2013年5月14日火曜日

タイヤが破裂!!!

あさひ インディケーター君のタイヤ交換をした。
つーか交換をしなきゃいけないくらいタイヤに亀裂がはいってた(^^;



木曜から泊まりで仕事をしていたので、
2日間、駅前にインディケーター君を置きっぱなしにしてたんだけど、
金曜、帰宅してチャリ置き場までいくと、前輪の空気がゼロの状態。

昨年11月にチャリが盗まれてるし、
またイタズラかと、かなり嫌な気分になった。

で、昨日帰宅後チャリ屋に行って見てもらったら、
チャリ屋のお兄さんが一言。
「つい最近、タイヤに空気入れました?」

たしかに水曜の夜に空気は入れたがそれが何か?

「あの・・・空気を入れ過ぎるとタイヤは破裂しますよ・・・(^^;」

えっ?(笑)

どうやら、俺はタイヤに空気を入れ過ぎていたらしい(^^;
中のチューブの裂け方が空気入れ過ぎの時になる破け方なんだってさ。
なので、イタズラされたのではなく、犯人は俺みたいです(笑)



タイヤは黒一色のものしかなかったので、前輪と後輪のタイヤの色が違うけど、
俺は最初からタイヤを真っ黒にしたかったので、これはこれで良いかなと。
いずれ後輪も黒にしちゃうぜ!!!

OZZFEST JAPAN 2013 DAY2

OZZFEST JAPAN 2013 DAY2
オズフェスト2日目。

前日の天気とは打って変って、めちゃくちゃ良い天気。
この日も10時頃にメッセ到着。
でもって、まずはリストバンド交換。



おいおい、レイソルカラーじゃねーか♪(笑)
前日に購入を断念したグッズ、今日は買えそうかと覘いてみると、
会場前はガラガラ(笑)



ただ、ほとんどのものが売り切れてたので、
オズフェスのTシャツと、スリップノットのTシャツ、計2枚を購入

昼飯を食って、12時すぎに会場に入る。
今日はLなので左側。
サバスと逆側じゃねーか、おい(笑)
ま、ストーンサワーはこっち側だし、よしとする♪

しかし今日はなんだか空いてますね(^^;
それでもアンセムのメタルはカッコよかったぜ!!!

stone sourもめちゃカッコよかった。
2日目はストーンサワーとブラックサバス目当てだからね♪
2日続けてコリィテイラーが見れるなんて、本当に幸せ(^^♪

で、ついにサバス登場。
オジーが、いつものオジーで頑張ってて(笑)凄かった。



曲調が曲調なので、サバスは座って見た。
やっぱオジーはすげーな、カッコええわ♪

初日の大興奮とは違って、ブラックサバスの迫力に感動して
楽しかったオズフェストは終了した。

終了後、海浜幕張駅の前にある居酒屋で飲んでたら、
隣に座ってた外人さんが、
俺の着てるオズフェストジャパンTシャツを売ってくれと言ってきた。

オフィシャルのショップで追加販売してると教えたんだけど、
海外発送はしていないから買えない、だから売ってくれとお願いされ、
俺は居酒屋でTシャツを脱ぎ上半身裸で外人さんと握手しTシャツを渡しました(笑)

ただ、Tシャツを売ると俺に着る服がなくなるので(笑)
代わりに外人さんが着てたサバスTシャツをもらった。



ちなみにこの外人さん、最初は1万円出してきたんだよ。
で、さすがにそんな金額はもらえないので、定価で売りました。
まぁ、かなり心が揺らいだけどな(笑)

と、かなり面白い経験をした2日間。
ライブとか全然行ってなかったし、久々に楽しい気持ちになれた。

と同時にやっぱバンドをやりたくなったよ。
どうすんだよ、ユッキー(笑)

