やっぱヨネックス様のユニフォームはカッコいいなぁ。
今年のもカッコいいけど、やっぱACL黒ユニがかなりカッコいいぜ。

今年、もしもACLユニが再販されたら、
黒ユニでクレオの背番号で買っちゃうかも♪

来年はまた星が増えちゃうだろうし、そしたらまた買うし、
ユニフォームが増えすぎて困っちゃう♪(笑)

柏レイソル 2013年モデル レプリカユニフォーム

柏レイソル 2013年モデル レプリカユニフォーム

星が3つになったので、買っちゃった♪



今年の背番号は、工藤ちゃんの「9」にした。
明日、開幕戦だけど、「9」つけてる人、多いだろうなぁ。

なんだかすげーカッコよくてヨネックス様最高ってかんじなんだけど、
少しタイトめに作られているようで、俺の腹が目立たないか心配。
なので、ヨネックス様、もう少しゆったりめも作ってください(笑)

FUJI XEROX SUPER CUP 2013

FUJI XEROX SUPER CUP 2013
2月23日、国立に行ってきた。
場所はバックスタンド、ど真ん中の前から2列目。
録画を見たら、ロン毛な俺が映ってたよ(笑)



スカパーで浦和とのTMやちばぎんカップをTVで見た以外では、
今年初めて見る生のレイソル。
クレオやキム・チャンス、谷口や狩野など、新加入選手も見たかったし、
3バックはどうなのかも確認したかった。

正直、この時点ではガッカリしたという印象しかない。
その後、ACLで勝利しているので、あれだけど(笑)
連携不足や、3バックに慣れていない感じがもろに伝わってきて、
見てるこっちは不安だった。

まぁこれから良くなっていくんだろうけどさ。

キム・チャンスをもっとうまく使ってほしいなぁ。
ニーヤンとの連携を強化してビシビシやってもらいたい。

ちなみにこの日、初めて買ったばかりのベンチコートを着て行った。
ベンチコートって座りにくいんだね(笑)



試合後は地元の居酒屋で残念会↓



残念会とは言いながらも、反省の言葉はなく、
バカやって飲み過ぎて帰ってきたけどね(笑)

さて、明日は日立台で開幕戦だ!絶対に勝つぜ!!!

第92回天皇杯 柏レイソル優勝記念Tシャツ

第92回天皇杯 柏レイソル優勝記念Tシャツ
ま、飾るためというか、お布施みたいなもんです(笑)





マフラーとTシャツ、両方欲しかったんだけど、
天皇杯優勝のDVDとかも買っちゃってたから、
今回はTシャツだけで我慢した。

着る機会はほとんどないと思うけど
(今までに買ったTシャツも着てないし)
優勝の証だからね、大切にします♪

月に一度の(笑)

愛車ZX-9R君
寒すぎるのでかわいそうだけど月に一回くらいしか乗ってない(笑)



乗れば楽しいのはわかっているんだけど、
寒いといろいろと着こまなきゃならないし、
それだけで乗る気がなくなるというか、萎えちゃう(笑)

つーか、ダメだよな、そんなことを言ってちゃ。
でも、寒いから乗りません(笑)

はやく暖かくなってほしいなー。

ゴルフを始めました!

こういうのは復活っていうのかな?
昔は毎月、商店街のコンペに出るほどゴルフ好きだったんだけど、
金もかかるし、金もかかるし、金もかかるので(笑)
ここ何年もやってなかったんだ。

ところが最近、ご近所さんでゴルフ好きな人がいて、
その人に影響を受けてしまい、またゴルフを始めることにした。

で、どうせならって事で、新しいゴルフクラブ、バッグ、靴を購入・・・
しちゃいました(^^;





俺がゴルフをしていたのは20年以上も前のことなので、
最近のゴルフクラブやらシューズの凄さにビビったよ。

久々に打ちっぱなしに行ったけど、そのわりには悪くなかったかな。
もう少し練習を重ねて、4~5月くらいにはコースに行きたいな♪

ゴルフクラブの置き場所を少し悩んだけど、
玄関に置くことにした。
le coqのバッグがおしゃれなので、玄関に置いてもおかしくないでしょ?



こっちは、昔から使っているゴルフクラブとバッグ↓



何もわからなくて、アメ横で全部で5万円くらいで買ったやつ。
渋い色のバッグでしょ?(笑)
親戚にゴルフをやりたいっていうのがいたので、
古いゴルフクラブとバッグはあげちゃった。

ただ、俺のドライバーと無理やり交換させられた
オヤジのドライバーがあるんだけど(笑)
それは新しいバッグに入れた。形見だからね。

もうちょっと練習して良い感じになってきたら、
ドライバーくらいは、もう少し高性能なやつにしようかな♪
ま、しばらくは、このままだと思うけどね。