リョービ 芝刈り機 LM-2810

2013年7月17日水曜日

ガーデニング

リョービ 芝刈り機 LM-2810
欲しくて欲しくてたまらなかったリョービのLM2810
ついに買ったぜ!!!!!!!!!



使ってみた感想は・・・

うーん、意外と普通(笑)
ま、力もいらないし楽っちゃ楽なんだけどね。
前から使っているキンボシの芝刈り機と併用って感じかな。

じゃあ、なんでキンボシの芝刈り機があるのに、
わざわざ新しい芝刈り機を買ったのか?
LM2810を購入した本当の理由は・・・

サッチ取り!!!!!!!!!!!です♪

サッチ取りをどうしても「楽に素早く」やりたかったので、
芝生のメンテナンス機という意味として購入したわけ。

芝刈り用の刃をサッチ取り用のアタッチメントに交換すると、
サッチングマシンに大変身!



サッチングマシンって高額だから買えないし、
サッチ取りは面倒で重労働だし、どうしたらいいんだ・・・
と悩んでいたんだけど、リョービLM2810と、このアタッチメントで全て解決!

で、実際にウチの庭のサッチ取りをLM2810でやってみると、
サッチが取れるのなんのって、もう大変。
でかいゴミ袋3つが満タン↓



本当はまだサッチが取れそうだったんだけど、
疲れたからやめた(笑)
しかし、こんなに取れるとは思わなかったよ(^^;

そしてその後は、これまた面倒で3年間一度もやらなかった根切りをやってみた↓



うん、これはかなりの重労働だ。
2日経ったいまでもまだ筋肉痛だぜ。
でも、芝生のためにはやらなければいけなかった事なので、
暑くて死にそうだったけど最後まで頑張ったよ。

サッチ取りに根切り。
やらなければとずっと考えていたことを一気にやって、
疲れたけど気分爽快!

これで綺麗な芝生に復活してくれるといいなぁ♪