OZZFEST JAPAN 2013 DAY1

OZZFEST JAPAN 2013 DAY1
5月11日(土)と12日(日)、幕張メッセで開催されたオズフェストに行ってきた。

まずは、11日のDAY1から。

前日まで超良い天気だったのに、いきなりの大雨。
10時頃、メッセについて、チケットとリストバンドの交換。



そのまま、グッズ売り場の列に並ぶ。
20分ほど並んで、会場前はどんなもんかと覘いて見ると、さらに長蛇の列。
なんか並ぶのがアホらしくなってきたので、購入を断念。

メシを食ってから、12時頃に会場内に入る。

ちなみに、傘の持ち込みは禁止なので、会場前は傘だらけ(笑)



今回、俺は2日間とも指定席を購入していたんだけど、
初日はRで右側だった。
そう、あの「ももくろクローバーZ」側(笑)



可愛いアイドルを座ってゆっくり見ることができた♪
でも、違和感は半端じゃなかったね。
だってDEFTONESのあとに、可愛い女の子の声だもん(笑)

ま、何気に楽しめたけど、ずっとは見ていられないかな(^^;

MAN WITH A MISSIONやマキシマムザホルモン、
SLASHと続いて、初日のメインアクト、スリップノット。

はっきりいって、Slipknotを見に行ったようなもんだからね、今回は。
ただ、残念ながら俺の席とは反対側のステージ。
これは我慢ならないと、アリーナまで行って見てきた。



俺、いつもはゆっくり座ってみたい派なんだけど、
スリップノットだけはノリまくってしまったぜ!!!

最前までいく勇気はおじさんにはさすがにありませんが(笑)
もう最高だった、マジで。

つーわけで大興奮でDAY1は終了。
DAY2に続きます♪

2013年5月2日木曜日

タクボ 倉庫(物置)

はい、本日最後の購入シリーズ(笑)

すげー高かったけど買っちゃった、タクボの倉庫(物置)です!!!



実は、タクボの物置はこれで2個目になるんだな。

一個は引っ越した時に買ったんだけど、
俺様の芝生関連グッズがあまりにも増えすぎたため、
そして今後さらに増える予定のため(笑)買いました♪

一個目のは奥行きがあるので、タイヤとか車やバイク関連のものを入れてある。
こっちは、バーベキューセットとか芝刈り機とか、そういったものを入れてみた。

これで新しい芝刈り機(電動)を買っても大丈夫だな(笑)

コンバース ワンスター Jフェイデッドレザー ピンク

コンバース ワンスター Jフェイデッドレザー ピンク

はい、またまた購入シリーズ(笑)
なんだか、これも凄く気になってたので買っちゃった。



とくにコンバースが好きってわけでもないんだけど、
とにかく、多少の雨が降っても靴の中が湿らず、かつ履きやすいのって考えたら、
なんだかワンスターになったわけで。

で、こいつをみた時
「いやいやいや、ピンクはないでしょ」って思ったんだけど、
気づいたら買ってた(笑)

これまた、まだ履いていないんだけど、
試し履きをした時にすげー履きやすくて気にいっちゃったので、
これは通勤とかでも履いちゃいそう。

もうちょっとオレンジっぽい感じなら良かったんだけどなぁ・・・
ま、そのうち「やっぱ靴はピンクだぜ」とか言ってそうだし、
これはこれでいいけどさ♪

コンバース オールスター TYO CUSTOMMADE HI 83カモ

コンバース オールスター TYO CUSTOMMADE HI 83カモ

なぜか急に迷彩の靴が欲しくなり購入。
なんかねー、最近ねー、迷彩柄のものが欲しくてたまらないの(笑)



これは上野にあるショップ「mita sneakers」とのコラボ商品で限定品。
なのでほとんどが売り切れで、やっと見つけたのはヤフオクの中古。
で、競り合いになって負け(^^;

しかーし!!!
その翌々日くらいに、新品で楽天で見つけられたので即ポチった(笑)

まだ履いていないからわかんないけど、
最近はずーっとコンバースのオールスターを履いているので、
履き心地は問題ないはず。

飾っておいてもいいかなって思うくらいカッコいいと思ってます♪