2013年6月25日火曜日

超久々のゴルフ

6月22日(土)
ご近所さんのお誘いで、10年以上ぶりにゴルフに行ってきた。



20代の頃は商店街のコンペがあったので、毎月ゴルフに行ってたんだけど、
金もかかるし、なにより家の仕事をやめちゃったから商店街のコンペに参加しなくなって、
そのうちだんだんゴルフ自体をしなくなってって感じで、なんとなくフェードアウト。

たまーに、ほんとごくたまーに練習は行ってたけど、
ここまで本格的に復活したのは、すげー久々。

筑波学園ゴルフ倶楽部ってところだったんだけど、
とってもきれいなコースで楽しかったなぁ♪

ま、10年以上ぶりってことでスコアはひどかったけど(笑)



ちょっと真面目に練習とかしちゃおうかなって思ったよ。
やっぱさ、スポーツやって身体を動かさないとね。
おっさんなんだから(笑)

ゴルフから帰ってきてからは、ご近所さん達と飲みに。

前にバーベキューに誘ってもらった時もそうだったんだけど、
いくら飲んでも家がすぐ近くにあるから平気って思っちゃってるからか、
なんだか飲みすぎちゃって、帰ってから着替えもせずにソファーで朝まで寝ちゃった(笑)

次に行くまで猛練習して、もう少し良いスコアにしたいぜ!!!

親父の命日

6月15日は親父の命日。
今年も三男家族と一緒に墓参りした。

こちらが美人2TOP↓



ま、相変わらず俺とはあまり話してくれない(笑)

そして今回は親父の友人もお墓参りに来てくれた。



この人と親父と俺と三人でよく飲んだりしたなぁ。
このおじさんのアパートで(笑)

すごく良い人でね、このおっさん(だんだん呼び方が・・・ 笑)
親父とも超がつくほどの仲良しだった。
だから墓参りに、このジジィ(笑)が来てくれて、親父も嬉しかっただろうな。

墓参りの後は三男家族、おじちゃん(笑)俺とで、
親父の大好きだった例のパスタ屋へ。

なんだか飲みすぎちゃって、かなりお金を使ってしまい、
みんなに奢るどころか、三男にお金を出させちゃった(^^;

ごめんね、みんな・・・

でもさ、みんなで墓参りできて嬉しかった。
だから飲み過ぎちゃうんだけどさ、毎年(笑)

PUMA エナメルバッグ

プーマ エナメルバッグ

サッカー観戦時とゴルフに行く時用に購入。
本当はヨネックス様のものが欲しかったんだけど、売っていなかったので、
ベンチコート同様、ヨネックス様の次に好きなプーマにした。



ま、黄色くもないしレイソルにはあまり(全然)関係ないけど、
カッコよかったので、こいつにした。

普段も使っちゃおうかと思ってるけどどうかな?

最近、芝生の調子が・・・

一生懸命、世話をしてるんだけど、
ここのところ芝生の調子が悪い・・・・・



とにかく、新しい肥料やら芝生を元気にするものを買わなければ。
ちょっと金がかかるけど、近所の青い芝生には負けられないからな(笑)

電動の芝刈り機は来年までお預けか?

2013年6月1日土曜日

Ninja ZX-10R

Ninja ZX-10R
いま、俺が欲しくてたまらないバイク。
なんだか急に欲しくなった(笑)



このデザインで出た当時は、すげーカッコ悪いって思ったんだけど、
おととい、何気なくネットしてる時に見てみたら、たまらなくカッコ良く見えちゃって、
なんだかすげー欲しくなっちゃったわけです♪
ま、買わない(買えない)けどさ(^^;

ただ、バイクに乗りたい気持ちがとんでもなく盛り上がってしまったので、
愛車ZX-9Rちゃんと、またしても長閑な風景な場所まで走ってみた。




天気いいし、最高に気持ち良かったなぁ♪

しかし、この気持ち、どうやって落ち着かせようかな・・・(笑)