2013年のお盆

2013年8月23日金曜日

家族

ま、いつもと同じですが・・・(笑)

まずは、朝一番で墓参り、そして迎えると。



もう引っ越して3年。
さすがに親父やご先祖様も慣れただろう(^^;
たった4日間だけどゆっくりできたかな?

そして長期休み恒例の大掃除!!!
ベランダ、窓、風呂、洗面脱衣所、床、扉、トイレ、
外の窓も玄関も、とにかく掃除できるところは全部掃除(笑)

そうそう芝刈りもしたわ。





ちなみに家族の誰もこの掃除は手伝いません。
なぜなら、俺が一人で全てをやらないと気が済まないから(笑)

ま、そんなキレイな部屋も親戚のガキがくれば一瞬で汚くなる(^^;
小さい子は可愛いけど、汚すのがね・・・

なんつーか、掃除をしてスッキリしたっていう自己満足だけなんだけどさ。
まぁ、気分は良いね♪

次は年末の大掃除かな(笑)