ガルディナ 首振り式スプリンクラー

2013年8月23日金曜日

ガーデニング

ガルディナ 首振り式スプリンクラー

夏になると芝生の水やりは2日に一度、あるいは毎日やらないといけない。
(本当はもっとやらないといけない・・・らしい・・・)
しかも水やりを始めると、最低でも30分はかかる。

スプリンクラーでも買うかと考えたが、
ウチの庭は四角いので、丸く水をまかれてもなぁと、
購入は躊躇してた。

ところが、見つけちゃうんだなー、こういうの(笑)↓



こいつは首振り式のスプリンクラーで、
四角や長方形の庭にピッタリなやつだったわけ。
そりゃもう買うしかないでしょ(笑)



これね、口コミにも書いてあったけど、
風の強い日は使えないね。
使えないというか、風の方向や勢いによっては、
お隣の庭にもお水をあげることなっちゃう。
ま、それで感謝されるようなら使えばいいと思うけどね(笑)

あと子供に大人気です。
水やりしてたら、いつもは知らんぷりの近所の子供が、
目を輝かせながら「それなーに?」って聞いてきたくらい反応してたWWW

ただ、まぁかなりの高得点ですよ、これは。
ほっぽらかしで水やりできるなんて天国だぜ♪